スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路島1周146km練習会


3月24日(土)、25日(日)は淡路島1周練習会に行ってきました。

ロードバイクに乗る方たちにとっては「アワイチ」などと言われるくらい、メジャーな練習コースなのだそうです。

1周146kmあります。



23日(金)

仕事が終わってから三ノ宮まで行きました。

夜遅くに着いたため、この日は三ノ宮のビジネスホテルに宿泊しました。
三ノ宮駅


24日(土)

翌朝、三ノ宮から淡路島の東浦バスターミナルまで行きました。
高速バスで1時間くらいです。

10時  参加者約40名でスタートしました。
集合


11時  明石海峡大橋が見えました。
明石海峡大橋


14時40分  淡路城は博物館になっているのだそうです。
淡路城


コノチャンとS山先輩
コノチャンS山先輩


15時10分  主催のNAMIさん
サポートしていただきありがとうございました。
NAMIさん


15時30分  たこ焼きとビールで腹ごしらえです。
たこ焼きとビール


16時50分  洲本市に入りました。
洲本市

走り出しから調子が悪く、ほぼ最後尾を走っていました。
周りに人がいないため、どんどんスピードが落ちていきます。

完全1人旅になってしまうともうダメですね。
歩きが入り始めました。


そんなとき、Nakayoshiさんから電話がありました。
夜道を女1人で走るのは危ないということで、NAMIさんと車で迎えに来てくれると言うのです。

NAMIさんの車で2kmほど先のコンビニまで行き、Nakayoshiさん、コンビニにいたラルム♪さんとともに走ることになりました。

トップ集団とはかなり離れてしまっていたので、コースもショートカットして走ることになりました。
(146kmから120kmになりました。しかも一番キツイ峠越えがなくなりました。)


走る仲間ができたし、距離は少なくなったしで、私的には大喜びでした。



25日(日)

24時  日付が変わりました。
一緒に走ってくれたNakayoshiさん、ラルム♪さん、ありがとうございました。
Nakayoshiさん、ラルム♪さん


1時50分  マクドナルドで一休みです。
マスチンさん、河内のおっちゃん、クボちゃんNakayoshiさん、ラルム♪さん


4時20分  真っ暗の中、淡路市に入りました。
淡路市


6時5分  朝日がまぶしかったです。
日の出


7時15分  世界平和大観音は大きくてびっくりです。
観音像


8時20分 
淡路島を半時計回りに走って、スタート地点の民宿に戻ってきました。
120km走るのに22時間20分かかりました。
(左から)KODANさん、河内のおっちゃん、ラルム♪さん
KODANさん、河内のおっちゃん、ラルム♪さん


10時  お風呂に入ってから、民宿で軽くお疲れさま会をしました。
(左から)NAMIさん、Nakayoshiさん、NAMIママさん、ダブルさん
NAMIさん、Nakayoshiさん、NAMIママさん、ダブルさん


12時 
名古屋組のNakayoshiさん、S山先輩、ラルム♪さんと一緒に三ノ宮駅で2度目のお疲れさま会をしました。
Nakayoshiさん、S山先輩、ラルム♪さん


ステーキ定食とビールで乾杯しました。
ステーキ定食


淡路島1周練習会でサポートしてくださったNAMIさん、NAMIママさん、一緒に走ってくださった皆さん、ありがとうございました。

ショートカットしたとは言え、120kmも走れたので大満足です。

この調子でさくら道に向けて頑張りますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。