スポンサーサイト


丸亀ハーフマラソン 


12月の終わり頃から、左のお尻から脚の付け根にかけて変な痛みがあったのですが、我慢して走り続けていました。
1月12日(水)に名城公園で400×10(88″~92″)をした日が痛みのピークで、股関節が割れてしまったのではないかと思うほどでした。

坐骨の疲労骨折だと病院で診断されてからは、やっぱりなあという気持ちでむしろホッとしました。
そして、約一か月間、全く走らない日を思う存分満喫しました。

もっとゆっくりしていてもよかったのだけれど、1月下旬の千葉マリンマラソン、勝田全国マラソンと2つもDNSしたことが少しばかり気になり、このままマラソンシーズンが終わってしまうのも何だかなぁということで、急遽、香川県の丸亀ハーフマラソンにエントリーしたのでした。


2月6日(日) 丸亀ハーフマラソン

この日は見渡す限りの青空。

ピストルが鳴って、はやる気持ちを抑えきれずに飛び出したものの、それから先ゴールまでは思うように走れない自分自身との戦いでした。

1時間44分近くかかりましたが自分では満足しています。

これから徐々に元のペースを取り戻していきたいです。

金刀比羅宮

金刀比羅宮 御朱印

讃岐うどん

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝!復活!!

ブログ開設,おめでとうございます。
そして,大変なことになってたんですね。
座骨の疲労骨折だってv-12
でも,復活されて何よりです。
マラソン人生まだまだこれからです。
急がず,慌てず,のんびりと進んで下さいね。
13日のマラニック,雪は大丈夫でしょうかね。
一緒に行けないのが残念です。

祝・・ブログ&復活ラン♪

丸亀・・今年も参加されたんですね♪ 道中の運転も大変だったことでしょう・・
走れないことで、再び走る喜びを知る! イイきっかけになるよう願っています。
優し~~ぃ(まったくゥ~)旦那さんとの二人三脚で・・ランRUNしてくださ~い!

おつかれさまでした

完走おつかれさまでしたo(^-^)o

身体のケアを念入りにして楽しんで競技に励んでね

ブログ開設おめでとう 

復活マラソンでそんな事があったんだww
二人でゴールも良い記念だね☆

私も漢検再開して頑張ってるよ〜!
でも久しぶり過ぎて全然ペース上がってこない(T_T)
お互い焦らず自分のペースを取り戻そうね!!

余談だけど…お土産の讃岐うどんは日曜日のお昼に食べる予定です  

祝☆ブログ開設

お久しぶりです。名古屋ハーフで一緒に走っていただいて以来ですね。
仕事で練習には参加できませんが、なんとか頑張っています。
また一緒に走れるのを楽しみにしています。
今はしっかり治してくださいねv-238

故障してたんですね(-_-;) 知りませんでした。

丸亀ハーフ、完走おめでとうございます。
マアチャンの頑張りも素晴らしいけど、旦那さんの
心遣いにも拍手です

Re: 祝!復活!!

i-221酔いどれランナーさんへ

初ブログにて初コメント、ありがとうございます!!
私の場合、特に、スピード練習時に、ストライドを無理に広げようとして走っていたため無理な力がかかり、疲労骨折につながってしまったようです。
この先まだまだあるのだから、急がず、慌てず、のんびりとですね。
13日も、3月のマラニックも酔いどれさんに会えないとなると寂しいですね。
次回お会いできるときには岩村マラニックの分もぜひとも乾杯しましょう

Re: 祝・・ブログ&復活ラン♪

i-221木曽路アスリートさんへ

やはり丸亀までは遠いです。
二人で運転しないと大変ですね。
ただ、時間をかけて行くだけの価値はある大会だと思います。
コースが平坦で記録が狙えるだけでなく、運営が本当にしっかりしていてスムーズです。
陸連登録の選手でもプラス1000円で前日エントリーができるのはスゴイなあと思いました。
何を隠そう私の旦那さんがそうなのです。
腰痛を気にしてエントリーしていなかったのですが、前日エントリーを現地で知り、急遽走ることを決めました。
やはり2人で走る方がいいですねi-179i-194

Re: おつかれさまでした

i-221けいこちゃんへ

身体のケアと言えば、けいこちゃんからもらったBADGERのクリーム!
マッサージにちょうどよくてかなりの効果を実感してます。
私も旦那さんもとっても気に入ってるよi-176
それから、けいこちゃんにもらった本は毎日寝る前に読んでいます。
いつもいろいろ教えてくれてありがとうねi-189

Re: ブログ開設おめでとう 

i-221かるがも親子ちゃんへ

フラフラ蛇行しながら走っている旦那さんをトラックで見つけたときは、本当に驚いたのだけれど、思わず笑ってしまいました。
いつも思うのだけれど、旦那さんは前半絶対に飛ばしすぎです。
そんなことはさておき、漢検再開おめでとうi-199
1級受験は年内もあり得るi-198
一緒に受験したいけれど、1級は難しすぎる気が…。
かるがもちゃんを見習って少しずつ始めてみよう、いややめておこう(笑)

Re: 祝☆ブログ開設

i-221ふーちゃんへ

名古屋ハーフではありがとうございました!!
私は、あのレース、ふーちゃんとG籐さんがいなかったらどうなっていたか分かりません。
風が強くて本当に苦しいレースでした。
最後のトラックでのふーちゃんの力強い走りには感動しましたよ。
私が思うに、あのレース、ふーちゃんはもっと行けたのではないかなあと思います。
犬山ハーフは走られますか?
もし、走られるなら、思い切って行ってほしいです…と勝手なお願いをしてすみませんi-229
またご一緒できる日を楽しみにしていますi-179i-194

Re: タイトルなし

i-221サダさんへ

ありがとうございます!!
旦那さんは、フルでもハーフでも、たいていオーバーペース気味で入るので途中で潰れることが多いです。
今回は一緒にゴールできたので良かったのですがi-229
20日はマラニックもミュージカルも楽しんでくださいね!
それにしても、同僚の方は素敵な方なのですね。
ミュージカル専門で舞台に立たれている方なのでしょうか?
またいろいろ教えてくださいねi-260
それから、それから、す~みんさんのお祝い楽しみですねi-179

ブログ開設おめでとう☆
でも、今年になって故障していたとは驚きでした。
明日のランは大丈夫?
ラルム♪は残念ですがやはり先約の方に出ることにしました。また、一緒に走りましょっ♪
東京マラソンでは宜しく~(^^♪

お疲れ様でした!

故障からの再起のレース大変お疲れ様でした!
ご主人と一緒にゴール何かこちらが感動しちゃいました(涙)
またどこかでお会いする(笑)と思いますが、宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

i-221ラルム♪さんへ

明日来てくれると思ったのにi-204i-240
というのは冗談で、先約なので仕方がないです。
楽しんできてくださいね。
速く走ることはまだ難しいけれど、マラニックなら大丈夫なので、ラルム♪さんもまたいつでも誘ってください!
それから、サロマ湖100キロに誘っていただきありがとうございました。
すごーーーく楽しみですi-194
東京マラソンについてはまたメールしますi-179i-88

Re: お疲れ様でした!

i-221アルジーさんへ

お久しぶりです!
いつぞやは、迷走してしまった旦那さんを助けていただき本当にありがとうございました。
あの後、ゴール近くで今度は私が道に迷い、帰れなくなったのをご存知ですか?
夫婦2人してトンデモナイですよねi-229
何とか帰れたからよかったようなものの、暑くて喉がカラカラなのにお金を持ってなくて…死にそうでした。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますi-179

これからも見に来るね(⌒‐⌒)

Re: タイトルなし

i-221りなちゃんへ

りなちゃんお久しぶり!
4月17日(日)にすぐ近くのマラソン大会に野口みずきさんがゲストで来るんだよ。
私は他の大会にエントリーしてしまっているから本当に残念。
一緒に写真を撮ってもらいたかったなぁ。
みずきさんのグッズ大切にしますi-176
いつもありがとうi-189
またまた走って遊びに行くよi-38

プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
