

さくら道一泊練習会


3月17日(土)、18日(日)は、かみぞのさん主催のさくら道一泊練習会に行って来ました。

1日目が岐阜駅から郡上八幡までの58km、2日目が郡上八幡から飛騨金山温泉までの38km、合計96kmを走るという練習会です。

去年の同じ練習会では、走り始めのわずか1、2kmのところで、歩道に突き出た看板に頭をぶつけ、救急車で運ばれるという珍事件を起こしてしまいました。


8時 JR岐阜駅
この日は大雨で、皆、カッパを着て走りました。
大変ありがたいことに、Nakayoshiさんが車でサポートしてくれました。
JR岐阜駅で


12時 美濃の道の駅で天ぷらうどんを食べました。
天麩羅うどん


13時15分
張り切って行った割には不甲斐なくてすみません。
左足の付け根が痛くなって、36kmでリタイヤしてしまいました。
Nakayoshiさんが運転する車に、かみぞのさんとともに乗せてもらいました。
車の中で


14時
コンビニの駐車場で休憩です。
雨の中の休憩

16時頃
私とかみぞのさん以外の皆さんは、雨の中、58kmを完走しました。
お疲れさまでした。


そして、この日は、郡上市内の民宿「まるきや」に宿泊しました。
岐阜県郡上市八幡町1471-1  (0575)-65-3301  1泊2食7500円

=夕食=
ふきのとう、鹿肉、ぎんなんのプレート
鹿は裏庭で捕ったものだそうです。
ふきのとう、鹿肉、ぎんなん


暖炉のあるお部屋で食べました。
とても美味しかったです。
夕食


ごちそうさまでした。
食堂で



7時30分
=朝食=
朝食


8時20分
民宿前で記念撮影


2日目の38kmはアップダウンがかなりあります。
が、昨日降っていた雨があがり、お天気も曇りで走りやすかったです。
6km続く上りのどかな風景


12時
29km地点で昼食をとりました。
残り9kmです。
お昼休憩


13時10分
飛騨金山温泉湯ったり館にゴールしました。
38kmを4時間50分で走りました。
湯ったり館


塩鶏チャン定食とビールで乾杯しました。
皆さん、お疲れさまでした。
塩鶏チャン定食


練習会を企画してくれたかみぞのさん、サポートにまわってくれたNakayoshiさん、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

イイ練習会に参加されましたね。
足の付け根は大丈夫でしたか?
1日目無理をしなかったのは正解かも・・・。
お疲れ様でした。
(お連れ合いが突然笑い出したのは,分かる気が・・・(失礼!))

お疲れ様でした(^^)

沢山の方々と練習出来てて羨ましいです!
距離も踏めて最高ですね!
これからも頑張ってくださいね(^^)v




お疲れさま~!

雨の中、大変だったですね。
足は大丈夫でしょうか?

また今週末、よろしくね(^_-)

練習会お疲れ様でした。

雨にうたれてのランは辛いですよね。。。
皆さん体調崩されたりとか、
しなかったのでしょうか???

因みに、私は、
『〇〇は風邪をひかない』がピッタシの
元気だけが取り柄なので・・・汗)

それにしても皆さん、良く走りますねぇ~v-7
一応さくら道を目指す私も、
早くご一緒出来る様、
真面目に練習しないとですよね。。。

お疲れ様!
なんだか宴会ばかりみたいで楽しそうですね~♪

お疲れ様でした。

昨年の大きな怪我が無く無事に終えられて、安心しました。
最終日のゴール地点の天然温泉、行った事が有りますが、良い所ですねー。
足、お大事にです。

3月19日、自分の音楽関係の知人が、この方の事を朝から話題にしてました。
もう30年に、なるのですね。
好きなギタリストの一人です。

http://www.youtube.com/watch?v=gO4UEYi4SFM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=TjbyI_817F8

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA

雨の中お疲れ様でした。

雨中の練習会お疲れ様でした。この時期の雨は寒くて風邪など
の体調面は大丈夫でしたか?でも夜に栄養ドリンクを補給したので問題無いかなぁ(笑笑)それにしても24時間以降も元気ですね。適度な休息を取ってゆっくり休んで下さい。

さくら道一泊練習会をお疲れ様でした。

マアさん、さくら道一泊練習会をお疲れ様でした。1日目が58km、2日目が38kmの合計96kmを走るのは、まさにウルトラマラソンの練習ですね。1日目のゴールの郡上八幡の民宿で走る仲間との、ご馳走とアルコールを囲んでの宴会は本当に楽しそうですね。2日目のゴールの飛騨金山温泉でのお食事とビールは格別においしかったのではないでしょうか。練習会を企画してくれたり、サポートしてくれたり、一緒に走る仲間がたくさんいて、マアさんは本当に幸せですね。山中はうらやましいです。

マアさん、左足の付け根は大丈夫でしょうか。1ヶ月後の「2012さくら道国際ネイチャーラン」までに、あと何回かウルトラの距離を走る練習をすることと思いますが、決して無理をしないでくださいね。本番で走れなくなったら大変です。

マアさん、写真のピエール・エルメのマカロンは本当においしそうですね。至福のひとときを過ごしている姿が目に浮かびます。ウルトラの練習を消化した、ご褒美ですね。

Re: お疲れ様でした

v-22酔いどれランナーさんへv-22

2日間で74kmも走れましたv-339
参加させてもらえて本当によかったです。

1日目に脚の付け根が痛くなったのですが、2日目は普通に走れましたe-343
違和感を感じた時点で、すぐにやめたのがよかったのでしょうか? 

旦那さんは、普段から思い出し笑いが多いので困りますe-351
笑いながら必ず「傑作! 傑作!」と言うのですよ。
酔いどれさんは、旦那さんみたいに笑わないでくださいねv-222

Re: お疲れ様でした(^^)

v-22ゆうたれさんへv-22

この時期は、皆さんお仕事がお忙しいのでしょうか。
旦那さんも休みなく働いています。
ゆうたれさんも大変そうですが頑張ってくださいねv-220

一段落したら、練習するだけ練習して、思いっきりレースで発揮してくださいv-29
応援していますよv-82

私も今年は頑張るつもりです。
距離だけでなく、スピードにも磨きをかけるため、トラック競技に積極的に出てみますv-26

Re: お疲れさま~!

v-22ダブルさんへv-22

雨の中の練習は大変でしたが、Nakayoshiさんがサポートに回ってくれたおかげで、ずいぶん楽に走らせてもらうことができました。
本当にありがたいですe-53

今日はさすがに休息日にしました。
足の付け根もすっかり大丈夫ですv-218

淡路島、ついに今週ですねe-69
今回は地元のものをたくさん食べたいと思っていますので、いろいろ教えてくださいね。
ダブルさんにお会いできるのを楽しみにしていますv-10

Re: 練習会お疲れ様でした。

v-22はっちゃんさんへv-22

はっちゃんさん、新城お疲れさまでしたv-314
私は出場したことがないのですが、とてもキツイコースなのだそうですね。
私はトレイルレースに出たことがないので、新城に出場しても完走できないと思います。
特に下りが苦手で苦手でe-443
はっちゃんさんは、ロードでもトレイルでも、何でも走れるのでスゴイですねv-354

はっちゃんさんの走力をもってすれば、さくら道完走は間違いないと思います。
ご一緒できる日を楽しみにしています。
お互い頑張りましょうe-68

Re: タイトルなし

v-22こにたんさんへv-22

最近、ようやく風邪が治り、美味しく食べて、飲めるようになりました。
健康のありがたさをしみじみと感じています。
そんな訳で、宴会、大歓迎ですv-275v-305
こにたんさんもまたご一緒してくださいe-2e-2

練習会の1日目は脚の痛みでリタイヤしてしまいましたが、2日目は結構頑張りましたe-269
皆速くて、マラニックの域を超えていたと思います。

さくら道に向けてあと1ヶ月頑張りますv-252

Re: お疲れ様でした。

v-22アルジー先生へv-22

アルジー先生も「湯ったり館」に行かれたことがあるのですねe-224
私も菊里クラブの合宿で毎年行っています。
合宿ではいびがわマラソンンのコースを30km走るのですが、5月なので結構暑くてきついですよe-452
アルジー先生もまた一緒に走りましょうv-343
その後、気管支炎はどうですか?

ランディ・ローズが亡くなってからもう30年になるのですね。
今聴いても全く色褪せることがない素晴らしい演奏でしたe-292e-291

Re: 雨の中お疲れ様でした。

v-22F田さんへv-22

F田さんは登山をされるので、雨用のレインスーツ(と言うのですか?)を持っておられますよね。
私は今回、コンビニのカッパを着て走ったので、全身びしょ濡れになってしまい大変でしたe-350
ゴアテックスの上下があれば便利ですよね。

ガーミンを買うか、ゴアテックス上下を買うかe-317
大いに悩むところですが、今回の大雨を経験してしまうと、やはりゴアテックスに軍配が!
インターネットでいい物がないか探してみますv-28

P.S. イタメシマラニックは最初から走ることにしましたのでよろしくお願いしますv-352

Re: さくら道一泊練習会をお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

左脚の付け根の痛みですが…
もしかしたら、ただの練習不足だったのかもしれませんv-356

フィンランドが終わってから風邪を引き、2週間全く走っていない状態でした。
ウィメンズで無理やり42kmを走りましたが、2週間ぶりに1日走っただけです。

少しの距離でいいから、毎日コンスタントに走れていたら、30kmくらいで脚が痛くなることはなかったのかもしれませんe-257e-263
これから少しずつ練習していきますねv-158

山中さんもマスターズ頑張ってくださいe-13

お疲れさまでした!

★マア★さん、2日間のトレーニングお疲れさまでした。
さくら道まであと一ヶ月ですね。この後は100km走
など実施する予定ですか?

故障には、十分気を付けて下さいね^^

Re: お疲れさまでした!

v-22マツさんへv-22

マツさん、京都マラソンお疲れさまでしたv-352
もう疲れはとれましたか?

私は今回の練習会でだいぶ調子を取り戻しました。
2日目は峠越えもある中、結構なスピードだったのですよv-263
この調子で頑張りたいです。

今週末は淡路島に行ってきますv-234
1周約150kmもあるのですよ!
完走できるといいのですが…乞うご期待ですe-257

すごいですね

大雨の中 カッパ着て58km
次の日も 38km走るなんて
すごいですね
ウルトラを走るには 普通なんですよね

マアさん さくら道 頑張ってくださいね。

2日で74kmなんて凄い。
私は年度末で走れてません。v-409
それにしても、、、
マカロンが凄くおいしそうですね~。v-512

Re: すごいですね

v-22ハッピィーパパさんへv-22

大雨の中走るなんて自分でも信じられませんi-229
一人では絶対に心が折れてしまいます。
練習会というのは本当にありがたいですv-298

パパさん、6時間走お疲れさまでしたv-352
私の2日間の練習会よりも、パパさんの6時間走の方が練習強度は高いですv-20
100kmに向けてのいい練習になりましたね。
大垣の練習会も頑張ってくださいねv-65

Re: タイトルなし

v-22マイケル007さんへv-22

74km頑張りましたよ~v-91
2日目は雨がやんでいたので快調に走れましたe-343

マイケルさんはお仕事お忙しいのですね。
お仕事が落ち着いたら、またランニングを再開してくださいね。
気持ちいいですよe-491

ピエール・エルメのマカロンはとっても美味しいので、マイケルさんにもオススメします!
コーヒーを飲みながら…というのが私は1番好きで、本当に幸せな気分になりますv-10

おつかれさまでした

おつかれさまでした
私は16日から19日までソウル国際マラソンのために韓国に
行ってきました
デジカメと携帯持って旅RUNを満喫してきました
みなさんとマラニックで練習したかいがあり思った以上に良い
走りができました
ありがとうございます
また誘ってくださいね

Re: おつかれさまでした

v-22高いところが好きさんへv-22

高いところが好きさん、ソウル国際マラソン出場、完走、おめでとうございますv-64
25000人も出場して、オリンピック競技場がゴールだなんてスゴイ大会ですね。
東京マラソンみたいなかんじなのでしょうか?

4日間も行かれていたとのことv-233
いろいろ観光などもされたのでしょうね。
またいろいろ教えてくださいe-420

明日、明後日は淡路島150kmに行ってきます。
高いところが好きさんもまた一緒に走りましょうe-348e-343

ありがとうございます。

マアさんありがとうございます。
今月は、全然走れてません。残念です。
今週も家に帰れませんし。。。v-409
頑張って走ろ~って思っても、、
今日はまた雪。。

マカロンですが、
ピエール・エルメのマカロンv-340
チェックなんですね~。
こちらの方では、
「カズノリ・ムラタ」がおススメなんです。
店舗は津波の被害にあったと思われますが、
頑張られています。
機会があれば、ぜひお試しください。。v-512

Re: ありがとうございます。

v-22マイケル007さんへv-22

昨日、淡路島から帰ってきました。
120kmも走ったのでさすがに疲れましたe-263
でも走る時間があるということですから、私などはまだまだ楽な生活を送れているのですね。

マイケルさんは、家に帰れないくらいお忙しいのですね。
お仕事お疲れさまです。
お体にはくれぐれも気をつけてくださいねe-53

マイケルさんに教えてもらって、カズノリ・ムラタを初めて知りましたe-149
楽天のHPから出荷待ちの状態ですが、カズノリ・ムラタのマカロンを買えるようで、早速注文してしまいましたよ~e-319
到着が楽しみですv-10
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
