

浜松餃子 むつぎく



浜松市の浜松餃子のお店に行きました。


浜松駅


餃子 むつぎく
むつぎく


有名店なのでずいぶん並びましたが、並んだ甲斐がありました。
むつぎく


とっても美味しかったです。



次回のブログ更新は出産後かなと思います。

無事出産できますように。



Thank you!!

にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

大井川鉄道 トーマス号・ジェームス号



大井川鉄道のトーマス号ではなく、期間限定のジェームス号に乗ってきました。


大井川鉄道


大井川鉄道の金谷駅からジェームス号がある千頭駅まで行きます。
大井川鉄道


レトロな列車
大井川鉄道


列車の中
大井川鉄道


のどかな風景が続きます。
大井川鉄道


大井川
大井川鉄道


千頭駅に到着 
大井川鉄道


ここではトーマスフェアが開催されていて、トーマス号やジェームス号以外にもヒロ・パーシーなどにも会うことができます。
大井川鉄道


千頭発     新金谷着
13時39分 → 14時53分
大井川鉄道


車内で車掌さんの帽子を被らせてもらって記念写真を撮ってもらいました。
大井川鉄道


いい思い出になりました。



Thank you!!

にほんブログ村

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

猪苗代湖と磐梯山



猪苗代湖でちょっと一服。


猪苗代湖


左側に見える山が磐梯山です。
磐梯山


高速からも大きく見えました。
磐梯山


道の駅にあった赤べこ。
赤べこ


2泊3日の栃木・福島旅行でした。


Thank you!!

にほんブログ村


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

白虎隊 飯盛山



白虎隊の悲劇の舞台として知られる飯盛山に行ってきました。


飯盛山


隣に階段があるのですが、料金を払えば、動く坂道(スロープコンベア)に乗ることができます。
飯盛山


白虎隊十九士の墓
自刃した隊士20名のうち、生き残った飯沼定吉を除く19名が今も眠っています。
飯盛山


白虎隊自刃の地
ここから鶴ヶ城が煙に包まれているのを見て、落城したと思い、皆で自刃しました。
飯盛山


さざえ堂
江戸後期に建立された六角三層の仏堂で、内部は上りと下りの階段が一度も交差しない不思議な構造になっています。
飯盛山


白虎隊のことを思い街を見渡すと、何とも切ない気持ちになりますが、会津若松に行ったならば、ここは必ず行くべき場所だと思います。


Thank you!!

にほんブログ村


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

会津若松 鶴ヶ城



会津藩主23万石の居城、鶴ヶ城に行ってきました。


鶴ヶ城


1593年に蒲生氏郷(がもううじさと)が7層の天守閣を築き、江戸初期の城主・加藤明成が改装して白亜5層の天守閣になりました。
鶴ヶ城


戊辰戦争では激しい攻防戦を耐え抜き、現在の城は1965年(昭和40年)に再建されました。
鶴ヶ城


会津若松の歴史さんぽを楽しみました。
鶴ヶ城


Thank you!

にほんブログ村


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

福島県 ご当地グルメ ソースカツ丼



ソースカツ丼は大正時代から伝わる会津のソウルフードだそうです。

会津若松市にある有名店「なかじま」に行ってきました。


ソースかつ丼
  

ソースカツ丼
ソースかつ丼


煮込みソースカツ丼
ソースかつ丼


材料は品質にこだわり、豚肉は鮫川村産の健育美味豚、米は会津産コシヒカリを使っているそうです。

とっても美味しいソースカツ丼でした。


Thank you!!

にほんブログ村


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
