

ついに帰国 釜山港から大阪港へ 



釜山駅です。

ここから釜山港の国際旅客ターミナルに向かいます。
釜山駅


行きはよく分からなかった道も帰りは完璧です。

徒歩で10分ほどで釜山港の国際旅客ターミナルに到着しました。
釜山港


出国手続きはパスポートと搭乗券を見せるだけですぐに終わりました。
釜山港


行きと同じPanstar Cruise、部屋も全く同じところでした。
船内


15時に出発するはずが、波が高いという理由で、16時頃、釜山港を出発することになりました。
釜山


釜山港大橋です。
釜山


2014年に開通した橋で、全長3331メートル、主塔の高さが190メートルもあるそうです。
釜山


昼間もきれいですが、夜はライトアップされてさらにキレイだそうです。
釜山


夕食は同じく韓国料理のビュッフェを食べました。
メニューは一応、行きとは違うものでした。
ビュッフェ


夕食後のショーでは、韓国の女性歌手の歌を聞くことができました。
日本人客が多かったためか、中島美嘉の歌を歌ってくれました。
やっぱりとっても上手でした。
ショー


22時 福岡あたりのようです。
九州


22時30分 下関市と北九州市を結ぶ関門大橋が見えました。
九州


朝7時30分 小豆島が見えました。
島


9時40分 明石海峡大橋を通過します。
明石海峡大橋


11時 大阪港に到着しました。
大阪港


さようなら Panstar Cruise!
船内


楽しいクルーズ旅行でした。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

釜山最大の総合市場 国際市場へ


チャガルチ駅から徒歩で5分ほどのところにある国際市場に行きました。

チャガルチ駅は釜山駅から地下鉄で3駅です。


国際市場


国際市場は釜山最大の総合市場で、洋服、食器、伝統工芸品などあらゆるジャンルの専門店が連なっています。
国際市場


韓国海苔を大量に買いました。
国際市場


屋台がたくさんあって外で食事もできます。
国際市場


いろいろ買ったものの中でも、一番気に入っているのは箸とスプーンです。
箸とスプーン


家の近くの韓国食材店で同じような箸とスプーンが売られているのですが、なんと、2本で1000円もするのです。

この国際市場で買った箸とスプーンは2本で20000ウォン(200円)でした。

あまり荷物になるのもイヤだったので、重いものを全く買ってこなかったのですが、石焼ビビンバの器とかチゲ用の鍋とか、この際だから思い切って買ってくればよかったなあと日本に帰ってきてから思いました。

次回、行った際は絶対に買ってこようと思います。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

テジクッパ通り



西面(ソミョン)のテジクッパ通りです。

テジクッパとは釜山名物の豚クッパのことです。

ここの通りは右も左もテジックッパのお店が並んでいます。

テジクッパ通り


ガイドブックに載っていた「松亭3代クッパ(ソンジョンサムデクッパプ)」というお店に入ることにしました。
テジクッパ


テジクッパ通りの中でも1、2を争う有名店だそうです。

化学調味料を一切使用しない、創業70年の老舗とも書いてありました。

基本のテジクッパは60000ウォン(600円)でした。
テジクッパ


テジクッパを2つ頼むと、いろいろ出てきました。
テジクッパ


お店の方に自分で好きなように味付けするようにと教えてもらいました。
テジクッパ


キムチをたくさん入れて食べました。

美味しかったです。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

>

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

東莱(トンネ)駅までお散歩


行きは東莱駅からバスで東莱邑城址まで来たのですが、帰りは30分待ってもバスが来ず・・・

もしかして、一時間に一本くらいしかないバスだったのでしょうか。

待てども待てども来ないので、歩いて東莱駅まで戻ることにしました。



東莱は温泉で有名です。

時間があれば入りたかったです。
駅まで散歩


東莱邑城址からはずっと下りだったので楽でした。
駅まで散歩


道端のポストは日本とほとんど変わりませんね。
駅まで散歩


警察署でしょうか。
駅まで散歩


スーパーの前に何だかすごいお札のオブジェがありました。
駅まで散歩


駅前の商店街です。
駅まで散歩


ようやく東莱駅に着きました。
歩いて20分くらいでした。
駅


東莱の街並みが見れたのでめでたしめでたしでした。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

東莱邑城址(トンネウプソンジ)



西面のホテル周辺を散策したあと、西面駅へ向かいました。


西面


地下鉄の券売機です。
地下鉄


一日乗り放題チケット、35000ウォン(350円)を買って、東莱(トンネ)駅に向かいました。
地下鉄


東莱駅からさらにバスを乗り継いで、東莱邑城址(トンネウプソンジ)を目指します。
バス


運転手さんが降りる駅を教えてくれました。

福泉博物館前というバス停でした。
福泉博物館


この福泉博物館から数百メートルのところに目的地の東莱邑城址があります。
福泉博物館


東莱邑城址(トンネウプソンジ)

朝鮮時代に釜山地域の拠点となった城址です。
1592年の「文禄・慶長の役」では、日本軍の標的となり、熾烈な戦闘(東莱城の戦い)の末、多くの死者を出しました。
日本統治時代に城郭は撤去されたものの、現在は北門を中心に城壁が復元されています。
城址


見事な城壁が連なっています。
城址


その堂々たる様子に感嘆させられました。
城址



Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

西面(ソミョン)で焼肉



地下鉄で釜山駅から15分ほどで西面(ソミョン)駅に到着します。

百貨店や地下商店街、屋台街などがある繁華街です。


西面


西面にあるビジネスホテルに宿泊しました。
ビジネスホテル


荷物を置いて、ガイドブックに載っていた焼肉店へ。
焼肉店


捕盗庁(ポドチョン)というお店です。
焼肉


にんにく、辛みそたっぷりで巻いて巻いて食べました。
焼肉


美味しかったです。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
