

劇団四季「エルコスの祈り」



家族で劇団四季のファミリーミュージカル「エルコスの祈り」を観てきました。


エルコスの祈り


8月4日のキャスト表
エルコスの祈り


エルコス役の中山理沙さん
エルコスの祈り


3歳未満のこどもの膝上鑑賞は無料だったので、赤ちゃんも連れて行ってみたのですが、会場に着くなりぐずり始めてしまいました。

こんな状態で劇場内に入ってしまったら、まわりの迷惑になってしまうので、スタッフの方に頼んで、ロビーのテレビ前に椅子を出してもらい、私と赤ちゃんとだけはそこで鑑賞しました。

アンパンマンで映画館デビューはできましたが、劇場デビューはまだまだ先のことになりそうです。

部活を早退して来てくれたお兄ちゃんの方はとっても楽しめたみたいなので、まぁよかったかなと思いました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

ジゼル全幕


愛知県芸術劇場で越智インターナショナルバレエの「ジゼル」を観ました。


ジゼル


越智インターナショナルバレエの作品は、「白鳥の湖」「くるみ割り人形」「眠れる森の美女」と観てきて、今回で4作品目です。

ジゼル


白いチュチュの群舞がとてもきれいでした。

セントラル愛知交響楽団の演奏も素晴らしかったです。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : バレエ
ジャンル : 学問・文化・芸術

劇団若獅子 おたふく物語


日曜日、父にチケットをもらったので、お芝居を観てきました。

山本周五郎原作、劇団若獅子の「おたふく物語」です。


おたふく物語


人情時代劇でなかなか面白かったです。

赤ちゃんを見てもらって、久しぶりにお芝居を楽しむことができました。

感謝感謝です。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

劇団更紗と書道20人展


この間、愛知県芸術劇場で劇団更紗の「ジュリエットたち」を観ました。


劇団更紗


その後、松坂屋美術館の書道二十人展に行きました。
20人展


漢字、かな、篆刻など80点の作品を観ました。
20人展


これとは全く関係のない話ですが、我が家のプリンスがインフルエンザにかかってしまいました。

明日からようやく学校に行けます。

ホッとしました。



Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

「水の戯れ」を観る


昨日は、けいこちゃんと名鉄ホールで「水の戯れ」を観ました。


水の戯れ


作・演出 : 岩松 了

出演 : 光石 研、菊池亜希子、近藤公園、瑛蓮、根本宗子、岩松 了、池田成志


水の戯れ


日本を代表する劇作家・演出家・俳優・映画監督という多才な顔を持つ岩松 了さんによって1998年に書き下ろされた「水の戯れ」

16年ぶりの再演でした。

これは、チェーホフの『ワーニャ伯父さん』のワーニャがエレーナと結婚したら――という仮定のもとに書かれたものだそうです。

水の戯れ


死んだ弟の妻を愛してしまった仕立て屋の恋。

いま結婚として成就しようとしている恋のもどかしさ、愛の相克。


水の戯れ


驚愕のエンディングには絶句か絶賛か。

岩松さんの演出も三石さんの演技も素晴らしいものでした。

・・・が、チェーホフにしろ、ドストエフスキーにしろ、ロシア文学というのは何故こうも暗い話が多いのでしょうか?


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

劇団四季 魔法を捨てたマジョリン


日曜日は、劇団四季のファミリーミュージカル「魔法を捨てたマジョリン」を観に行ってきました。

場所は西尾市文化会館です。


<キャスト>
魔法を捨てたマジョリン


魔女の小学生、マジョリンが主人公です。
魔法を捨てたマジョリン


↓実際は、こんな感じです。
魔法を捨てたマジョリン
劇団四季HPより


ファミリーミュージカルですが、心温まるストーリーで大人でも十分楽しめました。
魔法を捨てたマジョリン
劇団四季HPより


最後は、「心から心へ」という歌を俳優さんとお客さんたち皆で歌うのですが、そこからはもう感動してしまって、涙が止まりませんでした。

とてもステキなミュージカルでした。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
