

泉州国際市民チャリティーマラソン


2月19日(日)は泉州国際市民チャリティーマラソンに行ってきました。

2012.2.19

マラソン日和の絶好のお天気でした。

泉州国際市民チャリティーマラソン

受付近くでウロウロしていたら、びんたろさん、エトワールさん、Kさんにお会いしました。

左から 私、びんたろさん、エトワールさん、Kさん

フィンランド24時間走を1週間後に控え、普通だったら、のんびり過ごしているような時期かもしれません。
でも、どうしても3時間30分を切ってから、フィンランドに行きたかったのです。

勝田のフルマラソンでは3時間34分。
あともう少し粘っていれば、3時間30分を切れていたのではないかな?
そう思うと走らずにはいられませんでした。

ただ、正直、迷う気持ちもありました。
フルマラソンなんて走って大丈夫なんだろうか?
走るならファンランの方がいいのか?

そんな時、スタート付近で、コーチさんと上ちゃんを発見!
お2人とも24時間走のプロです。
これは天の助けだと思い、早速、訊きに行きました。
すると、「走っても大丈夫」とのアドバイスをいただくことができ、完全に迷いが吹っ切れました。

ゴール

5 -24'16"
10 -24'25"
15 -24'35"
20 -24'31"
25 -24'29"
30 -24'27"
35 -25'47"
40 -25'55"
10'58"

前半 1時間43分11秒
後半 1時間46分17秒

3時間29分28秒


本当にギリギリですが、念願の3時間30分を切ることができました。

これで思い残すことなくフィンランドに旅立てます。


びんたろさん、あこぶーさん、アルジー先生、ゆうきさんと
左から びんたろさん、あこぶーさん、アルジー先生、ゆうきさん、私


フィンランド24時間走、日本からは女性3名、男性6名の9名が出場します。

私は記録が狙えるような選手ではありませんが、最後まで諦めずに走りきりたいと思います。

それでは行ってきます。


↓フィンランド24時間走はこちらから↓
http://www.endurance.fi/24/eng.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

3時間30分切り おめでとうございます。
完全復活ですね。
フィンランド24時間走 楽しんできてくださいね。
報告楽しみに待っていますよ。

気をつけて!

いってらっしゃ~~い(^^)/
マアチャンの粘りの走り、いっぱい発揮してくださいね。

結果報告、楽しみにしていますね。

毎週のようにレースですね!!!

公務員ランナー川内選手よりも、
ハードなレースの日程、
そして移動距離ですね!!!

肝心のレースでも、3時間30分切りと勝負強いし、
根性と言うか、信念と言うか、、、
ホント凄いですねv-237

やっぱ、マアさんぐらい、バイタリティーがないと・・・
さくら道の出場なんて夢の又、夢なのかな???

私も少しは見習って努力をしなければ。。。

そして今週末は、フィンランドですか???
これまた驚きv-8
さらに24時間走とは、いやはや二度驚きですv-237v-237v-237

フィンランド、シッカリ楽しんできてください。
レポート楽しみにしております。

フィンランド24時間走、応援してますよぉーe-349
楽しんできてネェ~

やりましたね(^_^)v

★マア★さん、泉州国際市民チャリティーマラソンお疲れさまでした。
徐々に調子を上げ、目標タイムで走り切れるのは流石です!
次は20分切りですねe-348

いよいよ、週末はフィンランド24時間走ですね。
長い時間走る競技は、マアさんの得意分野だと思いますが、
室内の同じ場所を周回するのは、精神的に辛いですね。
でも、大会の雰囲気を楽しんで、出来るだけ長い距離
走ってきて下さいねe-257

世界記録保持者の日本人の方とは、面識があるのですか?

ウキー

お疲れ様でした。
3時間30分はともかくとしてフィンランド24Hにすーさんと行かれるんですね。

大記録が出るように、へなちょこ教祖せんせに御祈祷をしてもらいますね。お布施は1億なんですが今回はサービスしておきますので、思いきりヒーハーしてきて下さい。

3時間30分切りおめでとう!

マアさん、泉州国際市民チャリティーマラソン2012において、念願の3時間30分切りを達成され、おめでとうございます。来年2月の第62回別府大分毎日マラソンの出場資格を取得されましたね。山中としては3時間15分を切って、1月の大阪国際女子マラソンや3月の名古屋ウイメンズマラソンのエリートの部に出場してほしいのが正直な気持ちです。もし、来年の大会に間に合わなかった場合、別府大分毎日マラソンは3時間15分切りを狙える絶好の大会だということも考慮に入れておいてください。

マアさん、フィンランド24時間走に行ってらっしゃい。その大会で走力アップして、3月11日(日)の名古屋ウイメンズマラソン2012で3時間29分28秒の自己ベスト記録を更新してください。もちろん、フィンランドでは大いに食べて飲んで、観光を楽しんでくださいね。帰国してからのフィンランド24時間走のステキなブログの記事と写真を本当に楽しみにしています。

気をつけて行ってらっしゃ~い
泉州ではノンアルコール。
今度は美味しいお酒を飲めるようお祈りしてます。

レース速報気になりました

フィンランド24時間走無事と走り切られお疲れ様です。

調子を上げているマアさんならキット上位入賞と思い、
速報を気にして見ていました!!!

結果は、女性の部2位の立派な成績で見事完走v-20

日本人の世界記録保持者の稲垣さんとのワンツーFINISH素晴らしい!!!

今夜はゆっくり休んで、明日からは美味しい食事に、観光に存分に楽しんで来て下さい。

レース本当にお疲れ様でした。

フィンランドの一週間前にまさか泉州に行ってるとは思いませんでした。しっかりサブ3.5できたことだんだんスピードも戻ってきましたね。
一度は行って見たいと思ってる泉州、来年は東京へエントリーしないで行ってみようかな。
私の東京マラソンは散々でした~(>_<)
でも、コータロー君も交え皆さんと打上げを楽しみましたよ。

そして、フィンランド。。。『おめでとうv-82』また、ご報告を楽しみにしてまーすi-194

フィンランドってあの北欧のですか?
氷河とかあるんでしたっけ?
気を付けて行ってきてください。
そして、大いに楽しんでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとうございます

v-22ハッピィーパパさんへv-22

泉州で3時間30分を切ることができて本当に嬉しかったですe-343
泉州では、パパさんのお仲間のあこぶーさんと偶然お会いし、「ハッピィーパパさんによろしくお伝えください」との伝言を頼んでしまいました。
次はパパさんが30分を切る番です。
頑張ってくださいねe-2e-2

パパさんのチームのK先生も、以前、フィンランドの24時間走に出場されていますよね。
ムーミンとサンタクロースの国は本当に素敵なところでしたv-480
またブログに書きますので読んでやってくださいねe-328

Re: 気をつけて!

v-22ダブルさんへv-22

ダブルさん、応援メッセージをありがとうございましたv-352

フィンランドで走っている最中にスタッフの方から紙を渡され、何だろう?と思っていたら、ナント、ダブルさんからのメッセージでしたe-108
とても嬉しくて、元気を取り戻しましたv-91
疲れていて、歩きが入っているときだったのでなおさらでした。

レース中にメッセージを届けてくれるシステムは素晴らしいですね。
日本のウルトラマラソンのレースでもやってくれたらいいのになと思いました。

P.S. ジョイナーさんから、ダブルさんと一緒にスペインに行くお話を聞きましたv-233
また教えてくださいねe-68

Re: 毎週のようにレースですね!!!

v-22はっちゃんさんへv-22

はっちゃんさん、2回もコメントいただきありがとうございましたe-267e-267

フィンランドの1週間前に泉州に行って本当によかったです。
フルマラソンは疲れるどころか、24時間走のためのいい刺激になりましたv-29

去年の神宮24時間走では106キロでリタイヤしてしまい、私にとっては、今回のフィンランドが、実質、初の24時間走でした。
走りきってみて思ったのは、これはこれで面白いということです。
周回での時間走というのは単調に思えますが(実際、単調なのですが)、さくら道などの超長距離走とは、また違った面白さがあるのですe-48
長くなりそうなので、また詳しくレポートさせてもらいますねv-295

Re: タイトルなし

v-22サダさんへv-22

サダさん、応援ありがとうございました!!
フィンランドでは皆頑張りましたv-20

行きの飛行機が満席で、Nakayoshiさん、八重ちゃん、すーみんさんとともに4人揃ってビジネスクラスに変更になりました。
幸先よいスタートで、もうそれだけで満足していたのですが、レースが終わってさらに大大大満足ですv-437

観光もたくさんできました。
大相撲のバルトの出身国、エストニアにも行ったのですよv-232
またお会いしたらいろいろ報告させてくださいv-351

Re: やりましたね(^_^)v

v-22マツさんへv-22

フルマラソン、次は20分切りと行きたいところですが難しいですね。
もっともっと練習を積まないとダメです。
体重もあと2、3kgは落とさないと…でも、頑張りますe-269

今回のフィンランドの大会は、図々しくすーみんさんにお願いして出場させてもらいました。
世界のすーみんさんはフィンランドでもとても有名で、皆さん、写真を撮りにきていましたよ。
スゴイですねe-69

すーみんさんの世界の走りを見ることができて感動しましたe-451v-352
マツさんも見たらきっと感動しますよv-282

Re: ウキー

v-22アッキーさんへv-22

アッキーさん、お布施1億円をサービスしていただきありがとうございました(笑)
ご祈祷のおかげか、無事24時間を走りきることができましたe-53
記録はなんと196kmv-363
苦しかったけれど、終わってみるととても楽しい24時間走でしたv-291

距離走と比べて、時間走というのは、より競技性が強いのだと感じました。
休憩をどの程度とって、いかに同じペースで回れるか?
とてもシビアな世界ですが、これはこれの面白さがあるので、アッキーさんにもオススメしますv-222

Re: 3時間30分切りおめでとう!

v-22山中勝也さんへv-22

3時間30分を切ると、別大に出れるのですね!
あのテレビで見るだけだった大会に、自分も出れるのかと思うと本当に嬉しいですe-349
予定さえ合えばチャレンジしてみたいと思います。

24時間走の疲れが意外とあり、ウィメンズはちゃんと走れるかどうか分かりませんe-351
ちゃんと走れるようなら、また30分切りを狙いたいですe-271

30kmを過ぎてから脚が途端に重くなり、動かなくなるのですが、山中さんはどうですか?
後半の落ち込みをちょっとでも少なくできれば、まだタイムは縮まると思うのですが…練習あるのみですねe-281

Re: タイトルなし

v-22だいすけさんへv-22

だいすけさん、ありがとうございます。
泉州ではノンアルコールでしたが、フィンランド24時間走の後はかなり飲みましたv-275

フィンランドは日本同様、350ml缶のビールが250円から300円くらいでしたが、隣のエストニアは350ml缶がナント50円でしたv-352
フィンランドの人は皆、片道2時間、船でエストニアまで行き、食料や飲料を買い込んでくるのだそうです。
私もエストニア観光ではフィンランド以上にさらに飲みましたe-257v-275

24時間も走ったのに、帰ってきたら体重がまたまた増えていました。
摂生に努めますv-535

Re: タイトルなし

v-22ラルム♪さんへv-22

泉州でサブ3.5、ついにやりましたe-267
フィンランドも自分なりに頑張りましたv-339

泉州も東京もコースが似ている気がしますv-28
最後の橋のアップダウンは、どちらも厳しく、正直、甲乙つけがたいです。
でも、ロスタイムが少ないのはやはり泉州の方だと思うので、記録を狙うなら泉州で走ることをオススメしますe-390

ラルム♪さんなら、東京でいい走りができているはず!と思っていたので意外です。
そんなに散々な結果だったのですか!?
またブログの方におじゃましますe-328

Re: タイトルなし

v-22マイケル007さんへv-22

マイケルさん、その通りです。
あの北欧のフィンランドですv-276
海に浮かぶ流氷がきれいでした。
帰りの飛行機では窓からオーロラを見ることができましたv-233

フィンランドは北海道より緯度が高いそうで、行く前は心配だったのですが、行ってみると案外平気ですねe-348
寒いけれど、ダウンと、マフラー、手袋でなんとかなりました。
屋内はどこもセントラルヒーティングなので、むしろ暑いくらいでしたe-449e-330

Re:

v-22鍵コメントをくださった方へv-22

メッセージありがとうございました!!
フィンランド24時間走、楽しかったですe-454e-453
またメールさせてもらいますv-238

ありがとうございました!!

v-348v-348メッセージをくださった皆さまへv-348v-348

3月1日にフィンランドから帰国し、さすがに疲れが出たのか、しばらくボーっとしていましたe-446
コメントがこんなに遅くなりましてすみませんv-356
応援ありがとうございましたv-237v-237

おめでとうございます

す、すごいの一言に尽きます。。。
2位とは、本当に素晴らし過ぎ。
完走&2位入賞、本当におめでとうございます!

尊敬します!
近々生トークしたいですねっ♪

フィンランド24時間走のレポ、楽しみにしています!

Re: おめでとうございます

v-22トモリンコさんへv-22

トモリンコさん、ありがとうございますv-352
2位は上出来でビックリですね。
フィンランドに行って本当によかったですe-349

フィンランドについていろいろ書きたいのに、いまだに書けずにいます。
写真を600枚も撮ってきてしまったので(撮りすぎですねi-229)、写真の整理だけで何日もかかってしまいましたv-212

ウィメンズはファンランになる可能性大です。
トモリンコさんもウィメンズに出られますよね。
お会いできたらなと思っていますv-343
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
