

さくら道ハーフマラニック140km


9月17日(土)の24時間リレーマラソンの後、車で美濃白鳥駅に向かいました。
18時スタートのさくら道ハーフマラニック140kmに参加するためです。

「さくら道」というのは、名古屋から金沢までの250kmのコースのことなのですが、そのハーフコースを走ろうとNakayoshiさんとG籐先生が企画してくれたのでした。

この日は大雨で、G籐先生が車を出してくれることになり、サポートカー付きで走れることになりました。
荷物を背負って走るものとばかり思っていたので、G藤先生のありがたい申し出には感謝感謝です。


17日(土)18時 美濃白鳥駅スタート
メンバーは右から、Nakayoshiさん、KODANさん、G藤先生、なえさん、私の5人です。
美濃白鳥駅で (左から 私、なえさん、G先生、KODANさん、Nakayoshiさん) 


21時13分
スタートから約3時間が過ぎましたが、皆元気です。
スタートから約3時間 


***************

21時過ぎから、朝の4時半頃までの約7時間、写真が1枚もありません。
というのも、大雨でカメラを取り出すことができなかったからです。

この間に、Nakayoshiさん、KODANさん、なえさん、私と皆が皆、代わる代わる車に乗ってしまいました。
なえさんと私に関して言うと、65km走り終わったところで完全にバテてしまい、20km走る間、ずっと車に乗っていました。
男性陣は驚くほど元気で、たまに車に乗るものの、それ以外は結構なスピードで走り続けていました。
Nakayoshiさんが休憩中(運転中)のときは、G藤先生が走りました。


***************


4時29分
朝、まだ暗い中を走っています。
朝の4時半


5時25分 
世界遺産の五箇山の合掌村
五箇山の合掌村


6時10分
国指定重要文化財の村上家と「こきりこの里」のささらアーチ
重要文化財 村上家こきりこの里


6時52分
この先すぐのところを左に曲がると五箇山に入ります。
Nakayoshiさんが運転してくれるとのことで、皆で一休みしています。
五箇山手前で


7時48分
五箇山トンネルの手前でNakayoshiさんが待機してくれていました。
なえさんと私は、結局、ここまでの大半を歩いてしまったのですが、KODANさんとG藤先生は最初から最後まで走りきったのだそうです。
五箇山トンネルの手前で


8時41分
五箇山トンネルから坂を下りきったところです。
皆、お腹が空いていて、ちゃんとした食事を摂ろうということになり、このあとすぐに店を探して入りました。
「ようこそ南砺市へ」の看板の前で


10時3分
食事をしてから、また走り出しました。
Nakayoshiさんが一番元気で、皆、感心するばかりでした。
前を走るNakayoshiさん


12時22分
ようやく金沢市が近づいてきました。
夜中の雨は何だったのかと思うくらいに晴れて、暑くて暑くて倒れそうでした。
ゴールに向けて作戦会議


13時37分
兼六園の佐藤桜の前で。
スタートから19時間37分、ついに140km先のゴールに到着です。
本当に長い道のりでした。
佐藤桜の前で記念撮影


19時
金沢のゆめのゆでお風呂に入ったあと、G藤先生に運転してもらい一宮まで送ってもらいました。
そこから電車に乗って、名古屋市浄心のせきやへ。
八重ちゃんとS山先輩が合流し、皆で乾杯しました。
せきやで打ち上げ


17日の午前中に名城公園のリレーマラソンで12km走りました。
17日夕方~18日昼までのさくら道ハーフマラニック140kmでは、何度も車で休憩してしまったため、実際走ったのは90km弱だと思います。

17、18日の2日間でちょうど100kmくらい走ることができました。

車を出してくださったG藤先生はじめ、さくら道ハーフマラニックを一緒に走ってくださったメンバーの皆さん、せきやでのメンバーの皆さん、楽しいマラニックをありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
