

ニューヨークから帰国


ついに帰国の日。

2回目なのでNJトランジットのチケット購入もスムーズです。

NJトランジット


朝6時頃なので外は真っ暗。
行きはニューアーク違いで違う駅で降りてしまいましたが、帰りは空港まで乗るだけです。
NJトランジット


30分ほどでニューアーク・リバティー国際空港に到着。
帰国


雨の中、無事に飛び立ちました。
帰国


3月18日~25日までの8日間のニューヨーク旅行記、ついに完了です。
23記事書きました。
これで思い出にずっと残ります。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

デルタの機内食いろいろ


デルタの機内食(日本―ニューヨーク間往復)です。


スナック―プレッツェルとピーナツ
デルタの機内食


夕食―牛シチューとパイ
デルタの機内食


ミッドナイト軽食―サンドイッチ
デルタの機内食


朝食―ポーチドエッグとポテト
デルタの機内食


昼食―タイカレー
デルタの機内食


ミッドナイト軽食―サンドイッチ
デルタの機内食


昼食―豚丼
デルタの機内食


今回、格安航空券だったのですが、デルタのマイルを7000マイル獲得することができました。

数年前、グアムに行ったときにもデルタに乗ったのですが、ツアーチケットだったためか、マイルの獲得はできませんでした。

旦那さんは仕事でアメリカに行くことがあるため、すでに60000マイル以上持っています。

ちょっと羨ましいです。



Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

ニューヨークで食べたものいろいろ


ニューヨークで食べたものいろいろです。

マクドナルドのセットで普通に8ドル、9ドルします。

ニューヨークの物価はとても高かったので、安く済ませることが多かったです。



サンドイッチ
サンドイッチ


クリームチーズベーグル、ホットドッグ
ベーグルとホットドッグ


マカロニ入りチキンスープ
チキンスープ


ステーキ
ステーキ


ドーナツ
ドーナツ


ライス入りブリトー
ブリトー


ロブスター
ロブスター


デリいろいろ
デリ


マクドナルドのハンバーガーセット
ハンバーガー


初めてフィンランドに行ったとき、物価の高さに驚きましたが、ニューヨークはフィンランド以上でした。

ニューヨークはアメリカの中でも特殊な街です。

例えば、他の州での年収500万円の生活をニューヨーク市内で維持しようとしたら、1230万円の収入が必要なのだそうです。

他州と比べると2~4倍のお金がかかるといわれているくらい物価が高いのです。

去年、スイスの金融グループUBSの分析により、世界の物価が高い都市ランキングでトップになったのがニューヨークでした。

恐るべしニューヨーク。

ニューヨークを一度旅行してしまえば、この先どこへ行っても怖くありません。

と勝手に分析しました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

ニューヨーク近代美術館 MOMA


ニューヨーク近代美術館(MOMA)に行きました。

絵画や彫刻をはじめ、建築、商品デザインなど、近代美術の幅広いコレクションを誇る美術館です。



日本語のオーディオ・ガイド・プレイヤーを無料で借りることができました。
さすが世界のMOMAです。
MOMA


アンディ・ウォーホル 「キャンベル・スープ缶」
MOMA


セザンヌ 「水浴する人」
MOMA


ゴッホ 「星月夜」
MOMA


マチス 「ダンス(1)」
MOMA


モネ 「睡蓮」
MOMA


ピカソ 「アヴィニヨンの娘たち」
MOMA


アンディ・ウォーホル 「ゴールド・マリリン・モンロー」
MOMA


3階から見るとこんなかんじです。
建物は6階まであります。
MOMA


中庭もおしゃれでした。
MOMA


ニューヨーク近代美術館の入館料は大人25ドル、学生14ドルなのですが、学生でも16歳以下は無料です。

私が国際学生証(ISIC)を持っていたので、学生料金で入ることができ、2人+赤ちゃんで合計14ドルで入ることができました。

とってもお得に世界の名画を堪能することができました。



※国際学生証(ISIC)はユネスコ承認の世界共通の学生身分証明書です。
12歳以上の正規の学生であれば1750円で作ることができます。
私は2016年3月末日まで有効の学生証を持っていたので、大学の生協で作ることができました。
博物館、美術館、乗り物、宿泊、レストランなどなど、あらゆるところで学割をきかせることができるので、海外に行かれる学生さんは作っておいたほうがいいですよ!


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

ブロードウェイとタイムズスクエア


ミュージカルのラッシュチケット(当日割引券)を狙って、ブロードウェイに行きました。


まずは「アラジン」の劇場に行きました。
ブロードウェイ


抽選に当たれば、1枚150~200ドルくらいするチケットを30ドルで購入することができます。
ブロードウェイ


紙に名前と希望枚数(1枚or2枚)を書いてスタッフに渡します。
抽選時間になったら抽選が行われます。
アラジン


見事にはずれました。
残念・・・。



次は、「ウィキッド」の抽選にチャレンジです。
ウィキッド


これまた見事にはずれました。
ラッシュチケットを当てるのはなかなか難しいです。


タイムズスクエアに行きました。
タイムズスクエア


割引チケットを扱うチケッツtktsというお店がありました。
ブロードウェイで残った当日券を20~50%割引で購入することができます。
tkts


買おうかどうか散々迷った挙句、結局買うのを諦めました。

どの劇場も4歳以下の子どもは入ることができないため、赤ちゃん連れの私は入ることができません。

プリンスだけでも行かせてあげようと思っていたのですが、本人が行かなくてもよいと言い出したのです。

どうも英語の理解に不安があるようです。

「アラジン」や「ウィキッド」など、子どもでも分かりやすそうなものを選んでいたので、英語がそれほど分からなくても理解できると思いましたが、やはり一人で入るのは不安だったのでしょうか。

私だったら絶対行くけどなあなんて思ってしまいました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コロンビア大学

1泊2日のツアーから帰ってきた次の日は、朝からホテル周辺を散策しました。

宿泊したホテルはマンハッタンの中でもアップタウンのモーニングサイド・ハイツという街にあり、ここには、コロンビア大学、附属のティーチャーズ・カレッジ、バーナード・カレッジなどたくさんの教育機関が集まっていました。

世界的にも有名な教会などもあり、学生やファミリ―が過ごせる落ち着いた雰囲気のある街です。


ホテル近く


セント・ジョン・ザ・ディバイン大聖堂

1万人を収容できる世界最大のゴシック様式の大聖堂です。
内部には壮麗なステンドグラスが随所にちりばめられています。
教会


コロンビア大学

世界屈指の名門大学としてノーベル賞受賞者を101名輩出するなど、多くの優秀な学生、研究者が集まっています。
最近の著名な卒業生としてはオバマ大統領がいます。
コロンビア大学


コロンビア大学の中に入ってみました。
見える建物全てが大学の校舎です。
コロンビア大学


大学内にあるバトラー図書館です。
200万冊の蔵書を誇ります。
コロンビア大学


リバーサイド教会

キング牧師が演説したこともある歴史的教会です。
教会



以前は正面玄関横のエレベーターから塔に昇れ、120mの高さからハドソン・リバーやセントラル・パークなどを見ることができたそうなのですが、今はなぜだかクローズしています。
再開してくれるといいですね。
教会


ホテル

↓徒歩10分

セント・ジョン・ザ・ディバイン大聖堂

↓徒歩15分

コロンビア大学

↓徒歩10分

リバーサイド教会



とても気持ちのよい散歩ができました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
