

黒部名水ロードレース


5月27日(日)は富山県の黒部名水ロードレースに行ってきました。

黒部名水ロードレース


黒部市は富山市から電車で30分くらいのところにあります。

黒部駅から会場の黒部市総合体育センターまではシャトルバスが出ていました。
シャトルバス


受付でもらった参加賞
参加賞


シャトルバスで隣になった小林さんといろいろお話させてもらい、会場に着いてからも大変お世話になりました。
小林さんと


今回のこのレースには6000人もの人が集まったようで、体育館内も、外の広場も人でいっぱいでした。
噴水


ハーフマラソン21kmの間に、給水ポイントが13ヶ所もあるとっても親切な大会です。
名水の里・黒部


これはスタート前、受付近くでの黒部の名水です。
冷たくて美味しかったです。
黒部の名水


抽選会の賞品も充実していて、いい大会だなあと思いました。
一等賞はグアム旅行です。
抽選会


鯖街道での筋肉痛が全然取れずに残っていたので、目標タイムは2時間でスタートしました。

途中、雑誌や大会などでよくお見かけする福田六花さんが写真を撮りながら走っておられるのを見つけて、初めてお話させてもらいました。

ランナーズの取材で来ておられたようで、来月8月号の記事に黒部名水ロードレースについて書かれるのだそうです。

どうせファンランで走っていたのだから、私もカメラを持って走ればよかったなあと後で思いました。

6'39"―5'50"―50"―55"―42"―46"―42"―40"―40"―41"―6'12"―5'40"―38"―38"―45"―55"―58"―43"―39"―44"―6'29"

=2時間2分47秒


目標の2時間を切れませんでしたが、ほぼキロ6分を切るペースで行けたのでよかったです。

今週の阿蘇100kmのためのいい練習になりました。



走り終わったあとは、参加賞の引換券で名水だんごますの寿しを食べました。
名水餅とますの寿し


お味噌汁は豚汁とカニ汁が選べたのですが、私はカニ汁にしました。
すごいボリュームですね。
かに汁


地ビールの宇奈月ビールで乾杯しました。
宇奈月ビール


同じクラブの山中さんも合流して楽しかったです。
小林さんと山中さん


帰る途中、はぴちのPapaさんとK子さんに偶然お会いすることができました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
はぴちのパパさんとK子さん


山中さんの車の中にあったやり投げのやりを持たせてもらいました。
こんなに長くて800gしかないのだそうです。
思っていたよりかは軽かったのですが、10mも飛ばせる気がしません。
やり投げ
日本代表の村上幸史選手はこれを80mも飛ばすのだから信じられません。
スゴイですね。


帰りの電車の中で、ますの寿しを食べながらハイボールを飲みました。
また富山に来たいなと思いました。
ますの寿しとハイボール

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
