

亀の手(カメノテ)を食す


亀の手(カメノテ)という貝を初めて食べました。

※正確には、甲殻類ミョウガガイ科に分類される岩礁海岸の固着動物です。


亀の手


塩ゆでして、黒い殻を剥くと、中身はこんなかんじになっています。
亀の手


見た目はちょっと怖いですが、エビのような味と食感でした。

スペインではぺルセベと呼ばれ、スペイン料理の高級食材で知られているようです。

からすみに続く、珍味第二弾でした。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

からすみを食してみる


台湾土産で有名なからすみを買ってきました。

天然カラスミがお手頃な価格で買えるので、台湾に行った際はオススメです!

からすみ


これで150gです。
からすみ


薄皮をむいて、軽く炙ります。
からすみ


美味しかったです。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : おつまみ
ジャンル : グルメ

オイスターバーみたい


生牡蠣をたくさん手に入れました。

牡蠣


牡蠣フライ、牡蠣の土手鍋、牡蠣のホイル焼き、牡蠣のマヨネーズ焼き。

どうやって食べようかなといろいろ考えたのですが、やはりシンプルな食べ方が一番だと思い、レモン汁だけで食べることにしました。
牡蠣


電子レンジで5分くらい加熱しました。
牡蠣


牡蠣の殻がうまい具合に開くので簡単に食べれます。

美味しかったです。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コストコで買い出し


コストコでいろいろ買い込んできました。


コストコ


コストコ定番商品 プルコギビーフ
プルコギビーフ


100%のフルーツジュース
今はお酒が飲めないので、グレープジュースでワイン気分を味わっています。
グレープジュース


コストコで海外の食材を見るのが好きです。

今年中にまた行きたいです。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
