スポンサーサイト


淡路島マラニック

3月26日(土)、27日(日)で淡路島1周マラニックに行ってきました。
ナント、1周146キロもあります。

淡路島一周マラニック 集合写真

26日(土)の午前10時に東浦バスターミナル近くの民宿をスタート。
総勢31名で走りました。
淡路島を反時計回りに走ります。

走り始めて10キロくらいで明石海峡大橋が見えました。

明石海峡大橋

海沿いは磯の香りがしました。
中津川ではまだ咲いていない桜の花も見ることができました。

海沿いを走る私(旦那さん撮影)桜―春がやって来た―

沈む夕日に、皆足を止めました。

沈む夕日を見ながら

イケイケさんが手作りおでんを用意してくれていました。
とても美味しかったです。
冷えた体が温まりました。

イケイケさんの手作りおでん皆でおでんをいただく

朝日が昇る頃、私の脚は限界でしたが、ただひたすら、ゴールの東浦を目指して走りました。
真っ白な世界平和大観音像が見えてきたらゴールは近いと聞いていたので、遠くからでも見えたときは感動しました。
それにしても大きくてビックリしました。

朝日が昇る世界平和大観音像

27日(日)朝9時50分頃、ようやくゴールしました。
26日(土)の朝10時にスタートしているので、まるまる24時間かけて走ったことになります。
頑張りました。

参加者32名の結果です。(NAMIさん提供)
湊(53km)まで・・・6名(56.5km)
福良から洲本までワープして、
洲本からバス・・・3名(95km)
東浦まで・・・3名(120km)
うち途中参加・・・1名(88km)
完走・・・20名(146km)

皆さん、お疲れ様でした。
アップダウンのあるコースにはビックリしましたが、完走できて本当に嬉しいです。
また来年も参加したいです。
ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

大勢で風光明媚なところをのんびり走る。
こんな素敵なことはありませんね。
明石海峡大橋はnakayoshiさんと昔,
走って渡った思い出の橋です。
おでんなどの差し入れをして下さる奇特な方もみえて,
良いマラニックでしたね。

お疲れさまでした

海岸沿いのコースは、寒かったでしょうね。
それもネイチャーのトレーニングのうちでしたね。

お疲れさまでした(^^♪

この時期としては、ほんとうに寒かったですね。
最低気温「-2℃」そんな中、皆さんがほんとうにがんばりました。

ご主人さんも強かったですね。
これに懲りず、また来年もぜひ参加してくださいね(^O^)/

楽しかったですね

写真が綺麗ですね、(余裕の走りですね)
イケイケさんの「おでん」は寒い中、有難いですね。

今回は途中で終わりにしましたが、次は打ち上げまで御一緒しましょう。

お疲れ様でした。
この日はこちら岐阜も風が強く寒ーい日でした。
淡路はさぞ海風で寒いんだろうな~と思っていました。

景色は本当に良いですね。
サクラ、こちらは満開の所もあれば五部咲きのところもあり、日当たりの加減で違っているように感じます。

来年は是非この練習会出たいと思います!
昨日相方も説得?しました。相方は途中リタイアかもしれないですが。。。

Re: タイトルなし

v-20酔いどれランナーさんへ

Nakayoshiさんと明石海峡大橋を走って渡られたのですか?
いいですねv-237v-237
世界最長の吊り橋で約4キロもあるのだそうですね。
海の上を走ったことは今の今まで一度もないので、私も一度走ってみたいです。
淡路島にはもう一つ、淡路島と徳島県とを結ぶ大鳴門橋があるのですが、こちらの方には日が落ちてから到着したため、写真に収めることができませんでした。
次回はもっと速く走って、日が落ちるまでに到着できたらなぁなんて思っていますv-10

Re: お疲れさまでした

v-20サダさんへ

大垣24時間走、お疲れさまでした!!
大垣も夜間寒かったとは思いますが、淡路島もかなり冷え込みました。
-2℃の表示を見たときにはビックリしましたv-12
マイナスの気温時に防寒対策を怠ったらかなり厳しいですね。
去年のさくら道も夜中は-3℃くらいだったので、距離だけでなく気温の面でも、本番さながらの練習ができました。
今週、あと一回だけ一人でロング走をしてみようと思います。
さくら道に向けてお互い頑張りましょうv-252

Re: お疲れさまでした(^^♪

v-20ダブルさんへ

淡路島には20年ぶりくらいに行きました。
寒かったけれど、とても楽しかったですv-352v-352
行く前に、淡路島の名産品を調べて「玉ねぎ」(すごく甘いらしいですね!)を買って帰ろうと決めていたのに、走り終わったらあまりの疲れですっかり忘れていました。
次回はもっと余裕を持っていろいろ見て帰りたいです。
そんな訳で来年もぜひとも参加させてもらいたいです。
-2℃も経験したし、アップダウンのあるコースも頭に入れたので、次回はもう少し走れるのでは!?と甘い期待を抱いていますv-397

Re: 楽しかったですね

v-20コノチャンへ

実は、全然余裕の走りではなかったのですよv-356
自分でも思うのですが、全く苦しさが伝わってこない記事になっていますよね(笑)
後半は本当に死にそうでした。
アップダウンだけの話ではなく、3時間走り続けてもコンビニが全くなくて、イケイケさんのおでんがなかったら本当に倒れていたのだと思います。
そんな過酷なコースだったからこそ、完走したときの達成感が大きく、本当に感動しました。
ビールが最高に美味しかったです。
次回は必ずや乾杯しましょうv-275v-275

Re: タイトルなし

v-20ラルムさんへ

海の近くだから風が強いのは仕方がないですね。
夏はとっても気持ちがいいんだろうと思います。

ラルムさんのお家のあたりはもう桜が咲いているのですか?
この間、旦那さんが付知で仕事をしたのですが、雪が降っていたそうで・・・やっぱり中津川って寒いんですね。
桜が咲いたらお花見したいですね!

ポチさんの許可も下りたので、来年は淡路島で決まりですv-354
今から楽しみですよ~v-291

ワタシは昨年と同じ所に居ました(笑)
一緒に行ったのは、マアチャンもよく知っている昨年もあの場所に居たあの2人です(爆)
ワタシは淡路島に行く根性が無いので、来年も大垣に居ます(笑)
ネイチャー前に良い練習が出来て安心しました。

Re: タイトルなし

v-20アルジーさんへ

K澤さんとI先生ですねv-290
K澤さんは、もうお体大丈夫なのでしょうか?
クラブの新年会でお会いして以来なのでちょっと心配です。
今週の日曜日に記録会があるのでお会いできればいいなぁと思っています。

去年、アルジーさんに大垣でお会いしたときには、足のケガで走れないご様子でしたが、今年は何事もなく走れましたか?
K澤さん、I先生とともにたくさん走られたんだと勝手に想像していますv-433
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
