

24時間走日本代表第2次内定

16日(水) ↓ついに24時間走の日本代表選手が全員決まりました↓
JUAのHP


久しぶりにシチューを作りました。
キッチン


とても美味しかったです。
シチュー


アメリカのディズニーランドに行っていたご近所さんからお土産をいただきました。
お土産


ミッキーのチョコレートプレッツェルでした。
チョコレート


修庵さんにいただいたマイケル・ジャクソンのDVD「GREATEST HITS」を見ました。
マイケル


ディズニーランドとマイケル・ジャクソンといえば…東京ディズニーランドの「キャプテンEO」※です。

※故マイケル・ジャクソン主演、ジョージ・ルーカス総指揮、フランシス・コッポラ監督のアトラクションです。

「キャプテンEO」を見に行きたいな~とずっと考えていたら、24時間走日本代表監督の井上さんからお電話がありました。

オランダの世界大会について、いろいろお話させてもらったのですが、その電話が終わってから、ふと思いつきました。

アムステルダムに行くのに成田から飛行機に乗るのであれば、行きか帰りにディズニーランドに寄れるかも!?

楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

=神宮外苑24時間チャレンジ=

10月7日(日)午前10時から10月8日(月・祝)午前10時までの24時間、神宮外苑の1326mの歩道コースをひたすら周回しました。


スタート前 さくら道を一緒に走ったマックさんと
マックさんと


ついにスタート
スタート


私のカゴの中身 たいしたものが入っていません。
ハンドラーさんには、15分おきに飲み物をお願いしておきました。
飲んだものはコーラ6、スポーツドリンク3、その他1くらいの割合でした。
カゴの中身


19時 スタートから9時間 ずいぶん暗くなりました。
夜になり


巨匠君 何度も名前を呼んでもらって嬉しかったです。
応援ありがとうございました!!
巨匠君


マツタケ君  赤ちゃんのご誕生おめでとうございます!!
マツタケ君


ちぎらさん 12時間走優勝おめでとうございます!!
ちぎらさん


6時40分 スタートしてから20時間40分経過
6時40分


9時30分 スタートしてから23時間30分経過・終了まであと30分
9時30分


木の棒 最後は自分のゼッケンNoが書かれた木の棒を持って走ります。
木の札


ついにゴール 
24時間経ったときに自分がいる場所に木の棒を置き、走った距離を正確に計測してもらいます。
ゴール地点

1 9.282km-- 9.282km
2 19.890-- 10.608
3 30.498-- 10.608
4 39.780-- 9.282
5 50.388-- 10.608
6 59.670-- 9.282
7 68.952-- 9.282
8 78.234-- 9.282
9 87.516-- 9.282
10 96.798-- 9.282
11 106.080-- 9.282
12 114.036-- 7.956
13 123.318-- 9.282
14 132.600-- 9.282
15 139.230-- 6.630
16 148.512-- 9.282
17 156.468-- 7.956
18 161.772-- 5.304
19 169.728-- 7.956
20 176.358-- 6.630
21 182.988-- 6.630
22 192.270-- 9.282
23 201.552-- 9.282
24 209.186-- 7.634

「100kmをサブ10ペースくらいでいかないことには200kmは超えれない」と何人もの方から聞いていたので、最初から積極的に行きました。

100km通過時が10時間20分くらいだったと思います。

去年のサロマ湖100kmを10時間15分で走っているので、100kmレースとほぼ同じようなペースで行ったことになります。

後半どれだけ粘れるか?

あとはそれだけでした。

…が、夜中、急激な睡魔に襲われます。

5分と20分の仮眠を2回とったのですが、それでも全然眠気が覚めませんでした。

1時間に5、6kmしか走れていない区間がいくつもありますが、これらは全て、眠くて走れなかった時間帯です。

180kmまで来たときに、ついに眠気がピークに達し、本気でレースをやめてしまおうかと思いました。

その時、「頭から水をかぶってでも走れ」と叱咤激励してくれたのは、他の選手のハンドラーをされていたコーチさんご夫妻でした。

最後まで何度も何度も応援いただき、ありがとうございました。

感謝感謝でいっぱいです。



さくら道で一緒に走ったゆうこりんと
ゆうこりんと


さくら道を一緒に走ったyakataさんご夫妻&赤ちゃんと 
yakataさんご夫妻&赤ちゃん


HORIZONの皆さんと アロハさん、ビールをありがとうございました!!
HORIZONの皆さんと


元24時間走日本代表、フィンランド24時間走で一緒に走ったかつさんと
かつさんと


表彰式にて 24時間走世界記録保持者の真実さんと
真実さんと


コーチさんご夫妻
コーチさんご夫妻の応援なしでは、200km達成はありえませんでした。
叱咤激励ありがとうございました!!
コーチさんご夫妻

第7回 神宮24時間チャレンジ 兼 IAU公認 代表選手選考指定大会
209.186km
女子3位


大会スタッフの皆さん、一緒に走った選手の皆さん、ハンドラーの皆さん、応援してくださった皆さん、長い時間お疲れさまでした&ありがとうございました。

もっともっと練習を積んで、自分の記録を伸ばしていきたいです。

頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

神宮24時間チャレンジ<速報>

10月7日(日)、8日(月)は神宮外苑24時間チャレンジに行ってきました。

前日の10月6日(土)に東京入りしました。

東京駅構内で人だかりができていたので、走って行ってみると…ナ、ナント、天皇陛下が!!(通られたらしいです。私が見たときにはSPの人しか見えませんでした。)
天皇陛下


新しくなった東京駅は素敵でした!
東京駅


池袋の中華料理屋みんみんにて
レバニラ定食
レバニラ定食


ジャンボギョーザ

ギョーザ


=24時間走200kmオーバーの予感=
★1週間前に100mを16秒で走れたこと(100mダッシュを始めて、初めて16秒台が出て、感動しました。)
★2日前に1000mを走ったら3分55秒で走れたこと(思ったほど苦しまずに4分が切れて、とても嬉しかったです。)
★前日に天皇陛下が東京駅に現れたこと(SPしか見れなかったものの、これは縁起がよいと思いました。)



<男子速報>男子トップは本田さんで257kmでした。
男子速報


<女子速報>女子トップは坂根さんで243kmでした。
アジア記録樹立の快挙、おめでとうございます!!

女子速報


<結果速報>
209kmで女子3位になりました。
目標の200kmを超えることができて嬉しかったです。
200kmオーバーの兆しを感じ、今回はいけるとの勝手な思い込みがありました。
思い込みは時として、物凄いパワーを生み出しますね。

賞状、盾、ドリンクホルダー
賞品は、ノースフェイスのドリンクホルダーでした。

また後日、詳細レポートします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

神宮外苑24時間チャレンジ

10月15日(土)、神宮外苑24時間走に出場してきました。

人生初の24時間走です。

10月15日(土)9時40分 開会式
開会式

この大会は、10月15日(土)午前10時~16日(日)午前10時までの24時間、1326mのコースをひたすら周回し、どれだけ走れるのかを競うものです。

IAU世界選手権代表選手選考レースのため、国内トップのウルトラランナーが集結します。

全選手向けのエイドが1ヶ所ありますが、事前にハンドラー登録をしておけば、エイドに寄らずにして、ハンドラーから直接サポートを受けることができます。

私はお仲間にハンドラーを頼んでいたので、ハンドラー登録のない選手に比べると、いくぶん効率よく走れたかなと思います。


9時50分 出走直前
(左)K藤さんとM沼さんと         (右)すみ2さん、コノチャン、八重ちゃんと
左から 私、K藤さん、M沼さん左から すみ2さん、コノチャン、私、八重ちゃん


10時 スタート
スタート


10時40分 S潟さんと私 
さすがに、まだまだ元気です。
S潟さんと私


Nakayoshiさん(黄色のゼッケン)とすみ2さん(水色のゼッケン)
24時間走の選手は黄色のゼッケンで、12時間走の選手は水色のゼッケンでした。
スタート時刻は同じ、朝の10時です。
Nakayoshiさんすみ2さん


選手はカラーコーンの間を走ります。
外側は歩行者が通れるようにしてあります。
カラーコーンの間を走ります


有名な明治神宮野球場です。
コースの途中で見ることができます。

カラーコーンには、「100km 75周+550m」と貼紙が貼ってありました。
「ひとまず、76周までは頑張ろう」と自分に言い聞かせながら走っていました。
明治神宮野球場100km  75周+550m


ハンドリングゾーンには一般の応援者は入れません。
ハンドラーであっても、ハンドリングゾーン以外でのサポート行為は違反になります。
エイドゾーン


20時40分
スタートしてから10時間以上が経過していました。
20時40分  10時間以上が経過

100kmを11時間30分くらいで通過したあたりから、もうダメかなあと思い始めていました。

今回の100km通過時は、ただただ苦しく、残りの12時間30分を走りきる自信が全くなかったのです。

私は250kmのレースに数回出場していますが、そういったレースでの経験則からすると、たいてい100kmを超えた辺りから調子が出てきて、ペースアップしていくのが自分のパターンでした。

今回は、とにかく自分の体調がおかしく、ペースダウンしてでも、体がもうこれ以上、もたないような気がしました。

急に出た膝の痛みも気になりました。

ひとまず、1時間で6kmほど歩き走りしましたが、復活するどころか、これで完全に気持ちが折れてしまいました。


12時間21分25秒 80周 106.08km


人生初の24時間走をここで終了させました。

時速4kmで12時間半歩き通せば150kmは超えたし、歩き走りなら170kmはいけたかなと思います。

でも、それができませんでした。

諦めてしまったことこそが、今の自分の実力なのだと思います。




10月16日(日)0時00分
選手で出場していたRunnerさんがお誕生日を迎えました。
おめでとうございます!!
10月16日 0:00  Happy Birthday


1時10分
アッチャンも体調が悪く、やめるかやめないかで考え中でした。
コーチさんもKODANさんも心配していました。
左から コーチさん、アッチャン、KODANさん


2時15分
一番眠い時間帯です。
皆さんお疲れさまでした。
お疲れさまでした


この後、あまりの疲れで朝まで車で寝てしまいました。
車で銭湯に行ったところまではよかったのですが、休憩室で見事に爆睡してしまいました。

最後まで走り続けた皆さん、最後まで応援できず、表彰式も見逃してしまい、本当にすみません。
お疲れさん会をするとNakayoshiさんが連絡をくれたのですが、それにも参加することができませんでした。


スタッフの皆さん、選手の皆さん、応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
来年は最後まで諦めずに走りきりたいです。

そして、最後に、どうしても言いたいことが。
M65の世界記録をかけて走ったコノチャン、気迫の走りに皆が感動していました。
強い気持ち、諦めない気持ちを見せていただき、ありがとうございました。



=おまけ=
帰り際、ラーメン二郎があったので、初めて入ってしまいました。
走れなかった自分を戒め、意地になって完食しました。
ラーメン二郎で

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
