スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一色支所の土曜日練習会


7月13日(土)は西尾市で行われている土曜日練習会に初めて行ってきました。

朝6時、西尾市役所一色支所がスタート地点です。
この練習会は、さくら道国際ネイチャーランで知り合った鳥山先生と高校の先輩の吉川先輩に教えてもらいました。
行こう行こうと思いながらなかなか行けずにいて、今回念願の初参加です。


時間になったら皆一斉スタートすると聞いていたのにもかかわらず、アンビリーバボーでまさかの遅刻!
ナビに西尾市役所・一色支所関連の施設がたくさん出てくるので適当に押してしまったら、全然違う場所にたどり着いてしまったのでした。
しかも間違えること2回。


走っている最中で携帯の電源も切れてしまい、誰にも連絡できないまま時間だけが…
30分も遅れてスタート地点に着いたときにはもう誰もいませんでした。


どうしようと慌てていたら、鳥山先生たちを知るカミヤさんという方が偶然散歩に来ていて、練習コースを教えてくださったのです。
ありがとうございました!!
カミヤさんのおかげで奇跡的に皆を追いかけることができました。
西尾市役所 一色支所


コースは一色支所を真っ直ぐスタートし、吉良支所まできたら右に曲がり、次の信号で左に曲がるというものでした。
情報はそれだけでしたが迷わずグングン進んでいきました。
西尾市役所 吉良支所


11㎞ほど行ったところでようやく皆に追いつき、「初めてなのによく分かったね~」と驚かれてしまいました。
これもすべてカミヤさんのおかげです。
山の中を
※皆は13㎞地点で折り返しているので4㎞多く走っています。


そこで折り返し、皆と一緒に一色支所まで帰りました。
途中、吉良支所で帰るというユキコさんと記念撮影。
ユキコさんと


一色支所まで皆は13㎞の往復で26㎞、私は22㎞の練習会でした。
ヤスエさんがお茶とお菓子を用意してくれていて、私もいただいて帰りました。
お茶会

久しぶりに鳥山先生と吉川先輩にお会いでき、西尾市周辺の方々とも知り合えてとても楽しかったです。

安城からすぐのところなので、また参加させてもらおうと思いました。

土曜日練習会の皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズ絶対!完走


12月9日(日)は、らんらんランニングの「名古屋ウィメンズ絶対!完走プロジェクト」に行ってきました。

同じ菊里クラブの和田さんが、らんらんランニングのコーチをされているため、ありがたいことにゲストで参加させてもらったのです。


春日井市朝宮公園の会議室にて
名古屋ウィメンズマラソン絶対!完走プロジェクト


座学
座学


座学の後半で、初フルマラソンにチャレンジする皆さんに、いろいろお話させてもらいました。

ダイエットをきっかけに30歳を過ぎてからジョギングを始めたこと。

走ることが楽しくなって徐々に距離を伸ばしていったこと。

それを5年間続けていたら、ついにこの間、24時間走の日本代表に内定し、来年のオランダの世界大会に行けるようになったこと。

これから始められる皆さんにも私と同じように可能性があること。



ウォーミングアップ
ウォーキング


実技ラン
走る

各々が最大心拍数の60%を目指してペース走しました。
かなり本格的な内容にゲストで参加させてもらった私の方がビックリ!
勉強になりました。


皆で記念撮影
皆で記念撮影


和田さんはじめ、参加者の皆さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

中津川夏合宿


7月17日(日)と18日(月)はVANチームの合宿でした。
VANコーチの別荘が中津川市内にあるため、今回の1泊2日の合宿はそこで行うことになりました。



17日(日)の昼2時半頃から、中津川市の苗木から付知温泉まで、20キロ走をするとのことでしたが、私は別の用事のため、この20キロ走だけは参加することができませんでした。
この日のちょうど同じ時間、叔母さんの声楽の発表会が中津川市内であったのです。

曲はNHKの坂の上の雲のテーマ曲「Stand Alone」でした。
この曲は久石譲さんの作曲で、歌はサラ・ブライトマンと日本のオペラ歌手の森麻季さんが歌う2バージョンがあります。
どちらもとても素敵な曲です。

叔母さんの発表会

叔母さんは「前日に練習しすぎて、途中で声がかすれてしまったの~」
なんて言っていましたが、やはりとても上手でした。



その後、急いでVANチームの合宿所へ。
皆は20キロ走後のビールでした。
私は全く走っていないのに、いつものことながら、たくさん食べて、飲んでしまいました。
皆で飲むビールは最高でした。
9人で記念撮影


今年初の花火を楽しみました。
とても楽しかったです。
花火



次の日18日(月)はゆっくりのロング走でした。
17日(日)だけで帰ってしまった人が多かったので、この日はK松さん、M川さん、D井さん、私の4人だけで走りました。
朝の8時頃から中津川市の苗木を出発して、ひたすら恵那方面へ走りました。
合宿2日目(26kmスタート)


曇っていたのにもかかわらず、湿気が多いためか、とにかく喉が渇きました。
26キロを走るのに3時間12分かかり、2.5リットルも水を飲みました。
給水係をしてくれたVANコーチ、ありがとうございました。
VANコーチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。