

2日連続のヤッソ800

16日(水)芥川賞・直木賞がついに発表されました。

芥川賞―黒田夏子さん(75) 「abさんご」
直木賞―朝井リョウさん(23) 「何者」
直木賞―安部龍太郎さん(57) 「等伯」


史上最年長で芥川賞に決まった黒田夏子さん(75)は「生きてるうちに見つけてくださいまして、本当にありがとうございました。」と受賞会見で喜びを語っていました。
芥川賞
私も黒田さんのように、好きなことをずっと続けて、カッコよく年を取るのが夢です。
75歳になっても、80歳になっても元気に走っていられたらなあと思います。



オードブルをいただきました。
オードブル



さざえが美味しかったです。
苦い肝の部分が一番好きです。
さざえ


17日(木)と18日(金) 2日連続でヤッソ800をやってみました。
トラック

17日(木) 800×10(R400)=3'41-42-42-40-48-47-47-47-42-31

18日(金) 800×10(R400)=3'41-40-34-42-44-45-45-40-40-34


別大の3時間30分が目標なので、3分30秒で10本走らなければいけないところを、ほとんどが3分40秒を超えてしまっています。

17日のタイムでは満足できず、リベンジをかけて今日また走りに行ったのですが、同じような結果になってしまいました。

10本こなさなければいけないことを考えると、最初からスピードを上げることができません。

今のままでは、3時間40分~50分のタイムが妥当だということでしょうか?

次回は潰れること覚悟で、最初からもっと飛ばしてみようと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

10円で陸上競技場を利用する

昨日は朝から保険屋さんが保険の更新に来ました。
「このサイン本物ですか?」と毎回訊かれます。
すみません、コピーです。
野口みずき選手のサイン


大江健三郎の「定義集」をやっと読み終えました。
知的人間になった気がします。
大江健三郎「定義集」


今は絶版の小田扉の「江戸町ブリトビラロマンSF」をネットで買い、これまた読み終えました。
京都精華大学のマンガ学部の教授が「他に類を見ない名作だ」と、どこかで言っていたのを記憶していたのです。
確かにこれは名作です。
江戸町ブリトビラロマンSF


保険屋さんが帰ったあと、家の近くを歩いていたら、偶然、知り合いのおじいさんに出会い、「これあげるよ。」と言われて100円玉を2枚渡されました。

びっくりして、「ン、何ですか!?」と訊き返したら、「今日はとてもいいことがあったんだあ。」と、何やらとっても嬉しそう。

「何があったんですか?」とまたまた訊いたら、「なくなったと思っていた200万円が突然出てきた。」と言うのです。

「いやぁよかった。よかった。お金なんて生きてるうちに使わんとなあ。」と言いながら、足早に去ろうとするので、引きとめて詳しく聞こうかとも思ったのですが、「エライ!! その通りです。」なんて言ってしまっている自分がいたのでした。

謎の200円×2

その後、私は用事のため、いったん家に帰りました。
用事を済ませてから、仕事に行くため、先ほどおじいさんが歩いていた道とは反対方向の道を歩き始めたときのことです。

地面に落ちている100円玉を見つけました。
数メートル歩くと、また100円玉が。

自分のポケットを確認します。
先ほど、おじいさんにもらった200円がちゃんとありました。

そして、ここにもまた200円が…。

昨日は不思議な1日でした。



今日は朝から陸上競技場に行きました。
入場料は210円。
昨日のおじいさんからもらった200円に10円プラスしただけで利用できました。
トラック

400m×5(R200)=94-94-93-94-92

100×5=18-18-18-18-18


遅いながらにも、なぜこんなにきれいに揃っているかというと、同じトラック内に、工業高校の陸上部の生徒さんたちがいたからです。
あまりにぶざまな走りはできないと思い、サササッと走って退散しました。

あと1回、プラス10円で利用できます。
明日も行こうかな?

昨日も今日もおじいさんと200円のことで頭がいっぱいです。
何だかよく分からないけれど、おじいさんありがとう!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 陸上競技
ジャンル : スポーツ

別大特別プロジェクト(5km×3)

1月4日(水)は、別大特別プロジェクト※に参加してきました。
※自分で勝手に名付けました。

サブ3のP監督に、別大初参戦のかとちゃんと私が、ひたすら頑張ってついていくのだ!という熱血練習会です。


白鳥公園2.5㎞の外周を2周×3本を走りました。(2周ごとに給水)
白鳥公園


<私のタイム>
5km=22分46秒(キロ4分33秒)
5km=23分38秒(キロ4分43秒)
5km=23分58秒(キロ4分47秒)


<別大の関門>
10km:49分
15km:1時間13分
half:1時間45分
25km:2時間03分
30km:2時間28分
35km:2時間54分
40km:3時間20分



P監督とかとちゃんには最後まで付いて行けず、5kmごとにかなりの差が付いてしまいました。
正直、今のままでは、別大の関門である3時間30分は厳しいなあと思いました。


5km×3本のあとは、白鳥公園から名古屋港往復JOGしました。
JOGで15㎞あったので、この日の練習は合計で30㎞でした。



名古屋港で黄昏るP監督とかとちゃん
P監督とかとちゃん


名古屋港からの帰りは熱田神宮に寄り、
熱田神宮


3人で別大完走祈願をしました。
お参り


金山駅構内の嘉文にて 刺身丼とカキフライ定食
嘉文にて


神宮西駅近くのジングウバーにて ナチョスと野菜スティック
ジングウバーにて

最近は、LSDしかしていなかったので、5km×3の練習はとても苦しかったです。
心臓がバクバクしたのは久しぶりのことでした。
P監督&かとちゃん、ありがとうございました!!
あと一か月本気で頑張ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

幻の知多カーニバル


2日(日)は、知多カーニバルの2000mと3000mに出場予定のはずでしたが、体調不良で参加できませんでした。

菊里クラブのO本さんをはじめとするクラブ員の皆さん、本当にすみません。

知多カーニバル


大いに反省し、この間、家の近くの陸上競技場で1人で3000―2000―1000を走りました。


3000m=13分20秒(キロ4分27秒)

2000m=8分42秒(キロ4分21秒)

1000m=4分1秒


1本走るたびに休憩して、呼吸を完全に整えてから走ったのですが、それでも死ぬほど苦しかったです。

ただ、1人で走りきれたことは大きな自信になりました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 陸上競技
ジャンル : スポーツ

400×5+1000+映画

1月22日(日)は、家で全国都道府県対抗男子駅伝を見ました。


広島市平和記念公園を発着とする7区間48kmで行われ、兵庫県が2年ぶり4度目の優勝を果たしました。
2位に東京、3位に熊本が入り、前回優勝の栃木は4位に終わりました。
第17回 都道府県対抗 全国男子駅伝


兵庫県は1区から好走し、常に上位につけていましたが、6区までは5位。
7区アンカーの竹沢健介選手が5位から1位の逆転劇を演じ、兵庫県を優勝へと導きました。

優勝インタビューでの「阪神大震災を経験した兵庫県から被災地へエールを送りたかった」との竹沢選手の言葉は、実に心強く、胸に響きました。
たくさんの感動をありがとう!!
竹澤健介選手


その日の夕方、近くの陸上競技場で400×5(R400)をしました。
400mトラック

89-89-86-90-91

途中の86秒が速すぎたのか、最後は90秒を切ることができませんでした。
最後は上げて終われるくらいでないとダメですね。


この勢いのまま1000mを一本走ることにしました。

90-95-53
=3分58秒


久しぶりの4分切りでした。



陸上競技場内の壁にはFC岐阜のユニフォームとサインが飾ってありました。
去年は最下位だったFC岐阜ですが、今年は頑張ってほしいです。
地元民としては、やはり、FC岐阜を応援しています。
FC岐阜


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ついに1000で4分を切る

あじさい

先週の7月日7日(木)から、毎日のように1000TTを行っています。


7日(木) 4'16"
8日(金) 4'22"
9日(土) 4'26"
11日(月) 4'22"
12日(火) 4'23"


そして13日(水)に
3分59秒46
ようやく4分を切ることができました。

コンマ数秒のギリギリの4分切りですが、私にとっては快挙です!!

プチ祝賀会

プチ祝勝会をしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
