スポンサーサイト


グルメレポート


写真は、ここ2週間で行ったお店です。



Cafe&Restaurant PAHANA(最寄駅 地下鉄星が丘駅)


ナンと2種類のカリー
ナンと2種類のカリー


チャイとアイスクリーム
チャイココナッツとマンゴーのアイスクリーム


***************

BALI THE DAY(名古屋キャッスルプラザB1 最寄り駅 地下鉄国際センター駅)


トロピカルカクテル
トロピカルカクテル  モヒート


ガーリックポテトと海老とアボカドの生春巻き
ガーリックポテト  海老とアボカドの生春巻き


***************

割烹旅館 木曽路館(最寄駅 JR中津川駅)

ふぐ祭り割烹旅館 木曽路


ふぐのコース
ふぐのコース


てっさ
てっさ


てっちり
てっちり


ふぐのカルパッチョと白子焼き
〆のぞうすい
ふぐのカルパッチョと白子焼きぞうすい


***************

だいこく家(最寄駅 JR中津川駅)


おにぎりとサラダ
焼肉屋さんなのに写真がこれだけしかありません。
おにぎりとサラダ


***************


鉄板焼き 匠亭(最寄り駅 地下鉄久屋大通駅)

とんぺい焼きとだし巻きたまご
とんぺい焼きだし巻きたまご


サーロインステーキ
サーロインステーキ


***************

グルメレポートと言いながら、写真を載せただけになってしまいました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

イイなぁー!

ゴクンと生唾が出て来そうです。
イイなぁー!

美味しそうですね^^

★マア★さん、こんばんは。
スポーツクラブに入会されましたか。ツルツル路面で
のランニングは転倒して骨折することもあるので、
入会されて良かったです(^^)
バイクは時間を有効に使えるから良いですよね。
僕はほとんど乗ってませんが(^^;

二週間で色々食べられたのですね~!羨ましいです。
北海道はふぐを食べられる場所があまりないので、
なかなか食べる機会が少ないです。大好きなんですけどね。

寒波はまだまだ続くそうなので、インフルエンザに
気を付けて下さいね。
お互い寒さに負けずに頑張りましょう!!

グルメですね~!

色々な所へ食べ歩きしていますね!
勿論v-275もセットですねv-8

超グルメ!!!

ツルツル路面はやはり危険ですよね。。。
私みたいに転倒!!!
なんてなったら大変ですからねv-8

マアさんのランニングライフも参考になりますが、
超グルメな所も私も見習いたいです(笑)

どれも美味しそう(^o^)

私も最近はジムばっかり行ってます。
温室育ちのモヤシになってしまいそうですね^_^;
筋トレ少しとトレッドミルばっかりでバイクは乗らないなあ。
汗びっしょりで気持ちがいいですよ。
しかし、外を走るのが一番でしょうね。

勝田はお疲れ様でした~。まさかの遅刻でしたね(笑) 寒さに負けましたか~? でも、我が家も夫婦で行くと、「ま、いっか~」でギリギリまで寝てますわ。モリスケ君も激務の中大会参加は体調関係なく参戦なんですね。我が家のぽちも同じです~。お気持ちだけはわかります。どうかご無事で。。。

『共食い』、あの受賞のコメント見てからかなり気になり本屋さんへ行くのですがなかなかないです。あんな癖のある方が書いた本ですからかなり面白そうです。
とうとうジムですか~。私も復活しようかな~。
TMで走っててもTV見ててもつまらないし。。。
本を読みながらのバイクなら飽きません。
考えてみよう☆

スポーツクラブに入られたんですね~。うらやましい。
体幹ビシビシ鍛えてくださ~い。
そ・し・て、マアさんて凄いグルメなんですね~。
これまたうらやましい。
私なんて、一週間ほとんどおんなじ物ばかり食べてま~す。
今週はホルモン煮込みで~す。トホっ。。。v-409

Re: イイなぁー!

v-276酔いどれランナーさんへv-276

ふぐのコースを食べたのなんて本当に久しぶりです。
実はこれ、旦那さんの仕事関係の食事会で、急遽、私も同席できることになったので行ってきたものなのですe-285
そんなことでもないと、なかなか食べれません。
ひれ酒を飲んだのも久しぶりでした。
いやぁ美味しかったですe-349

今週末はついに出雲へ行きます。
出雲と重ならなかったら、私も日本酒マラニックに行きたかったですe-400e-218
酔いどれさん、日本酒マラニック楽しんできてくださいねe-267e-267

Re: 美味しそうですね^^

v-276マツさんへv-276

ついに寒波がやってきました。
すごい雪で積もりに積もっていますv-289

スポーツクラブに入会してよかったですよ~e-343
これで雨でも雪でも気にすることなく走れます。
バイクも筋トレもエアロビクスもできて、ジムというとことろは本当に便利で面白いですね。

北海道は海の幸が豊富なところなので、ふぐも当然あるものと思っていました。
マツさん、ふぐがなくても、イクラ、ウニ、カニ…北海道には美味しいものがたくさんあるからいいのですよv-20
次回、北海道に行く際には、海の幸をお腹いっぱい食べたいですv-10

Re: グルメですね~!

v-276F田さんへv-276

F田さん、フルマラソンお疲れさまでしたv-352
F田さんにとっては納得いかないタイムだったかもしれませんね。
私も何度も経験があります。
たいてい前半の飛ばしすぎが原因であることが多いです。
次回の掛川、頑張ってくださいねv-65

食べ歩きは楽しいですv-271
マラソン旅行のときは必ずその土地のものを食べることにしています。
ガイドブックを見ながらいろいろお店を探すのがこれまた楽しいのです。
地酒が飲めればなおいいですねe-454e-453

Re: 超グルメ!!!

v-276はっちゃんさんへv-276

はっちゃんさん、自己ベスト達成おめでとうございます!!
努力が実った結果ですねv-64

転倒で大きなケガがなくて本当によかったですねe-53
私もひどいケガになっていないだけで、ツルツル路面で転倒したことが何度かあります。
冬は気をつけないとダメですねe-1

ランチは相変わらずカレー続きで、最近、ラーメンから遠ざかっています。
自分で辛口のルーとご飯を持って行って、飽きもせずに毎日のように食べているのです。
とてもとてもグルメとは言えませんよe-257v-374

Re: どれも美味しそう(^o^)

v-276ダブルさんへv-276

ダブルさん、温室育ちのモヤシとは上手い表現ですねe-69
一旦、通い始めると、外の寒さが信じられないくらいになりますね。
毎回、Tシャツが絞れるくらいに汗が出ますe-301e-263

急に大量の汗をかくようになったためか、ナ、ナント、額と首にニキビ(あせも?)ができてしまいましたe-451
なかなか治りません。

バイクを長くやった次の日は、普段痛くならない太もも(特に中心)が筋肉痛になっています。
走りで使う筋肉と、バイクで使う筋肉はやはり違うのですね。
今まで走り一辺倒だったので、いろいろ勉強になることが多いですv-295

Re: タイトルなし

v-276ラルム♪さんへv-276

勝田は10時半スタートなのに、10時近くまで寝ていたなんて、ちょっとビックリです。
ラルム♪さん&ポチさんコンビもそんなかんじですかe-3
似ていて笑えますねe-454
ポチさん&モリスケさんは激務で大変だとは思いますが、奥さまを輝かせるためにこれからも頑張ってほしいですv-351

「共喰い」は、正直、面白いとは言えないくらい暗い内容の話ですv-35
が、田中慎弥さんが、どんな話を書く人なのか知りたくなりますよね。
あの受賞会見はインパクト大でした。

バイクでの読書でぜひぜひ読んでみてくださいね。
負荷をかけすぎると苦しくて物語どころではなくなるので、ゆっくり長く漕ぐのがオススメですe-284

Re: タイトルなし

v-276マイケルさんへv-276

全然グルメではありませんよ。
最近はカレーばかり食べています(笑)
たまたま食事に行った日がこの2週間に固まっただけなのです。
そんな訳で、ここぞとばかりに写真を撮っていますv-212

1週間同じ物と言っても、マイケルさんの場合はちゃんと料理をされて、野菜も摂られているので立派です。
私なんて、学生時代、1人暮らしをしていたときは、自炊をしていたような、していなかったようなひどい食生活でしたv-373v-368
(こんなことを自慢してはいけないのですがi-229

風邪など引かないよう、お互い栄養面には気をつけましょうv-222

スポーツクラブに入会されたのですね。

 マアさん、スポーツクラブに入会されたのですね。山中も職場が大学なので、職員も無料で使用できるトレーニング室があり、勤務時間が終わってから、よくそこを利用した時期がありました。バイクやトレッドミルはあまりしなくて、筋力トレーニングにはまってしまい、走行距離が少なくなって、記録が落ち込んだ経験があります。マアさんのようにバイクやトレッドミルを中心にトレーニングすれば、そのような心配はないかもしれませんね。
 ところで、路面の凍結の件ですが、全国的だと思いますが、今年の富山は特に寒く、昼休みにランニングするときでも、気温が氷点下で路面がツルツルに凍結していることがあります。山中はずっと富山に住んでいるので、走り方の要領がわかっているのか、ほとんど転倒することがありません。だけど、どうしても小走りになってしまいます。これは難点かもしれませんね。一時期、体育館のアリーナの観覧席の周りのランニング走路に凝っていた時期もあるのですが、走りの感覚や精神面を強くする意味でも、外を走った方が自分に合っていると思い、雨や雪の悪い気象条件の中でも、外を走るようにしています。
 マアさん、おいしそうな食べ物の写真をたくさんありがとうございました。人生において食べることを楽しむことはとても重要なことだと思います。これからもグルメを追求して、美食家になってください。大いに走って、大いに飲んで、大いに食べましょう!

Re: スポーツクラブに入会されたのですね。

v-276山中勝也さんへv-276

山中さんのトレーニング環境、羨ましいですe-349
職場にトレーニング室がある人はなかなかいないですよ。
しかも無料なのですね!
スポーツクラブに入会する必要が全くありません。
私だったら毎日使いますe-271e-269

>走りの感覚や精神面を強くする意味でも…
山中さんのストイックさには感服してしまいます。
でも、あまりに強い雨、風、雪のときにはトレーニング室を使ってくださいねe-320
山中さんがケガをしたり、風邪を引いたりしたら心配してしまいます。

美食家になれるよう頑張りますe-264

美味しい料理写真 

今晩は、ランナーはやはりご褒美料理&ビールがつきもんですね
ふぐ料理・・・美味しそうで 24時間走にはスタミナつけないと!! ジムでのトレーニング ウエイトは軽い錘で回数を多く
読書しながらのバイクは一石二鳥・・自分は電車 東野圭吾の本に最近 はまってます・・・

Re: 美味しい料理写真 

v-276あいち健康の森走友会 会長さんへv-276

お鍋が美味しい季節ですね。
旦那さんは毎日鍋でもいいと言っていますv-387

スタミナをつけないといけないのですが、体重も落としたいのです。
ジム通いを始めたのにもかかわらず、なかなか痩せません。
半年から1年くらいの長期スパンで考えないとダメですねe-351

東野圭吾さんの作品は本当に面白いですよねe-69
「秘密」を読んでからファンになって、昔の作品も遡って読みました。
「白夜光」を読んだときは、そのあまりの完成度に驚愕しました。
「麒麟の翼」はまだ読んでいないので(映画もまだ観ていないので)、近々、読むか観るかしたいですe-349e-343

お疲れ様ですm(__)m

マアさん こんばんは♪

気が合いますね!!
自分も走る食べる飲む…しか考えていません(^^)
人間の基本ですよね(笑)

Re: お疲れ様ですm(__)m

v-276ゆうたれさんへv-276

ゆうたれさん、延岡お疲れさまでしたv-352
自己ベスト達成おめでとうございますv-20
体の疲れはとれましたか?
美味しいものを飲んで食べて、ゆっくり休んでくださいねv-22

マラソンをやっていない人に、「走っている間は何を考えているのですか?」と訊かれることがよくあります。
私は食べることと飲むことばかりを考えているのですが、ゆうたれさんもそうですか?
ランナーの皆さんはたいていそうですよねe-348
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
