

寒河江市のさくらんぼマラソン



6月19日(日)

山形県は寒河江(さがえ)市のさくらんぼマラソンです。


旦那さんが10㎞の部に出場しました。
実は私も一緒にエントリーしたのですが、のちに妊娠が分かってビックリ!応援にまわりました。
さくらんぼマラソン


ゲストランナーのQちゃん。
さくらんぼマラソン


10kmの部は9時スタートで、制限時間は80分でした。
さくらんぼマラソン


ゴール近くでQちゃんが応援してくれていました。
さくらんぼマラソン


寒河江市のゆるキャラ「チェリン」
さくらんぼの妖精で、頭にのっているさくらんぼは右側が佐藤錦、左側が紅秀峰だそうです。
さくらんぼマラソン


参加賞はTシャツと佐藤錦でした。
さくらんぼマラソン


旦那さんですが・・・
暑くてフラフラになりながらもなんとかゴールすることができました。



Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ふれあいの里高原ロードレース

8月25日(日)は家族3人で長野県の「ふれあいの里高原ロードレース」に出場しました。

私が勝手に家族エントリーをして、プリンスと旦那さんにとっては初のマラソン大会となりました。


大雨の中、スタート。
スタート

プリンスは3㎞、私と旦那さんは6㎞の部に出場しました。

コースが予想以上にキツく、3人とも命からがら、ヘロヘロの状態でゴールしました。

2人はもう二度と走りたくないと思っているでしょうが、来月の大会もちゃっかりエントリー済み、母は強しです。


ゴール後にもらったすいかときゅうりが美味しかったです。
スイカ、きゅうり


久しぶりにお会いできた菊里クラブの長江さん。
長江さんと


同じく、菊里クラブの森さん、成木さんと。
なんとも素晴らしいことに森さんが2位、成木さんが4位でお2人とも表彰台でした。
おめでとうございます。
森さん、成木さんと


参加者全員がもらえる参加賞です。
この他には温泉の無料入浴券とボブスレー体験券がついていました。
参加賞


これは6㎞(一般40歳未満女子の部)6位の商品です。
賞品

表彰は6位までだったのでギリギリの入賞でした。

ちなみにタイムは29分49秒。

途中、何度も歩きたくなったのですが、踏ん張ってよかったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

東浦マラソン


12月18日(日)は、東浦マラソンに行ってきました。

2km、3km、10kmの部があり、私は10km(49歳以下女子の部)にエントリーしました。

今年で第37回の歴史ある大会です。

近年のマラソンブームを反映して、大会史上最多の4336人が参加とのことでした。


あいち健康の森公園内、中央エントランス近くがスタートとゴールになっています。
受付は当日の7時30分から8時30分まででした。


8時30分から開会式が行われました。
開会式


参加賞の中にお楽しみ抽選券が入っています。
マラソンの部は1500円、ジョギングの部は500円のエントリー費なのにもかかわらず、
1等 SONY BRAVIA 26型 1本
2等 マウンテンバイク 3本
3等 iPod nano 3本
4等~7等…
さらには特別賞まであり、お得感満載でした。
お楽しみ抽選会


選手受付のテント近くでストレッチをしたあと、アップのため少し走りました。
選手受付のテント近くで


9時20分頃
スタート10分前で人がたくさん集まってきました。
スタート10分前

10kmレースに出るのは、今年1月の新春春日井マラソン以来久しぶりです。
このときは45分15秒で走れたのですが、最近は体重が増えに増えて、46分を切る自信が全くありませんでした。

スタートしてから3kmくらいで、すでに息が切れていました。
久々の10kmでペースが分からず、飛ばしすぎていたのだと思います。

5kmの折り返し地点手前の坂を見た途端、今度は目眩がしました。
あまりにも急な上り坂だったからです。
しかもこれが長いのです。
ここから大失速の始まり始まりとなりました。


ところが…ここで、東海走友会のユニフォームを着た男性ランナーさん2人と抜きつ抜かれつの展開になり、少しやる気が出てきたのです。
これは頑張るしかないと思い、苦しいけれど、気を取り直してまた走り始めました。

最後の直線数百メートルで、東海走友会のお2人が猛スパート!

頑張って追いかけようとしたのですが、苦しくて呼吸も脚も全く機能せず…
最後は完全に突き放されてのゴールでした。

47分52秒

何とも微妙な記録です。
50分を切れただけよかったと思うしかありません。



=東海走友会のお2人と=
「深い呼吸をするために、もっと息を吐くこと」とのアドバイスをお2人からいただきました。
これは、以前、菊里クラブのコーチからも注意されていたことでした。
ありがとうございます。
東海走友会のお二人と


=3kmの部で入賞したふーちゃん=
これでも私、去年の名古屋ハーフではふーちゃんと同着ゴールしています。
ふーちゃん、おめでとうございます!!
また再び、一緒にゴールできる日を夢見て頑張ります。
ふーちゃんと


=東浦マラソンの参加賞=
このタオルと手袋のほかに、おしるこ無料券、ドリンク無料券、入浴割引券、お楽しみ抽選券が入っているので、とても親切な大会だと思います。
何しろ、エントリー費は1500円(マラソンの部)と500円(ジョギングの部)です。
東浦マラソンの参加賞


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
