

中秋の名月とスーパームーン


9月27日の中秋の名月に丈山苑のライトアップを観に行きました。

丈山苑


竹明かりに照らされた庭がとても幻想的でした。
丈山苑


翌28日はスーパームーンでした。
スーパームーン


お供えは月見団子ではなく、うさぎと月のお饅頭にしました。
お饅頭


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

佐布里池梅まつり


土曜日は、知多市の佐布里池(そうりいけ)梅まつりに行ってきました。


佐布里池には4600本の梅の木があります。
梅まつり


第24回 梅まつり 2月14日(土曜日)~3月15日(日曜日)
梅


まだ咲いているものは少なく、大半の木がつぼみのままです。
2月下旬頃が見頃かと思います。
梅


屋内ではつるし雛の展示もありました。
つるし雛


知多半島の名物、ふところ餅をお土産に買ってきました。
米粉と砂糖を湯で練り、棒状に延ばしてから、一口大に切ったお菓子です。
ふところ餅


もう少し暖かくなって、満開になる頃、梅見見物といきたいですね。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

岡崎東公園の紅葉


岡崎市の紅葉スポット、東公園に行ってきました。

紅葉


夜はライトアップされていて、とてもきれいです。
紅葉


東公園には1500本ものモミジが植えてあります。
紅葉


三脚持参で写真を撮っておられる方をかなりお見かけしました。
紅葉


明日12月7日(日)まで、17時から21時の間、ライトアップされています。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 愛知県の三河エリア情報
ジャンル : 地域情報

第57回 香嵐渓もみじまつり

この間初めて、愛知県No1の紅葉スポット、香嵐渓に行ってきました。


香嵐渓近くは大渋滞になるとは聞いていましたが、まさかここまでとは思いもしませんでした。
大渋滞


関谷醸造の純米大吟醸「蓬莱泉」を眺めながら、車はなおもノロノロと…
10㎞進むのに2時間もかかりました。
平日でこんなかんじなので、土日はもっとすごいことになりそうです。
蓬莱泉


駐車場探しにまたまた苦労しましたが、何とか無事、香嵐渓に到着することができました。
香嵐渓


五平餅で腹ごしらえして
五平餅


お土産物屋さんの前を通りすぎると
お店


オォーっと大イチョウが現れました。
大イチョウ


ライトアップされていて、どれもこれも、とてもきれいでした。
ライトアップ


もみじのトンネル内は幻想的で
もみじのトンネル


川が静かに流れていました。
きれいです


ひっそりと佇む太子堂
太子堂


体が冷えてしまったので、帰りはラーメンを食べて帰りました。
ラーメン

ライトアップは12月2日までです。
あと数日しかありませんが、お近くの方はぜひぜひ行ってみてください。
感動すること間違いなしです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 紅葉
ジャンル : 旅行

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
