スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランド24時間走祝勝会


2月23日(木)から3月1日(木)までの一週間、24時間走のためフィンランドに行ってきました。


3月4日(日)
せきやにて

(左)女子2位のカップ  (右)M65世界記録達成のカップ
カップ

今回のフィンランド24時間走に参加した日本人選手は、男子がNakayoshiさん、コノチャン、八重ちゃん、かつさん、女子がジョイナーさん、すーみんさん、私の7人でした。

Nakayoshiさん、コノチャン、八重ちゃんの3人ともがM65(男性の65歳~69歳)で屋内24時間走の世界記録を達成、女子は屋内24時間走の世界記録保持者のすーみんさんが優勝、私が2位になりました。

せきやの祝勝会に、すーみんさん、ジョイナーさん、かつさんらは残念ながら参加できなかったのですが、大阪からコノチャンが駆けつけてくれました。



お刺身の上に見えるサラミは、トナカイの肉のサラミです。
フィンランドのお土産です。
お刺身


てっさ
てっさ


てっちり
てっちり


ひれ酒
ひれ酒


瑞浪・若葉の日本酒と東京のジョイナーさんからのシャンパン
ジョイナーさん、美味しいシャンパンをありがとうございました。
日本酒とシャンパン


皆で記念撮影
皆で記念撮影


=おまけ=
フィンランドから帰って来てから知ったのですが、スポーツ報知(泉州のフルマラソンの記事)にナント、私が写っていたそうで…
見てみると、あらら、本当に写っているではないですか!
ピンクのキャップに、スカートの私、結構いい位置で写っていると思いませんか?
コーチさんに教えていただき、図々しく、新聞まで送っていただきました。
コーチさん、ありがとうございました。
スポーツ報知

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

立派なトロフィーを見せてもらって,
改めてすごい事を成し遂げたんだなと感心します。
おめでとうございます。
まだ風邪が続いているみたいですが,11日は無理をせず,
いざとなればDNF(最悪DNS)でも。
ただし,「お祝い会&報告会」にはご参加下さいねv-8

新聞を送ったのは、ウルトラの神様うえちゃんで~す。(笑)
毎年けっこう知り合いが写るのですが、あの時コーチさんに紹介されなかったら、スルーでしたねぇ~。
昨年もご一緒だったんですが、今年のさくら道、お会いするのが楽しみです。お礼は結構ですよ。(笑)

おめでとうございます!!

スゴいですね~~~~~!!
おめでとうございます。
繰り返しますがスゴいです。さすがです。

おめでとうございます

もう完全に世界のマアちゃんですね。
おめでとうございます。すばらしい!!!

風邪ですか、フィンランドの疲れが出たのでしょうか。
お大事に。
さくら道も優勝目指して頑張ってください。
マアちゃんに、少しは付いて行きたいなあ(笑)

やったねー

おめでとうございます。すごいトロフィーですね!
24時間ぐるぐるは、考えただけでいやになりますが
走ってみないと分からないのかも、どこかの大会に出てみようかな?

おめでとうございます

24時間  2位 おめでとうございます
世界のマアさんなんですね  すごーいです

ブログの更新がなくて ず~~と待ってましたよ(笑)
お疲れさまでした。

おめでとうございます

カップの色の輝きが素晴らしいe-460
もちろんマアチャンの笑顔が一番輝いてますねe-349

フィンランドのユキ

V Endurance 24h 女子二位おめでとう御座います。
フィンランド、エストニアの旅行いかがでしたか ?
この場を借りて少し説明を加えておきます。
八重樫さんに与えられたトロフィーは トロフィーなどを販売する Sport Cuo Oy からの Taistelu Marja(健闘賞)です。V Endurance 24 h で非常に良く健闘したランナーの中から一人選ばれて与えられます。つまり八重樫さんが室内24時間走65歳部門の世界記録更新を評価して与えられたものです。
では又次のチャレンジに向かって突進して下さい。

フィンランド24時間走で2位入賞おめでとうございます。

マアさん、フィンランド24時間走で2位入賞おめでとうございます。やはり、マアさんは超ウルトラマラソンが一番向いているかもしれないですね。4月の2012さくら道国際ネイチャーランが楽しみですね。優勝をめざしてがんばってください。

マアさん、風邪で、お体の調子があまり良くないようですが、3/11(日)の名古屋ウィメンズマラソン2012はファンランに徹してください。体調が優れない時は勇気をもってDNF(途中棄権)や最悪の場合はDNS(不出走)してください。記念すべき第1回大会なので、山中としては、ぜひ完走してほしいのですが無理は禁物です。その分、来年の第2回大会はマラソンで3時間15分以内の出場資格を取得して、エリートの部で出場してほしいです。山中は応援していますからね。

せきや行きたいです。

かなり久しぶりの書き込みです(爆)

トロフィー拝見させて、もらいました。
素晴らしいの一言ですi-189i-189
本当に、よく頑張りましたー

11日は、どこかに居る予定ですので、無理しない様に…
終わった頃に、咳が酷くなければ、こちらに行く予定ですー
http://huckfinn.co.jp/top.html

Re: おめでとうございます

v-22酔いどれランナーさんへv-22

私もあのトロフィーにはびっくりしましたe-317
今までの人生で、あんなに立派なトロフィーをもらったことがありません。
そんな訳で、どうしても皆に見てもらいたくて、キャリーバッグに入れて持って行ってしまいましたv-64

2週連続でお祝い会に参加させてもらえるなんて本当に嬉しいです。
昨日、酔いどれさんに教えてもらい、すぐになえさんに連絡させてもらいました。
飲み放題だそうで、これまた嬉しいですv-275

ウィメンズがたとえ、DNF、DNSになったとしても、お祝い会には絶対行きますので、どうぞよろしくお願いしますv-291

Re: タイトルなし

v-22ウルトラの神様うえちゃんへv-22

うえちゃんが、コーチさんに送ってくれた新聞だったのですね!
そうとは知らずすみませんv-356
新聞にあんなに大きく写ったことがなかったので感謝感激ですe-349

泉州では本当にありがとうございましたe-267
うえちゃんとコーチさんのアドバイスどおり、フルマラソンをちゃんと走っておいてよかったです。
3時間半を切れたことが大きな自信になり、24時間を無事走りきることができました。
次回は200km目指して頑張りますv-91

さくら道でお会いできるのを楽しみにしていますv-252

Re: おめでとうございます!!

v-22びんたろさんへv-22

泉州でびんたろさんとゆうきさんたちにお会いできて、いろいろお話できてよかったですe-53
自分が走りきってみて初めて分かったことなのですが、ゆうきさんの豊田24時間走の結果はスゴイですねv-21
スゴイ距離だというのは分かっていたのですが、どのくらいスゴイのか、はっきりとは分かっていませんでした。
私も頑張って、いつか200kmを超えてみたいですv-29

今年の豊田24時間走、びんたろさんも挑戦されませんか?
私は夏場の練習の位置づけで、走ってみようかと思っています。
やってみると、意外に面白い競技ですよv-218

Re: おめでとうございます

v-22ゴジラさんへv-22

時差、寒暖差、レース疲れ…いろいろなことが影響して、一気に疲れが出たみたいですe-448
今はビタミンCばかり摂っていますe-435
早くよくなるといいのですが。

さくら道も夜通し走るレースですが、24時間走とはまた全然違いますね。
距離走と時間走の違いが、ようやく(少しですが)分かった気がします。

去年は、坐骨神経痛でかなり苦しんださくら道ですが、今年はいくぶんよくなったので、去年よりかは早く走れる気がしますe-454
ゴジラさん、お互い頑張りましょうe-2e-2

Re: やったねー

v-22ライドさんへv-22

ライドさん、「出てみようかな?」と少しでも思ったのなら、もうしめたものですよv-237
24時間走の素質ありですv-218
私が思うに、普通の人は出てみようかな?とそう簡単には思いません。

まだまだ先の話になりますが、神宮24時間走が公認の大会なので、それに出るのが一番いいと思いますe-69
その練習のために豊田の24時走などに出るのがよい気がします。
(私もまだ豊田には出ていないし、神宮も途中リタイヤしている身のため偉そうなことは言えないのですがi-229

「走りきってみると、周回が面白くなる」ということだけは確かですe-284

Re: おめでとうございます

v-22ハッピィーパパさんへv-22

パパさん、お久しぶりです。
2週間ぶりにブログを書きましたe-149
風邪の間はパソコンも開いていなくて本当にすみません。
普段なかなか気付かない健康のありがたさを、今しみじみと感じていますe-446

パパさんはハーフを走られたあと、ウィメンズの応援をされるのですね。
私はファンランもファンラン予定(たぶん、フルマラソン6時間くらいのペース)なので、かなりの確率で人を探すことができますv-28
ゼッケンNoはB1101、どうぞよろしくお願いしますv-291

Re: おめでとうございます

v-22サダさんへv-22

サダさん、小江戸大江戸お疲れさまでしたv-352
小江戸大江戸のあと、ノリさんと一緒にせきやに来れればよかったのですが、それはそれでハードすぎますよねi-229

あのカップでお酒が飲めるなんて誰かが冗談で言っていたのですが、もちろん本当に飲んではいません。
入れたら相当入りますよe-451

家で毎日のように磨いています。
一生の記念になりましたe-364

次回はさくら道、完走目指してお互い頑張りましょうe-269

Re: フィンランドのユキ

v-22フィンランドのYukio Morishitaさんへv-22

森下さん、フィンランドではありがとうございましたe-420
さくら道以来、久しぶりにお会いできて、いろいろお話できてとても楽しかったです。
森下さんはどこで会っても、いつもパワフルです。
日本、ギリシャ、フィンランドと3ヶ国でお会いしていますが、会うたび毎回元気をもらっていますe-271

八重樫さんのトロフィーに、そういった意味合いがあったとは知りませんでした。
世界記録更新+αのMVPだったのですね!
素晴らしいですv-20

またお会いできる日を楽しみにしています。
森下さん、Kiitos(←今回唯一覚えたフィンランド語ですv-221

P.S. エストニアでたくさんお酒を買いました

Re: フィンランド24時間走で2位入賞おめでとうございます。

v-22山中勝也さんへv-22

ウィメンズマラソンはファンランで行くことにしましたv-297
風邪が全然治らないので仕方がないです。
休養も練習のうちと言うけれど本当にそうですね。
積極的休養の位置づけで楽しく走りますe-343

泉州で思ったのですが、3時間30分と15分の差は本当に大きいですね。
生半可な気持ちでは国際の資格は取れません。
苦しい練習もしていかなくてはダメですe-16
今年は頑張りますので、山中さん、またいろいろ教えてくださいe-68

Re: せきや行きたいです。

v-22アルジー先生へv-22

アルジー先生、お久しぶりです!!
その後、喉、せきの調子はどうですか?

私は、今まさに、アルジー先生の苦しみが分かる状態ですe-350
こんな状態でよくフルマラソンを4時間で走りましたねe-451
私はウィメンズを6時間予定でいます。
けいこちゃんが完走さえしてくれればそれでいいです。

ハックフィンいいですねe-292
また遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いしますe-453

おめでとうございます!

★マア★さん、こんばんは。

フィンランド24時間走、2位おめでとうございます!
マアさんはやはり、長い時間を走るのが合ってますね。
次はさくら道、無理せず体調整えて下さいね^^

おめでとうございます~

フィンランド24時間走2位おめでとうございます。
いつも美味しそうな料理の写真に目を奪われてますi-229
集合写真の場面はトロフィーで乾杯?

お疲れさまです

フィンランドお疲れ様でした。
24時間走るって凄いです。。。
信じられない~。
でもやっぱ楽しそうですね。お刺身もおいしそう。。。v-512

Re: おめでとうございます!

v-22マツさんへv-22

マツさん、京都マラソンお疲れさまでしたv-352
名古屋に来られたときにお会いすればよかった…と今頃になって気付きました。
バタバタしていて連絡もできず本当にすみませんv-356
次回は、マツさんの都合さえよければ、どうぞよろしくお願いします。

長い距離のレースは心身ともに楽ですv-343
普通に考えたら、体はうんと疲れるはずなのに…とっても変ですね。
やはり自分に合っているのでしょうね。

フィンランドが終わったので、次回はさくら道に向けて頑張りますe-454e-343

Re: おめでとうございます~

v-22だいすけさんへv-22

フグ料理の祝勝会、とってもよかったですよ~v-10
ひれ酒がこれまた美味しかったですv-305
名古屋にある居酒屋さんなのですが、お刺身がとても美味しいお店です。
だいすけさんも、名古屋に来られる際はぜひぜひ!

今回は本当に素晴らしいことに、M65の世界記録が出ました。
この快挙をお祝いして、この際、トロフィーで乾杯でもよかったかもしれませんねv-64
1リットルは入りそうでなかなか危険ですがi-229

Re: お疲れさまです

v-22マイケルさんへv-22

私も数年前までは信じられない世界でした。
24時間走とは一体誰が考えたものなのでしょうね。
本当に不思議ですよねe-317

でも、48時間走、3日間走、さらには7日間走まで、上には上の競技がありますe-284
こういった時間走というのは、ヨーロッパでは盛んな競技なのだそうです。
面白いですよね。

日本人は一般的に忍耐力があるので向いていると思いますe-237
マイケルさんの練習をブログで拝見させてもらっていますが、マイケルさんもかなり向いていると思いますよe-348

おめでとう!

随分日が経ってしまったけど、おかえりなさい&お疲れ様&おめでとう!
24時間?フィンランドー?って思ったけど、すごいねえ。ぜったい真似できません。がんばりを称える大きなトロフィーもすばらしいですね。
それにその前にもフル、あとにもフル。これにも驚いています。
私は未だに名古屋の疲れが取れていません。
またご一緒したいです。

Re: おめでとう!

v-22ふーちゃんへv-22

ふーちゃん、犬山、名古屋ウィメンズとお疲れさまでしたe-420
VANコーチから、ふーちゃんの犬山の記録が送られてきました。
自己ベスト達成おめでとうございますv-20
国際まであと少しですね。
今年は間違いなく勝負の年になると思います。
頑張ってくださいね!!

フィンランド1週間前のフルマラソンは効きました。
「24時間走の前にフルマラソンなんて出ない方がいい」と言う人はもちろんいるけれど、私は気持ちだけで走ることが多いので、3時間半が切れれば大きな自信になると思っていましたe-48
泉州で切れたときは嬉しかったです。
24時間走もこれで大丈夫!! とその時、勝手に思い込みました。
脚や体の疲れなんて全く気にならなかったので、思い込みって本当にコワイですねe-454

私も今年は頑張ろうと思います。
ふーちゃんと一緒に国際で走れる日を楽しみにしていますv-238
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。