

お祝い&壮行会~お酒を嗜む~

2月11日(祝)はお祝い&壮行会に行ってきました。

Nakayoshiさん―快気祝い&古希祝い
アッチャン―大村湾160㎞準優勝
ともちゃん―大村湾160㎞完走
フィンランド24時間走出場―八重ちゃん、ジョイナーさん、すーみんさん、私

などなど。
楽しかったです。

Nakayoshiさん、八重ちゃん、金井さんと 
せきやにて
※コノチャンのブログからお写真を拝借


15人でたくさん飲みました。
皆で


コノチャンの沖縄土産の泡盛、とても美味しかったです。
コノチャンと泡盛


<おまけ>
最近家で飲んだお酒です。

かぼす酎(大分のお土産)
かぼす酎


電気ブラン(浅草・神谷バー)
電気ブラン


立山ワイン(富山)
立山ワイン


やまふじぶどう園の赤ワイン(富山)
やまふじぶどう園


早月川・焼酎(富山)
早月川


お酒っていいですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

トランスヨーロッパ報告会

12月8日(土)は、トランスヨーロッパフットレース2012報告会に行ってきました。

デンマークの最北端からスペインの南端・英領ジブラルタルまでの4176kmを走るトランスヨーロッパフットレースが、8月19日から10月21日の64日間で行われ、東海地方からはNakayoshiさん、A井さん、八重ちゃん、K田さん、S山先輩、岩ちゃんの6名が出場しました。

東海地方以外では、NAMIさん、旅がらすさんが遠方からお越しくださり、 レース結果を報告してくださいました。


S山先輩
S山先輩


A井さん
A井さん


K田さん
K田さん


Nakayoshiさん
Nakayoshiさん


八重ちゃん
八重ちゃん


NAMIさん(大阪)
NAMIさん


旅がらすさん(群馬)
旅がらすさん

※岩ちゃんのお写真がなくてすみません。


OHモリ先生、コータロー君、びんたろさん、アッチャン、木曽路アスリートさん
はいチーズ


なえさん、かとちゃん
なえさんとかとちゃん

参加者は約50名。
皆で大いに盛り上がりました。



<中区大須のピッツェリア トラットリア チェザリにて>
オリーブとサラミ
オリーブとサラミ


ピザ
ピザ


リゾット
リゾット


いちごのムース
いちごのムース


2次会にて
2次会にて

私もいつか、いろいろな国や地域を何日も何十日もかけて走ってみたいです。

そして、会う人会う人に、その土地の言葉でありがとうを言いたいです。

走れるということが、いかに幸せなことなのかを噛みしめて。

走れる世界に感謝して。

Tak, Danke schon, Merci, Gracias, ありがとう。
(K田さんの報告書にあった「ありがとう」の一覧より)


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

偉業達成の歓迎会 in せきや

11月23日(祝)は、菊里クラブの八重ちゃんとあすけファミリーの安助さんのお祝いに行ってきました。

名城公園24時間リレーマラソンの実行委員会の皆さんが主催してくれたものでした。


お刺身
お刺身


せきやにて
せきやにて

=八重ちゃん=

トランスヨーロッパフットレース2012
デンマーク 6日間 328.3km
ドイツ 17日間 1201.5km
フランス 20日間 1307.8km
スペイン 21日間 1338.3km
合計 64日間 4175.9km

8月19日にデンマークのスカーゲンをスタート、64日目の10月21日にスペインのジブラルタルにゴール、4175.9kmを24位、591時間28分のタイムで完走されました。



=安助さんご夫妻(パパさんは監督兼サポート)=

日本一周岬めぐりラン
2009 北海道一周 79日間 3000km
2010 九州一周 87日間 3400km
2011 四国一周 50日間 2100km
2012 本州一周 232日間 8380km
合計 448日間 16880km

4年間で見事、日本一周岬めぐりランを完全走破されました。




安助パパさん、安助さん、八重ちゃん、おめでとうございます!!
安助パパ、安助さん、八重ちゃん


安助さんのブーケを借りて、ちゃっかり撮影させてもらいました。
私


走出(はしりで)さんから歌のプレゼント
走出さん

※走出さんは芸名ではありません。
本名が「はしりで」さんなのです。
まさに走るために生まれてきたようなお名前ですね。


作詞・作曲 走出(はしりで)さん 「日本列島岬めぐり 完走編」
歌のプレゼント


安助さんご夫妻、おめでとうございます!!
安助さんおめでとうございます


Run for Peaceのオレンジマフラー 
この歓迎会に来られていた「らんらんランニング」コーチの和田さんにいただきました。
Run for Peaceのオレンジマフラー

大震災で壊滅的な被害を受けた宮城県気仙沼市、南三陸町に住む女性たちのハンドメイドだそうです。



偉業達成の歓迎会に参加させていただき、ありがとうございました。

八重ちゃん、安助さん、これからも「年齢に限界はなし」のチャレンジ精神で頑張ってください。

新たな伝説を楽しみにしています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

トランスヨーロッパお疲れさま会


10月30日(火)は、トランスヨーロッパ・フットレース2012のお疲れさま会に行ってきました。
Nakayoshiさん、八重ちゃん、S山先輩の御三方を大いに称え、皆で乾杯しました。


8月19日にデンマークを出発。
1日平均65kmを64日間走り、スペイン南端まで4175kmを走破します。
1日ごと制限時間が設けられ、クリアできないと失格になる過酷な道のり。
ヨーロッパを中心に約50人が挑み、日本からは18人が参加しました。
=八重ちゃんが載った10月27日(土)中日新聞より=


八重ちゃんが買ってきてくれたスペインのMALAGAワイン
甘くてとっても美味しかったです。
MALAGAワイン


お刺身
お刺身


からあげ
からあげ


主役のNakayoshiさん
Nakayoshiさん


八重ちゃん(大阪のコノチャンに電話しているところです。)
八重ちゃん


S山先輩
S山先輩


完走者のトロフィー
完走者のトロフィー


名古屋市浄心のせきやにて
記念撮影


東京からはジョイナーさん、大阪からはY子さんも来られ、大いに盛り上がりました。
せきやにて


=Nakayoshiさんが女性陣だけにプレゼントしてくれたヨーロッパのお土産=
レモンムースのチョコレートです。
ヨーロッパのお土産


次の日、31日ハロウィンの日に、コーヒーと一緒にいただきました。
ありがとうございました。
コーヒーと一緒に

トランスヨーロッパ・フットレースに出場された皆さん、64日間お疲れさまでした。

毎日HPを見て応援していました。

たくさんの勇気と感動をありがとうございました。

お話は尽きることがありません。

またたくさん聞かせてください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

神宮24時間走のお祝い


10月20日(土)はミッドランドシネマで「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観ました。
面白かったです。


その後、名古屋空港のスカイデッキでFDA(フジドリームエアラインズ)の航空機を見学。
名古屋空港


夜は、安城のYさん宅で、図々しくも自らお願いして、神宮24時間走のお祝いをしてもらったのでした。
辛口白ワインをいただきました。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。
ワイン



にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウィメンズ打ち上げ&フィンランドお祝い


ウィメンズマラソン後、桑名に移動しました。


Nakayoshiさんの三重のお仲間が、Nakayoshiさんのフィンランド24時間走報告会&お祝い会を企画してくれていたため、私もけいこちゃんと一緒におじゃまさせてもらったのです。
Nakayoshiさん報告会&お祝い会


桑名駅近くの居酒屋NOSUKEにて。
キムチ鍋


Nakayoshiさん、M65世界記録更新おめでとうございます!!
皆で記念撮影

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
