スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山道東濃駅伝

11月18日(日)は中山道東濃駅伝に行ってきました。
1週間経ってしまいましたがレポートします。


今回の私の役目は、木曽路アスリートさん監督のチーム「WE LOVE DEAR」のサポートでした。
5人で


9時30分JR中津川駅を一斉スタート
スタート


岐阜、愛知両県から過去最多となる112チームが出場し、熱戦を繰り広げました。
一斉にスタート

<一般A、一般B、高校男子は中津川市―多治見市の7区53.15km>

第1区 中津川駅前~美乃坂本駅前 7.7km
第2区 美乃坂本駅前~農協恵那支店前 6.3km
第3区 農協恵那支店前~武並駐在所前 9.0km
第4区 武並駐在所前~東信釜戸支店前 5.2km
第5区 東信釜戸支店前~瑞浪土岐小学校 6.9km
第6区 瑞浪土岐小学校~土岐市役所 10.15km
第7区 土岐市役所~多治見市役所 7.9km

※女子、中学男子・女子は瑞浪市―多治見市の5区18.7kmでした。


4区のライドさんを武並駐在所まで送ったあと、6区のコータロー君を瑞浪土岐小学校まで送りました。


瑞浪土岐小学校でさくら道を一緒に走ったM谷先生に偶然お会いしました。
M谷先生


6区のコータロー君です。
コータロー君


トップの「三菱自動車岡崎」がとてつもなく速かったので、6区瑞浪土岐小学校ではほとんどのチームが繰り上げスタートとなりました。
繰り上げスタート


5区のK川さんです。
お疲れさまでした。
K川さん

我チーム「WE LOVE DEAR」は3時間19分5秒で、一般B26チーム中で13位でした。
頑張りました。


応援旗右上のシールに抽選番号が書かれています。
次の日、中日新聞で調べたところ、見事に…外れていました。
応援旗

愛知県の三菱自動車岡崎が2時間45分34秒で初優勝に輝きました。

一般Aは来年2月の名岐駅伝の岐阜県選考会を兼ねており、岐阜県勢上位のKYB、岐阜大学、大垣体連、岐阜経済大学、岐阜MC、恵那体連の6チームが出場することとなりました。

岐阜県出場チームの皆さん、頑張ってくださいね!!

応援しています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

第38回大府市長杯駅伝

1月15日(日)は大府市長杯駅伝に行って来ました。

今年で第38回目を迎える歴史ある大会です。

あいち健康の森公園内の1周2.2kmのコースを走ります。
駅伝コース


小中学生の部などもあり、公園内は活気に満ちていました。
小中学生も走る走る


写真では分かりにくいのですが、ゴール付近はかなりの上り坂になっています。
小中学生は速い!


今回は、あいち健康の森走遊会の駅伝チームに女性が足りないということで、助っ人として(全然戦力にはなりませんが)参加させてもらいました。
あいち健康の森走遊会

あいち健康の森走遊会からはA、B、C、D、Eの5チームが参加し、そのうちAチームは一般A(エリートの部)での参加、B、C、D、Eの4チームは一般Bでの参加となりました。

Aはもちろん、速い選手のみの集まりなのですが、Bは1区から5区までの選手層が決められています。

その内訳は、1区=フリー、2区=女性、3区=既婚者、4区=40代、5区=既婚者 となっていました。

私はEチーム2区での出走でした。


レース前

レース前に一応、2.2kmのコースを試走しました。


=亀っ子さん=
今回は駅伝直前に腰を痛めたとのことで、急遽、選手から走路員に変更してもらったのだそうです。
どうかお大事にしてください。
走路員の亀っ子さん


=Aチーム アンカーのWさん=
2.2kmで7分かかりません。
速かったです。
Aチーム


=私が参加させてもらった、Eチーム1区のホリさんと5区の会長さん=
お世話になりました。
ホリさんと会長さん


=走遊会B、C、D、Eチーム2区、F高さん、てるりんさん、N美さん、私=
皆、頑張りました。
2区の女性ランナーさん皆で

私は、1区のホリさんから襷をもらうと、勢いよく飛び出しました。

この日を迎えるまでに、練習で2回、2000mを走っていました。
タイムは8分57秒と8分55秒で、キロ4分30秒を何とか切れる程度でした。

練習よりは速く走れるはず。
自分に言い聞かせて最後まで走りました。

最初の500mくらいでもう苦しくて、1kmを過ぎた頃にはあまりの苦しさで明らかにペースダウンしてしまいましたが、最後は何とか踏ん張って、キツイ上り坂を駆け上がりました。

2.2km 9分1秒
計算すると、キロ4分5秒~6秒くらいでした。

もっとかかると思っていただけに、キロ4分5秒台で走れたことがとにかく嬉しかったです。
さらに嬉しかったのは、このタイムで区間賞だったことです。
本当にラッキーでした。


Eチーム4区から5区(アンカー)は会長さん兄弟で襷をつなぎました。
襷をつなぎます

あいち健康の森走遊会Aチームは一般Aの部で2位。
BからEの4チームは、一般Bで1位から4位を独占しました。
ちなみに、私が参加させてもらったEチームは43分28秒で2位でした。


皆でお弁当を食べたあとは、全国都道府県対抗女子駅伝をテレビで観戦しました。
1位 大阪、2位 京都、3位 千葉の結果となりました。
東海勢は、愛知 6位、岐阜 20位、三重 36位の結果に終わりました。
駅伝を皆で観戦


お弁当を食べたばかりなのに、帰りはさらにラーメン(一風堂)を食べて帰りました。
2.2kmしか走っていないのに、なぜそんなにもお腹が空いていたのでしょうか。
やはり自分の力以上、120パーセントの力を出せたからなのかもしれません。
一風堂 赤丸

今回は襷を繋ぐ使命感で頑張れました。

あいち健康の森走遊会の皆さん、一緒に走らせていただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

2011年 中山道東濃駅伝


11月20日(日)は中山道東濃駅伝に参加してきました。

今回は、木曽路アスリートさんのチーム「ディア」のサポートをさせてもらいました。
男子は中津川~多治見の7区間53.15km、女子は瑞浪~多治見の5区間18.7kmを走ります。
かなりレベルの高い大会なので、キロ4分を切れるか切れないかの私などは普通に出場できません。


朝9時
スタートを見るために中津川駅に行きました。
左から、私(サポート)、木曽路アスリートさん(監督)、K太郎君(6区)、K田さん(1区)で記念撮影です。
左から 私、木曽路アスリートさん、K太郎君、K田さん


9時25分 スタート地点に選手が集合しました。
中津川駅前のスタート地点


9時30分 ついにスタートです。
ついにスタート


車に乗り、6区の瑞浪中継所に行きました。
今回、私は、6区を走るK太郎君のサポートをすることになっていました。
瑞浪中継所


6区を走ったK太郎君(左)と5区を走ったK川さん(右)
お疲れさまでした。
K太郎君K川さん


17時
木曽路アスリートさん宅、ピアット・ウーニコにて。
ディアチームは3時間18分43秒で、一般B(男子の陸連登録なしのチーム)内で8位でした。
おめでとうございます!!

ピアット・ウーニコにて


美味しいお酒とお食事をありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。