スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14日の応援アルゼンチン料理


今日はアルゼンチン料理を作りました。



レンテハ(レンズ豆のスープ)の材料です。
レンズ豆、玉ねぎ、人参、トマト、これに豚肉が入ります。
レンテハの材料



アルゼンチン料理
アルゼンチン料理



アサ―ド
アルゼンチン料理のメインはなんといってもアサード(スペイン語で「焼いた」という意味)です。
肉をパリージャと呼ばれる金網の上で炭火焼きにする料理が本来のアサードなのですが、今回は単に牛肉を焼いたものをアサードに見立てました。
アサード



ミラネサ
ミラネサもアルゼンチンの肉料理の定番のひとつです。
牛肉を叩いて薄くし、衣を付けて揚げたカツレツのようなものです。
ミラネッサ



パスタ
アルゼンチン人の大半はイタリア(次いでスペイン)からの移民の子孫なので、イタリアの食べ物は、彼らの生活の基盤なのだそうです。
アルゼンチンでは、お肉にひけを取らないくらい、ピザとパスタが食べられるとのことなので、今回はパスタにしてみました。
パスタ



レンテハ(レンズ豆のスープ)
アルゼンチンの人が良く飲む、レンズ豆と豚肉をトマトソースで煮込んだスープです。
レンテハ



ビノ・アルヘンティーノ(アルゼンチン・ワイン)
アルゼンチンの牛肉と並ぶ名産品がワインです。
日本では、チリワインも有名ですが、生産量に関しては世界第5位とアルゼンチンの方が上です。
アルゼンチンワイン


14日の朝4時、ついにワールドカップの決勝が行われます。

アルゼンチン×ドイツ どちらが勝つのでしょうか?

楽しみです。



Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。