

八ヶ岳100マイル練習で恵那山


21日(日)は、中津川のライドさんと八ヶ岳100マイルの練習のため恵那山へ。


ライドさん


中津川の手賀野のコンビニから恵那山登山口までは、ひたすらアスファルトの上りを走りました。
登山口までの道のり


9時40分 恵那山登山口(黒井沢ルート)に到着。
7時15分に手賀野のコンビニをスタートしたので、2時間25分後の到着でした。
恵那山登山口


10時45分 熊野の池に到着
登山口からはすっかり山道になってしまい、アスファルトのようには走れなくなってしまいました。
野熊の池


11時35分 木々で覆われていた中をずっと進んでいたのですが、ようやく絶景ポイントが現れました。
絶景


12時5分 恵那山山頂(2190m)に到着。
スタートしてから4時間50分、中津川在住8年目にして、ようやく、恵那山登頂に成功しました!!
正直、とてもキツかったです。
想像していたものよりも3.5倍はハードな行程でした。
恵那山山頂


360度木々で覆われていたため、展望台からの眺望は望めませんでしたが、そんなことは全く気になりませんでした。
登頂できたことにひたすら感動していました。
展望台


12時45分 山頂からしばらく下っていくと、富士山が見えるポイントに到着しました。
写真では分かりませんが、右側の木枝の下方に富士山の頭がうっすらと見えました。
富士山が見えるポイント


14時5分 神坂峠まで60分の看板を発見!
神坂峠の山荘「萬岳荘」のビールだけを目標に走っていたので、この看板は私にとっては希望の光でした。
神坂峠まで60分


15時 ついに萬岳荘でのビールにありつけました。
お腹が空いていたので、カップラーメンも食べました。
ビール300円+カップラーメン300円、合計600円で大満足を手に入れました。
萬岳荘で


15時40分 萬岳荘からはひたすら15km下ります。
ここからは全てアスファルトなのでホッとしました。
ところどころの紅葉が綺麗でした。
ところどころの紅葉


17時30分 クアリゾート湯舟沢近くのバス停で、ライドさんと乾杯。
当初は、あと10km走って中津川駅まで行く予定だったのですが、私がダウンしたため、バスで中津川駅に帰ることになりました。
バス停で


今回の恵那山(黒井沢ルート)は約50km、10時間のコースでした。

この間、何度も、何十度もライドさんを見失いました。

その度に、ライドさんは私を待っていてくれました。

ライドさん的には、かなり物足りない練習になってしまったことと思います。

頑張って練習しておきますので、前宮ルート(黒井沢よりはるかにキツイルート)に行く際には、またよろしくお願いします!!

我こそは!と思う方は、どうぞ中津川にお越しください。

ライド師匠に付いて一緒に走りましょう!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
