

大阪南港から



白浜の花火を見たあと、大阪の南港で宿泊しました。


南港


宿泊先を9時頃に出て、高速に乗ったところまではよかったのですが、帰省ラッシュの大渋滞にはまってしまいました。
わずか40kmほど進むのに3時間もかかってしまい、もうビックリです。
高速


昼から仕事がある旦那さんだけは何としてでも帰らせようと思い、高速を降り、京都駅に向かいました。
東寺


旦那さんを新幹線に乗せたあとは、下道で行けるところまで行くことにしました。

・・・が、これが甘かった。

下道もこれでもかというくらいに混んでいたからです。

京都駅から20㎞ほどしか離れていない滋賀県大津市までで2時間はかかりました。


1号線



途中、大津の石山寺に寄り、少し休憩したあと、草津あたりまではどうにかこうにか下道で進んでいきました。

草津を過ぎたあたりで昼間のピーク時よりは渋滞が軽くなっていることを知り、思い切って高速に乗ってみることに。




夜8時頃、ようやく自宅に到着。

石山寺の観光と休憩を除いても9時間は車にいたことになります。

大阪南港から自宅まで、びっくり仰天のロングドライブ記でした。



Thank you!!

にほんブログ村



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

セントレアでお見送り


水曜日の夜、ハワイに行く友人を見送るためセントレアに行きました。


セントレア


スカイデッキに出たら、傘が折れて飛んでいきそうなくらいの暴風雨でした。
飛行機はちゃんと飛べるのか本当に心配しました。
セントレア


が、無事、到着したようでホッとしています。
ハワイ


写真を送ってもらいました。
癒されますね。
ハワイ


楽しんできてね。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ポンポンとキックされました


明日、明後日は大学の秋期試験があります。

先週の土日で8教科、今週の土日で5教科の全部で13教科です。

試験勉強が間に合わなかった教科もあり、結構キツイです。

今日は図書館で一日缶詰になって勉強しました。

絵本


・・・が、絵本のコーナーで絵本を読んだり、料理本のコーナーで読み込んでしまったり・・・と

なかなか捗りません。

図書館でポンポン、ポンポンと何度も胎動を感じました。

「怠けないでちゃんと勉強しなさい。」と注意されているような気がしました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ラルム♪さん、ようこそ!


岐阜県多治見市からラルム♪さんご夫妻が遊びに来てくれました。

我が家にて



うながっぱは岐阜県多治見市のゆるキャラです。
国内最高気温を記録した多治見市。
これは36℃以上の予想時にしか配られない貴重なうながっぱのうちわです。
うながっぱ
裏を見ると…「ご結婚おめでとうございます」のメッセージが!


更には、素敵な薔薇のお皿までいただいてしまったのです。
ステキ!ステキ!
薔薇のお皿


お返しに…
私が作った野菜を無理やり持って帰ってもらいました。
家庭菜園
※私の家庭菜園をベランダから撮影


お2人が乗ってこられたのはこんなに大きなバイク。
ピカピカのNinjaとDragStarでした。
ラルムさんご夫婦


走り去る姿もカッコよかったです。
カッコいいです


ラルム♪さん、ポチさんありがとうございました!!

またいつでも遊びに来てくださいね。

お料理名人のラルム♪さんにお出しする勇気がなくて今回は断念しましたが、次回は頑張って頑張って私の手料理をご馳走します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ついにダイエットを決意

愛知県の安城市に引っ越しました。


安城市役所


お家のかわいいプリンスとトランプをしたり、
ブラックジャック


カラオケに行ったりして毎日楽しく過ごしています。
女々しくて


ミキサーを使ってのスープ作りとジュース作りも始めました。
ミキサー


ビシソワーズと野菜ジュースです。
パスタ、ビシソワーズ、野菜ジュース


かぼちゃスープを作った日も。
グラタン、かぼちゃスープ


たこ焼きパーティーをしたり、
たこ焼き


焼き鳥パーティーをしたりと、何でもパーティーと名付けて、これまた楽しんでいます。
焼き鳥


そんなこんなで楽しく過ごしているうちに…


一時、23パーセントまで減らした体脂肪率が26.4%まで戻ってしまいました。
体脂肪率26.4%

一応、適正値内には入っていますが、ランナーとしては太り過ぎです。

本気でダイエットしないとダメですね。

目標は22%。

頑張ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

中学校の同窓会




中学の同窓会がありました。
ビュッフェ


学年の同窓会だったので出席者は100人以上でした。
卒業以来20年ぶりの友達もいて、とても楽しかったです。
私は全然変わっていないと皆に言われました。
記念撮影


2次会は3年時のクラスの皆で集まり、勝川駅近くの居酒屋さんへ
海ぶどうの冷やし中華


沖縄料理のあんたいというお店で、オリオンビールで乾杯しました。
お料理いろいろ


3年時の担任だったK原先生は重要な会議のため結局来れませんでした。
先生ともいろいろ話したかったです。
勝川駅 あんたい


私は終電に乗り遅れたため、地元のメンバーと3次会へ行き、その後は朝までボウリングをしました。
私の3ゲームのスコアは78、103、106でした。
下手すぎてショックです。
しばらくの間、ボウリングに通ってしまうかもしれません。
ボウリング

友達って本当にいいものですね。
そんなことをしみじみと感じた1日でした。


=おまけ=
母の日のプレゼント&K原先生のお土産を買うため、中津川市の川上屋へ行きました。
川上屋


川上屋の「嬉しの栗」、自分の分ももちろん買いました。
大きな栗の下に栗きんとんをまぶしたお菓子です。
誰にあげてもたいてい喜ばれます。
会えなかったK原先生には宅配で送ることにしました。
川上屋 嬉しの栗


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
