

スイマーバでぽかぽか


スイマーバを購入しました。

スイマーバは、赤ちゃんにプレイスイミングさせることを目的に作られた「浮き輪型スポーツ知育用具」です。

イギリスで発売されて以来、世界中で大人気になっているそうです。

スイマーバ



日本では、プレイスイミングをさせるというよりも「赤ちゃんを一人でお風呂に浸からせることができる」という理由で人気になっています。


スイマーバ


ぷかぷかちゃぷちゃぷ。

気持ちいいね。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

スーパー吸煙グリル



この間、家で久しぶりに焼肉をやったら、煙がモコモコ、家中に匂いが充満してしまいました。

換気扇を回していたけれど、あまり効果がなかったみたいです。

夕食


次の日、すぐに電器店に、煙をよく吸い取るようなホットプレートなり、ロースターはないかを見に行きました。

「これが一番煙を吸い取りますよ」と店員さんが言うので、スーパー吸煙グリルなるものを買ってしまいました。


吸煙グリル


早く使ってみたくてウズウズしています。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

タキイ5型アイロン


家の充電式のアイロンが古くなってきて、すぐに温度が下がるようになりました。

新しいアイロンを買おうと、家の近くの電気店でいろいろ物色してみたのですが、これだと思えるものが見つかりません。

ネットで検索してみたところ、工場やテーラーなどで使われているアイロンを見つけました。

これだ!と一目惚れして買ってしまいました。


タキイ電器株式会社 5型自動アイロン
(幅110mm×長さ170mm 重さ2.3㎏ 450W 約70℃~240℃)
アイロン

3型から8型まであります。

5型はちょうど中間くらいの大きさ、重さだったのでこれにしました。

家庭用アイロンの倍くらいの重さがあるためしっかりプレスできます。

重くて不便なのでは?と思われるかもしれませんが、滑らせて使うため全く苦になりません。



● 作業性が良く・疲れにくい低重心設計
● 握り易い木柄・頑丈なアーム
● ベース面は丈夫で掛け易いハードクロームメッキ
● 力を掛けずにしっかりとプレス出来る重量バランス
● 温度調節は定評のあるE・G・O社(ドイツ製)を使用
● 酷使に耐え得る職業用アイロン
(タキイ電器株式会社のHPより)




毎日のアイロンがけが楽しくなりました。

ちょっとした幸せを感じる瞬間です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
