スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿蘇後のwalk in her shoes

6月2日(土)の阿蘇カルデラスーパーマラソン後は筋肉痛のため、走ることができませんでした。

1週間ほどウォーキングを続けたのですが、その時、歩くモチベーションを毎日維持できていたのは、庭ガールさんに教えてもらった「walk in her shoes」のおかげです。

今回は、「walk in her shoes」についてご紹介したいと思います。

=walk in her shoes=

=walk in her shoes HPより=

途上国では、日々の生活に必要な水や薪を手に入れるために、長い道のりを毎日歩かなければなりません。

その距離は、実に1日約8,000歩(約6km)と言われています。

そして、多くの場合、女性や子どもたちの仕事とされています。

一日の多くを水や薪を求めて歩くことに費やさなければならないため、子どもたちは学校に行く時間がなく、また、道中において、性的暴力にさらされる恐れもあるなど、大きな危険を伴う場合も少なくありません。

このような現状が、貧困の悪循環を引き起こしています。

でも、あなたの一歩が、彼女たちの一歩の軽減につながります!

世界最大規模の国際協力NGO・CAREの加盟国で毎年開催されているグローバルなチャリティ・ウォーク『Walk in Her Shoes』にあなたも参加して、あなたのチカラで途上国の女性や子どもたちにチカラを与え、支えませんか?

詳細はこちら!
http://www.careintjp.org/membership/campaign/02.html



=walk in her shoes 2=

『Walk in Her Shoes』は、途上国で女性や女の子が水を得るために歩いている歩数を実際に歩くことで、途上国の人々が日々直面している 「現実」を体感し、そこから新たな気づきや発見、そして行動が生まれることを願い、世界中のCARE加盟国で実施されているキャンペーンです。

個人での参加はもちろん、ご家族やお友達と、また学校や企業での参加も可能です。


WALK IN HER SHOES 1 WALK IN HER SHOES 2

参加費A(オリジナルTシャツ・ユニセックスサイズ+CARE万歩計+バッジ2種類)
3,000円

参加費B(CARE万歩計+バッジ2種類)
2,000円

寄付(バッジ2種類のみ)
1,500円


※Tシャツはユニセックスサイズ。着丈66cm、身幅48cm、袖丈18cm
※参加の種類により、参加費のうち1350円〜1500円が寄付金になります。
※参加費全てが、税額控除の対象になります。

WALK IN HER SHOES 3 WALK IN HER SHOES 4

・井戸1基(約100家族/1家族4名が利用可能)を建設するのにかかる費用:約80万円
※約270名の参加者が集まれば、アフリカに井戸1基を建設することができます。
※2,000円あれば、一人の方が安全な水にアクセスすることを可能にします。 




スポーツエントリーから簡単に申込できました。
実際に送られてきた缶バッジです。
缶バッジ


↓ この万歩計を付けて毎日歩きました。
1日最低6km、1週間続けました。

歩きながら途上国の女性や子どもたちのことを考えました。
たくさんの喜びや感動を今よりもっと感じてほしいです。
万歩計

寄付だけでない国際協力に自分も関わることができました。

とても感謝しています。

ありがとうございました。



このキャンペーンは6月24日(日)までやっています。
もっと早くにお知らせすればよかったのに、遅くなってしまいすみません。
でも、まだ間に合います。
興味を持たれた方はぜひぜひご参加くださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。