

劇団四季「エルコスの祈り」



家族で劇団四季のファミリーミュージカル「エルコスの祈り」を観てきました。


エルコスの祈り


8月4日のキャスト表
エルコスの祈り


エルコス役の中山理沙さん
エルコスの祈り


3歳未満のこどもの膝上鑑賞は無料だったので、赤ちゃんも連れて行ってみたのですが、会場に着くなりぐずり始めてしまいました。

こんな状態で劇場内に入ってしまったら、まわりの迷惑になってしまうので、スタッフの方に頼んで、ロビーのテレビ前に椅子を出してもらい、私と赤ちゃんとだけはそこで鑑賞しました。

アンパンマンで映画館デビューはできましたが、劇場デビューはまだまだ先のことになりそうです。

部活を早退して来てくれたお兄ちゃんの方はとっても楽しめたみたいなので、まぁよかったかなと思いました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

劇団四季 魔法を捨てたマジョリン


日曜日は、劇団四季のファミリーミュージカル「魔法を捨てたマジョリン」を観に行ってきました。

場所は西尾市文化会館です。


<キャスト>
魔法を捨てたマジョリン


魔女の小学生、マジョリンが主人公です。
魔法を捨てたマジョリン


↓実際は、こんな感じです。
魔法を捨てたマジョリン
劇団四季HPより


ファミリーミュージカルですが、心温まるストーリーで大人でも十分楽しめました。
魔法を捨てたマジョリン
劇団四季HPより


最後は、「心から心へ」という歌を俳優さんとお客さんたち皆で歌うのですが、そこからはもう感動してしまって、涙が止まりませんでした。

とてもステキなミュージカルでした。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

劇団四季「ライオンキング」


昨日は私の誕生日でした。

家族で大阪に行き、ライオンキングを観ました。


大阪四季劇場
ライオンキング


8月10日の出演者
本日のキャスト


15年ぶりに観たライオンキングでしたが、初めて観たときよりも感動しました。
ライオンキング


公演後、拍手が鳴りやまず、千秋楽かと思うくらいのカーテンコールがありました。
10回以上は行われたと思います。
今までいろいろ観劇してきましたが、これほどのカーテンコールは初めての経験でした。

劇団四季のHP上で、台風のため、来場が困難な人たちに関しては、別日程の振替を保障するとの発表がありました。
にもかかわらず、8月10日は全ての公演を通常通り実施するとも発表してくれていました。

実際行ってみると、劇場内の空席は少なく、ほとんどの方が来場されていたようでした。
ずっと続いたカーテンコールは、台風の中実施してくれた素晴らしい公演、キャスト、スタッフに対しての感謝の表れです。


新名神が大雨のため通行止めになっていたので、名神を通って、どうにかこうにかで大阪入りしたのですが、無理してでも行ってよかったです。

素晴らしい誕生日になりました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

「アイーダ」を観て元気になる

この間、劇団四季のミュージカル「アイーダ」を観に行ってきました。
私は2007年に2回観ているので、今回で3回目の「アイーダ」観劇となりました。
何度観ても、いいものはいいですね。
今回も感動して泣いてしまいました。


新名古屋ミュージカル劇場
新名古屋ミュージカル劇場


「アイーダ 愛に生きた王女」
アイーダ


キャスト
キャスト


レリーフ
レリーフ


=300回記念のスタンプラリー=
2007年の名古屋初演から、愛と感動の公演を続けてきた「アイーダ」名古屋公演。
12月22日(土)の夜公演で通算公演回数300回を達成します。
これを記念して、3回観劇すると、素敵なトラベルシールがそろう特別スタンプラリーが開催されています。
300回記念のスタンプラリー


2013年2月15日(金)、ついに千秋楽です。
恋人との愛や友情、祖国への想い、家族愛といった、たくさんの愛が描かれた「アイーダ」。
皆さんお早めに!!
ポスター


モエで乾杯
モエ


エビとアサリのトマトチーズのパスタ
パスタ


日本代表内定のお祝いにいただいたお花です。
素敵なお花をありがとうございました。
お花



にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
