

5時間15分で42kmと思いきや


土日でフルマラソンのレースを2本も観戦したため、急に自分も42kmを走りたくなってしまい、日曜日の夕方、1人でいそいそと走りに出ました。


***************

18時ちょうどに自宅をスタート。
42kmを走り終わるには、キロ6分で行ければ22時10分ですが、そんなに速くは走れないので、23時頃になるのは必至でした。

家から下呂方面へ行く道まで出ると、あとは一本道を走り、折り返すだけです。

出てくる看板でだいたいの距離を把握しながら走りました。

給水したくなったらコンビニか自動販売機かで買って飲み、ついでにその辺りの写真を撮ったりました。


19時30分
家からこの標識のあるところまでは約11kmです。
付知、下呂、高山まで

20時
家から15kmの福岡町の総合事務所前に到着しました。
福岡総合事務所

20時40分
下野庚申堂(しものこうしんどう)は日本三大庚申の一つです。
「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿は庚申さんのお使いなのだそうです。
下野庚申堂

21時15分
暗い中に浮かび上がるたくさんのユリがきれいでした。
「タカサゴユリ」か「テッポウユリ」のどちらかだと思うのですが、いまだによく分かりません。
ユリ

距離はまだ走れていない感じがしましたが、あまりに時間が遅くなってしまったので、ひとまず折り返すことにしました。


23時
何かが自分の足に向かって飛んできたので、思わず叫び声をあげてしまいました。
コウモリかと思ったら大きな蛾でした。
翅を広げた状態で15cm近くあったのでビックリしました。
家に帰ってから調べたら、ヤママユという名前の蛾でした。
ヤママユ


5時間15分で36kmのマラニックでした。
次回は、同じ5時間15分で42kmを走りきってみたいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
