

沼津港深海水族館



この間、静岡県沼津市にある沼津港深海水族館に行ってきました。


沼津港深海水族館


沼津港は駅から3㎞弱、バスで15分ほどです。
沼津港深海水族館


沼津港深海水族館
沼津港深海水族館


オーストラリア南部のみに生息しているキングクラブ
オスは成長すると10kg以上になり、甲羅の大きさが世界一だといわれています。
沼津港深海水族館


3億5000万年前と変わらぬ姿で発見されたシーラカンス
冷凍のシーラカンスがあるのは世界中でこの沼津港深海水族館だけだそうです。
沼津港深海水族館


ゼンマイ状に渦巻く不思議な歯を持つサメ ヘリコプリオン
沼津港深海水族館


深海の生物は不思議なものばかりです。



Thank you!!

にほんブログ村



テーマ : 博物学・自然・生き物
ジャンル : 学問・文化・芸術

南知多ビーチランド



南知多ビーチランドに行きました。


南知多ビーチランド


大きな牙を持ったセイウチがいました。
南知多ビーチランド


イルカの赤ちゃんが生まれて「ティガ」と命名されたようです。
南知多ビーチランド


大人気のイルカショー とってもよかったです。
南知多ビーチランド


南知多ビーチランドには子どもが遊べるおもちゃ王国もあって、子ども連れの方が大半でした。
おもちゃ王国


また連れていってあげたいなあと思いました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

蒲郡 竹島水族館


蒲郡の竹島水族館に行きました。

大人500円、小中学生200円で入れる小さな水族館です。


アシカショーが人気です。
竹島水族館


カピバラも人気です。
蒲郡水族館


触れるコーナーで、ダイオウグソクムシを触りました。
竹島水族館


1250円で年間パスポートを購入しました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

碧南海浜水族館近くを走る

碧南海浜水族館のあたりで2時間走りました。
走った距離は17㎞。
2時間で2リットルもの水を飲みました。


今回は汗だくで入れなかった碧南海浜水族館です。
碧南海浜水族館


マンボウ
マンボウ


中はひんやり涼しいです。
水族館


ウツボを見るといつも、リトルマーメイドに出てくる双子のウツボ、フロットサム&ジェットサムを思い出します。
ウツボ


サンゴ礁の魚たち
サンゴ礁の魚たち


写真は以前行ったときに撮ったものです。
小さな水族館なので1時間あればすべて見ることができます。
また時間のあるときに涼みに行きたいなと思いました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

名古屋港水族館

9月10日(月)は名古屋港水族館に行ってきました。

もう5年ぶりくらいだったでしょうか。

久しぶりでとても楽しかったです。


名古屋港水族館


目の前には南極観測船ふじも。
南極観測船ふじ


ベルーガ(シロイルカ)に男の子の赤ちゃんが産まれ、9月30日まで愛称を募集しています。
ベルーガ(シロイルカ)


シャチの模型と骨格標本
シャチの模型と骨格標本


イルカショー
イルカショー


大人気のシャチ
シャチ


クマノミが可愛かったです。
クマノミ


赤道の海
赤道の海


ウミガメの大きさにビックリ!
ウミガメ


エンペラーペンギンのぷくぷくした姿に癒されました。
エンペラーペンギン


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
