

浜松餃子 むつぎく



浜松市の浜松餃子のお店に行きました。


浜松駅


餃子 むつぎく
むつぎく


有名店なのでずいぶん並びましたが、並んだ甲斐がありました。
むつぎく


とっても美味しかったです。



次回のブログ更新は出産後かなと思います。

無事出産できますように。



Thank you!!

にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

大井川鉄道 トーマス号・ジェームス号



大井川鉄道のトーマス号ではなく、期間限定のジェームス号に乗ってきました。


大井川鉄道


大井川鉄道の金谷駅からジェームス号がある千頭駅まで行きます。
大井川鉄道


レトロな列車
大井川鉄道


列車の中
大井川鉄道


のどかな風景が続きます。
大井川鉄道


大井川
大井川鉄道


千頭駅に到着 
大井川鉄道


ここではトーマスフェアが開催されていて、トーマス号やジェームス号以外にもヒロ・パーシーなどにも会うことができます。
大井川鉄道


千頭発     新金谷着
13時39分 → 14時53分
大井川鉄道


車内で車掌さんの帽子を被らせてもらって記念写真を撮ってもらいました。
大井川鉄道


いい思い出になりました。



Thank you!!

にほんブログ村

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

沼津港飲食店街の海鮮かき揚げ丼



沼津港飲食店街です。


沼津港飲食店街


丸天の海鮮かき揚げ丼が有名だそうで入ってみることに。
沼津港飲食店街


あら汁つきで1100円!
沼津港飲食店街


お腹いっぱいになりました。



Thank you!!

にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

遠州の古刹 龍潭寺


2017年(平成29年)の大河ドラマは「おんな城主 直虎」です。

龍潭寺は主人公となる井伊直虎が眠るお寺です。

龍潭寺


小堀遠州作の庭園は、江戸時代初期に作られました。

中央に守護石、左右に仁王石、正面に礼拝石(坐禅石)が配され、更に池の型が心字池となっていて寺院庭園として代表的な庭になっています。

数多くの石組みと築山全体で鶴亀が表現されています。

龍潭寺


松樹千年翠(しょうじゅ せんねんのみどり)
龍潭寺
松の樹は、千年の常磐木、いつも見事な翠をたのしませてくれる。
真理はいつも自分の眼の前にあり、そこに充ち満ちている。



お庭を鑑賞したあと、お抹茶をいただきました。
龍潭寺


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

方広寺で写経と精進料理


浜松市にある方広寺に行きました。


方広寺


臨済宗方広寺派の大本山として信仰を集めています。
方広寺


本堂
方広寺


三重の塔
方広寺


一時間ほど写経をし、奉納しました。
方広寺


写経の後、精進料理をいただきました。
方広寺


うな重そっくりですが、すべて野菜で作られています。

精進うなぎは豆腐と山芋とごぼうをすり合わせて作られているそうです。

うなぎの裏には焼きのりがついていて、まさに本物そっくりに作られていました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
