

あいち健康の森でジョギング


5月2日(木)は朝からあいち健康の森公園に行きました。


あいち健康の森公園


いのちの池の周りを、あいち健康の森走友会の会長さん、F田さん、ホリさんと一緒に走りました。
いのちの池
↑ ウォーキング中の旦那さんが池の反対側から撮ってくれました。


F田さん、会長さんと記念撮影
3人で

朝8時半から10時半まで20㎞ジョギングし、お昼ご飯を食べたあと、刈谷から安城の自宅まで13㎞を走って帰りました。

合計33㎞走楽しかったです。

会長さん、F田さん、ホリさんありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

青い鯉のぼりプロジェクト

青い鯉のぼりプロジェクトに賛同して、家の庭に鯉のぼりを揚げました。
↓  
青い鯉のぼりプロジェクト

5月5日はこどもの日。
3.11東日本大震災で犠牲になった子供達が天国で寂しくない様に…

鯉のぼり


<青い鯉のぼりプロジェクトより>
青い鯉のぼりは子鯉で「家族」のシンボル。
青い鯉のぼりを東日本大震災で亡くなったこども達の為に、地震や津波の心配の無い大空高くに揚げてください。
そしてもし不用になった「青い鯉のぼり」がありましたら、このプロジェクトに寄付してください。

自宅で掲揚する場合は「青」に拘らず、いつも通り、全ての鯉のぼり(家族)を揚げればよいのです。
その時に、日本で起きた大震災の話、家族間の震災時の連絡方法や集合場所などの防災の話を、家族で話し合えればいいですね。



今日は風が強くて、嵐のような天気でした。
朝揚げたばかりの鯉のぼりを昼には取り込んで、家でバイクを漕ぎました。
バイク

JUAのHPに日本代表選手のコメントが載りました。
どうぞ見てやってくださいね。

2013 24時間走日本代表選手コメント


<おまけ>

同じクラブの山中さんから難関突破のお守りをいただきました。
難関突破


全国で唯一、難関突破の守護神が祀られているのが、石川県小松市にある安宅住吉神社だそうです。
難関突破

山中さん、ありがとうございました。
あと2週間、頑張ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

毎日平均30㎞+晩酌


毎日地味に豊田安城サイクリングロードを走っています。

安城の0km地点から豊田の36.3km先まで行って、折り返して帰って来れば72.6kmになるのですが、いまだ達成できていません。
豊田安城サイクリングロード


これは0㎞地点から14.4㎞くらいにある三連水車です。
三連水車


走っている最中、たくさんの鯉のぼりを見かけるのですが、このお宅の鯉のぼりが一番好きです。
晴れている日は、金色部分がキラキラ反射してとてもきれいです。
鯉のぼり


一度、サイクリングロードを外れて、豊田市内で迷ってしまったことがあります。
コンビニの駐車場で途方に暮れました。
コンビニで


夜は必ず晩酌します。
これは韓国で買ってきた梅酒です。
韓国の梅酒


韓国ワイン
韓国のワイン


「蓬莱」にごり原酒(岐阜県飛騨市、渡辺酒造店)
にごり原酒


疲れて帰ってきたら、旦那さんがポトフを作ってくれていたときもありました。
とても美味しかったです。
ポトフ


ここ最近は、毎日平均30kmを走っています。
GWも家族に協力してもらって、観光先でも走るつもりでいます。

24時間走の世界大会は5月11日、12日。
悔いのないよう、ギリギリまで走り込みたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

明治用水をひた走る


昨日も一昨日も、明治用水(豊田安城サイクリングロード)を走りました。


家から2㎞ちょっと離れた安城南高校のあたり(2.8㎞地点)から明治用水に入りました。
2.8km


100mごとに看板が立ててあるのでジョギングには最適です。
明治用水


このコース、ひたすらまっすぐで36.3kmもあります。
全長36.3km


家までぴったり30㎞になるように、15.5㎞地点で折り返しました。
15.5km

30㎞を3時間55分もかけて走りました。
結果、30㎞走ではなくて、4時間LSDになりました。

これは昨日の練習で、一昨日は、3時間LSDを行い、24.5㎞を走りました。


帰ってからは、戸根さんからいただいた愛媛県の清見タンゴールを食べました。
清見タンゴール


甘くて最高に美味しかったです。
とっても甘いのです


村上春樹「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」
4月17日(金)、発売と同時に買いに行きました。
…が、忙しくて読めずにいました。
今日こそは読もうと思います。
村上春樹


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

3日連続の・・・


最近、急に寒くなりました。

私はというと、中津川市のひがしみのふれあいセンター付近で、毎日、地味に走っています。
この辺りは体育館、陸上競技場、野球場、公園などが一体になっているので、体を動かすのにはもってこいの場所です。
ひがしみのふれあいセンター 芝生広場


ランニングコースも作られていて100mごとに表示があります。
一周2.8kmあります。
1300m地点


1800m付近から上りになるのですが、この坂が結構キツイのです。
一見ゆるやかに見えますが、全力で上がることができません。
なかなか練習し甲斐のあるコースです。
1800m地点


夏頃、頻繁に行っていた、1日1本の1000m練習をついに再開しました。
といってもまだ、3日目です。

14日(月) 4分25秒
15日(火) 4分18秒
16日(水) 4分13秒

1日に6秒ずつ縮まってきています。
今日17日(木)は、どのくらいで走れるのかちょっと楽しみでもあります。
年内には4分切りを達成したいです。

600m通過

***************

実にどうでもいい情報なのですが、3日連続のラーメンです。

来来亭(多治見)のこってりラーメン
こってりラーメン


ラーメンとん太(中津川)のねぎ味噌ラーメン
ねぎ味噌ラーメン


とんこつラー油ラーメン(お手製)
和風とんこつラー油ラーメン

↓ ちなみに来来亭のポイントカードです。
ラーメン1杯(650円)で、シールが1枚もらえます。

40ポイント貯めると、ゴールドポイントカードがもらえます。
このゴールドポイントカードでも40ポイント貯めると、ラーメン1ヶ月無料パスカードがもらえます。
1ヶ月食べ放題ですよ~

私の場合は、あと63杯食べなくてはいけません。
果てしないですね。

来来亭のポイントカード

ラーメンは体が温まりますね(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

5月の近況


4月16日、17日のさくら道国際ネイチャーランの後はしばらく走らずにのんびり過ごしていました。
本格的に練習を再開したのはゴールデンウィークに入ってからです。

5月3日(火)

菊里クラブの合宿のため岐阜県下呂市飛騨金山のコテージへ。
コテージ1棟、1泊の代金は12000円だそうです。
12人で割ると1人1000円!!
とってもお得でした。

菊里クラブ 合宿 コテージにて


4日(水)
飛騨金山で30キロ走を行いました。
頑張って走ったけれど、坐骨神経痛でお尻が痛んで2時間58分35秒もかかりました。      
菊里クラブ 集合写真


5日(木)
こしあぶらを採るために中津川市内の山中を10キロほど走りました。
採ったこしあぶらは家で天麩羅にして食べました。
タラの芽が山菜の王様なら、こしあぶらは山菜の女王でしょうか。
私の大好物です。
大量のこしあぶらこしあぶら


8日(日)
ランナーさんのご苦労さん会。
Nakayoshiさんが70歳になる2014年に、皆でスパルタスロンに行こうという話になりました。
記念写真


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
