

13日の応援 ブラジル料理

今日はブラジル料理を作りました。


日本のお米では雰囲気が出ないと思い、タイ米を買ってきました。
タイ米


ブラジルの食料品店で大量に売られていたケールです。
右下のニンニク一玉と比べるといかに大きな葉であるかが分かります。
ケール


定番のブラジル料理を作りました。
ブラジル料理


フェイジョアーダ・コンプレッタ
黒いんげん豆を牛肉や豚肉と一緒に煮込んだブラジルを代表する料理です。
フェイジョアーダ


コウベ・ヘフォガーダ
ケールの葉を5mm幅くらいに千切りし、ニンニクと塩コショウで炒めたものです。
コウベ・ヘフォガーダ


パルミット(ヤシの新芽)のサラダ
瓶詰のパルミットをぶつ切りにして、レタスと玉ねぎと一緒に盛り付けたものです。
ドレッシングはオリーブオイル、ワインビネガー、塩コショウを混ぜ合わせて作りました。
パルミットのサラダ


キビ
粗びき小麦を牛ひき肉と混ぜ合わせて揚げたものです。
キビ


コシーニャ
鶏肉を衣で包み、油で揚げたブラジル風コロッケです。
コシーニャ


フェイジョアーダはご飯にかけて食べます。
パサパサしたタイ米によく合います。
タイ米とフェイジョアーダ


ブラジルビール PALMA LOUCA パルマ・ロカ
軽やかな飲み口が特徴です。
ブラジルビール

今日は早起きしてドイツ×ブラジル戦を見ました。

7-1で大敗してしまいましたが、7月13日(日)には3位決定戦があります。

最後まで諦めずに頑張ってほしいです。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ブラジル料理の買い出し


ワールドカップが終わる前に、ブラジル料理でも作ってみようと思い、買い出しに行ってきました。

お店は西尾市にあるブラジル食料品店ザ・アミーゴスです。

ザ・アミーゴス


(左)フェイジョアーダは黒豆とお肉を煮込んで作るブラジルの国民食とも言われる料理です。
自分で作ってみようと思っていたのですが、すでに作られたものがレトルトで売られていたので購入してしまいました。
ブラジル料理の食材
(右)瓶詰のパルミット(ヤシの新芽)はサラダに使います。



初めて見る食材がたくさんあり、何でもかんでも見てみないと気が済まない私は、長い間お店にいました。

そんな私を見て、優しいブラジル人の店員さんが、ブラジル料理についていろいろ教えてくれました。

帰りには、私が食べたことのない、ブラジルのパンとソーセージまでサービスしてくれました。

ブラジルのパン
(左) モルタデーラ (ブラジルのソーセージで黒こしょうなどの香辛料が強めで味も濃いのが特徴です。)
(中) ポンフランセス (ブラジルでフランスパンと呼ばれているコッペパンのようなパンです。)
(右) ポンデケイジョ (タピオカ粉で作られたチーズパンです。もちもちしていて癖になります。)


初めて入ったお店だったのですが、今日一日でお気に入りのお店になりました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
