

進撃の巨人「紅蓮の弓矢」


わが家のプリンス、人生初のピアノ発表会。

見に行く私の方が緊張していました。

曲は進撃の巨人の主題歌「紅蓮の弓矢」です。

ピアノ発表会

最初、この曲を弾きたいと言い出したときは、「発表会でアニメ曲!?」と面喰ってしまった私ですが、先生は「いいね~」とノリノリで採用してくれたそうです。

さすが先生。

正統派のクラシック曲ばかりの中でこの曲は本当に目立ちました。

チューリップ

習い始めてたったの1年でよくここまで弾けるようになったなあと思います。

チューリップも讃えてくれているようでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

ピアノがやってきた


春日井の実家からピアノを送ってもらいました。
20年も前に私が使っていたものです。


春日井の調律師さんがわざわざ安城まで来てくれました。
一つの弦は約80㎏の力で張られているそうです。
それが230本もあるから、全体の張力は20トンにも及ぶのだとか。
スゴイですね!
調律師


これを機に、プリンスがピアノを始めることになりました。
プリンス


私はプリンスと同じ年の頃、よくユーミンの曲を弾いて遊んでいました。
私


ひこうき雲、卒業写真、中央フリーウェイなどなど。
う~ん、懐かしい。
ひこうき雲


小学校の合唱曲「COSMOS」の楽譜をもらいました。
初めて聴いたとき、あまりの感動で涙が出そうになりました。
そのくらい、とってもステキな合唱曲なんですよ。
COSMOS


私が昔、使っていた楽譜です。
湯山昭先生の「お菓子の世界」は、日本のピアノ作品集の中では、他に類を見ないほどの大人気ロングセラーです。
湯山昭

最近はピアノに夢中になっていました。
インフルエンザが治ったので、マラソンもまた本腰を入れて練習します。
今日は何キロ走れるでしょうか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
