

春日井のシェ本山にてハッピーバースデー


春日井市のフランス料理店 シェ本山に行きました。 


シェ本山


家族に数日早くお誕生日をお祝いしてもらいました。
シェ本山


オードブル
シェ本山


新玉ねぎのスープ
シェ本山


真鯛のポワレ
シェ本山


牛肉のソテー
シェ本山


10種類のデザート
シェ本山


店員さんがハッピーバースデーをオルゴールで流してくれました。

このあと、実家に赤ちゃんを預けて歌舞伎を観に行きました。



Thank you!!

にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

西尾市 フランス厨房 ノエル


お友達と西尾市のノエルでランチしました。


ノエル


前菜
ノエル


渡り蟹のトマトクリームパスタ
ノエル


牛ロース肉のソテー
ノエル


桃のパフェ
ノエル


久し振りに大学時代の友人2人と会うことができました。

とても楽しかったです。

また出産後に会えたらいいなあと思いました。



Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

安城市 花の宴でランチ


安城市にあるフレンチレストラン、花の宴でランチしました。


花の宴


アスパラのムースと桜島鶏のコンフィ 甘夏のヴィネグレット
サラダ


帆立のグレープフルーツグラタン
グラタン


新玉葱とクレソンのポタージュ
ポタージュ


桜鱒のポワレと春野菜のグリエ 柚子胡椒風味のアサリのソース
桜鱒


抹茶氷
氷菓子


牛フィレ肉のロースト 変わり醤油・西洋山葵・ぽん酢
牛フィレ肉


花ワサビと白魚のお茶漬け
お茶漬け


小倉塩エクレア
デザート


我が家のプリンスは今年から中学3年生です。

学校が始まったばかりで今日まで給食がなかったので連れて行ってあげました。

「今年は受験生、頑張れ~‼」のエールを込めて。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

レストラン・ミヤタ


お姉さんと岡崎市のレストラン・ミヤタでランチしました。


蕪のポタージュ
ポタージュ


柿と生ハムのマリネ
オードブル


三河豚のビール煮 ベルギー風
メイン


ココナッツのブランマンジェとヨーグルトシャーベット
フロマージュ


レストラン・ミヤタは閑静な住宅街にある隠れ家的なお店です。

シェフの宮田さんは、大使館や宮内庁、帝国ホテルでもフライパンを握っていた方だそうです。

スタッフの方の接客も親切丁寧でステキなお店だなあと思いました。

地元の食材を使い、美味しい料理を出してくれるとてもよいお店です。

次回はディナーでも訪問してみたいなと思いました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
