

知多カーニバル3000m

先週の日曜日は知多カーニバルに行ってきました。

知多カーニバルとは知多市の陸上競技場で毎年9月頭に行われている陸上大会のことです。

女子3000mに出場したあと、オープン参加で2000mにも出場しました。


久しぶりにお会いしたVANチームの皆さんと
知多カーニバル1


周りは速い選手ばかりだったので緊張しました。
知多カーニバル2


阿久比高校と横須賀高校の陸上部の生徒さんたちも一緒に走りました。
知多カーニバル5

3000m=4’17-32-35
=13分24秒

2000m=4’30-33
=9分3秒


3000mで、VANチームの皆さんは13分以内、私だけ13分以上かかりましたが、14分、15分もかからなかったのでよかったです。

VANチームのアイちゃんは10分50秒の大会新で優勝しました。
おめでとうございます!!


骨折中の八重ちゃん、知多の審判の方と
知多カーニバル4


菊里クラブの皆さん、VANチームの皆さんと記念撮影
皆さん、お疲れさまでした。
知多カーニバル3


8月に就職してからというもの、仕事で忙しくなってしまい、走る時間がほとんどありません。

ブログを更新する時間もなかなかとれなくて遅れがちになっていますが、落ち着いたらまたいろいろ更新していきたいと思っています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 陸上競技
ジャンル : スポーツ

東濃総合体育大会1500m


7月24日(日)は東濃総合体育大会のため、土岐市の陸上競技場に行ってきました。

東濃総合体育大会は、毎年、岐阜県東濃地区の多治見、土岐、瑞浪、恵那、中津川の5市がスポーツ競技で競い合うもので、夏季と冬季の全18種目の合計点で1位から5位までを決めます。

私が住む中津川市は、素晴らしいことに、ただ今3連覇中です。
去年は土岐市と1点差だったそうですから、余裕の連覇ではないようです。
結構、責任重大!?です。

***************

私は中津川市の代表として陸上競技の女子30歳以上1500mに出場しました。

去年の東濃総合体育大会で生まれて初めて1500mを走りました。
陸上経験が全くない私は、トラック競技自体が初めての経験でした。

ビギナーズラックだったのでしょうか。
1500mを自分でも信じられないくらいの速さで走ることができました。
5分43秒でした。

私の1000mの記録などから換算すると、ありえない記録です。
訳も分からずガムシャラに走った記憶しかありません。

***************


土岐市陸上競技場にて (左から T口さん、私、K田さん)

7月24日(日)、午前11時。
気温は29℃でした。
つい最近では35℃を越す日もあったので、まだ涼しい方です。

アップでゆっくり15分走りました。
競技上に来るまでは緊張していましたが、この時は、もうどうにでもなれと開き直っていました。

出走する直前、800mに出場したT口さんに「最初の1周はとにかく我慢するんだよ」とアドバイスをもらいました。


85"―98"―104"―77"
(400mを3周と300m)
=6分5秒05



アドバイスをもらったのに、最初から飛ばしてしまいました。

95"―95"―95"―75"のように400mを95秒で走れていれば、これでジャスト6分です。
最初、85秒で突っ込まなければ、1周を95秒前後で走ることは可能な範疇だったように思います。

T口さん曰く、「あれだけ言ってあげたのに…あ~ぁ」でした。

でも、でも、一応1位でした。(4人しかいませんが。)
反省点はおおいにありますが、先行逃げ切りで頑張ったので今回はよしとしましょう。


来月、誕生日を迎えて35歳になったら、ついにマスターズ登録します。
(※マスターズは35歳からしか登録できません。)
スピードをつけるため、これからはトラック競技に積極的に出場しようと思っています。
自分の1500mの記録、6分5秒(今年)、はたまた、5分43秒(去年)を超える日は近い!?かもしれません。
頑張ります。


1500mの賞状

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 陸上競技
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
