

名古屋ウィメンズマラソン


昨日は名古屋ウィメンズマラソンの応援に行きました。

先頭集団


旦那さんと修庵さんと一緒に、招待選手のデンソー水口侑子選手の応援ツアーに参加させてもらいました。
のぼり旗


水口選手を応援したあと、すぐに、皆で地下鉄で移動します。
水口選手の応援


3か所で応援したあと、最後はゴールのナゴヤドームに行きました。
キルワ選手

↑優勝したユニスジェプキルイ・キルワ選手が2時間22分8秒でゴールしたところです。


ゴール後、水口選手と監督から挨拶がありました。
水口選手


先頭集団にいた水口選手でしたが、途中、体調を崩してしまったようで、29位まで順位を落としてのゴールとなりました。

失敗は成功のもと。

これからの活躍に期待しています。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

グアム・インターナショナル・マラソン

グアム・インターナショナル・マラソンは2013年から始まった大会です。

日本語サイト

英語サイト


スタートは現地時間の朝3時でした。
時差が1時間あるので日本時間では2時ということになります。
日中は気温が高いので日が昇るうちに…ということなのでしょう。
スタート


ハイタッチしてもらいました。
OH!


Don't Stop Running!!
Don't stop running


スタートして1時間。
朝4時なのにもかかわらず、地元の高校生がたくさん応援してくれました。
地元の高校生


ピンクリボンエイドの皆さん
エイドの皆さん


コースには折り返しがあるのですが、行きも帰りもこのお兄さんからカーボショッツをもらいました。
暑くてあまり食べられなかったので、とても助かりました。
エイドのお兄さん


朝6時30分
スタートしてから3時間半、ようやく日が昇り始めました。
エイドの皆さん


朝7時30分
最下位近いため、前後にほとんど人がいません。
海岸線をひたすら走ります。
海岸線


朝9時30分
制限時間まであと30分しかありませんが、ここは41㎞地点なのでもう大丈夫。
スタッフのお姉さんと最後に記念撮影。
スタッフのお姉さんと


ゴール前で呼吸を整え、ゆっくり写真を撮ってからゴールしました。
ゴール前


完走メダルです。
今までもらったメダルの中では一番大きいゴールドメダルでした。
完走メダル


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

グアム・インターナショナル・マラソン 2014



グアム・インターナショナル・マラソン2014に行ってきました。


グアム・インターナショナル・マラソン


制限時間が7時間のところ、6時間42分でゴールしました。


ゴール


531人中512位と最下位近かったのですが、とても楽しかったです。

いぶすき菜の花マラソンを7時間53分で完走した旦那さんは1時間以上記録を縮めました。

私もとても嬉しかったです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズ-2conのミス-


1月12日のいぶすき菜の花マラソン以来、約2ヶ月ぶりに走りました。

3年連続出場の名古屋ウィメンズマラソンです。



24時間走日本代表のさゆりちゃんと
さゆりちゃん、銀メダルをありがとう。
さゆりちゃんと


全く練習しないで走るフルマラソンはきつかったです。
10㎞くらいで足が痛くなりました。
名古屋ウィメンズマラソン2014


去年、偶然にも3時間39分39秒で走ったことに味をしめ、今年は5時間55分55秒を狙って走りました。
最後の直線手前から少しずつ時間調整し、55秒ピッタリでゴールしたはずだったのですが…
正式記録は5時間55分57秒
ゴール

2seconds・・・痛恨のミスです。


5:55:55でエングレービングしたかったティファニーのネックレス
ティファニー


でも、走ることができただけでよしとしましょう。
完走賞はこんなにたくさんありました。
完走賞


名古屋ウィメンズのスタッフの皆さん、応援してくれた皆さん、素敵な大会をありがとうございました。


Thank you!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

いぶすき菜の花マラソン


1月11日~13日まで鹿児島県の指宿に行ってきました。

「いぶすき菜の花マラソン」に出場するためです。



健康家族のにんにく卵黄さんと
にんにく卵黄さん


ドナルド・マクドナルドさんと
ドナルド・マクドナルドさん


コース上にはたくさんの菜の花が
菜の花畑


ゴール手前ではウルトラマンさんが
ウルトラマンさん


私はルイージ、旦那さんはマリオの仮装で走りました。
沿道の子どもたちが「マリオ~!! ルイージ~!! 頑張れ~!!」と応援してくれたので嬉しかったです。
「Bダッシュ、Bダッシュ!」と言われたときは笑ってしまいました。
ゴール


制限時間が8時間のところ、2人で7時間53分でゴールしました。

旦那さんにとっては人生初の42.195km。

頑張りました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズマラソン

昨日、3月10日(日)は名古屋ウィメンズマラソンでした。


=前日の受付会場にて=

全員分の名前が書かれているボードで自分の名前を探し、
名古屋ウィメンズマラソン2013


千葉真子さんのトークショーを聞きました。
トークショー


家に帰ってからは、トモリンコさんにもらったオーガニックケーキとクッキーでカーボローディングはバッチリ!
オーガニックケーキ、クッキー

3月11日(日)9時10分スタート

5km 24:54
10km 24:05
15km 24:56
20km 25:03
25km 25:55
30km 27:15
35km 27:37
40km 28:03
fin 11:51

後半、予想通り、見事に失速していきました。

途中、旦那さんにエネルギーゼリーを頼んでいたのですが、受け取りミスでもらうことができず、もうダメかと思ったときに、キイミさんが登場!

キイミさんのエネルギーゼリーのおかげで命からがらゴールできました。


★Special Thanks to コース上、沿道でお会いできた皆さん★
すーみんさん、すーみんさんの妹さん、ぴいよめさん、さとみさん、ともともちゃん、石川さん、コーチさんご夫妻、修庵さんご夫妻、キイミさん、びんたろさん、鈴鹿会長、ポチさん、ハッピィーパパさん、はっちゃん、べた足さん(だったと思っています)



名古屋ドームのフィニッシュ地点
ゴール

ゴール後、荷物を受け取って少し歩き出したときのことです。

突然、両脚が痙攣して、そのまま地面に倒れ込んでしまいました。

どんなに長い距離を走っても、脚の痙攣など起こしたことのない私が…

自分でも信じられませんでした。


救護の方が4名も来てくれて、車いすに乗せてもらいました。

救護室へ運んでもらっている最中には全身の震えが止まらず、もう何がどうなっているのか???


体温は35.2℃、酸素量は80%。

低体温症との診断でした。


エマージャンシーブランケットを体に巻いてもらった上に、毛布を2枚もかけてもらい、カイロでずっと手を温めてもらいました。

ベッドで寝ること2時間。



2時間後、北海道のマツさんと
マツさんと


トモリンコさん、けいこちゃん、なおちゃんと
トモリンコさん、桂子ちゃん、なおちゃん


3時間40分をかろうじて切れた平凡なタイムだなあと思っていたのですが、

よくよく見てみたら

3時間39分39秒

サンキュー、サンキューでした。

大会スタッフの皆さん、沿道で応援してくださった皆さん、一緒に走ってくれたランナーの皆さん、そしてそして、低体温症の私を助けてくれた医療スタッフの皆さん、ありがとうございました!!


Congratulations! ティファニーのネックレス
ネックレス

走っている最中に低体温症になっていたということなのでしょうが、3939で無事完走できました。

ネックレスの裏には完走タイムをエングレービング(彫刻)できるそうなので、これは絶対お願いしようと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
