

中学校の同窓会




中学の同窓会がありました。
ビュッフェ


学年の同窓会だったので出席者は100人以上でした。
卒業以来20年ぶりの友達もいて、とても楽しかったです。
私は全然変わっていないと皆に言われました。
記念撮影


2次会は3年時のクラスの皆で集まり、勝川駅近くの居酒屋さんへ
海ぶどうの冷やし中華


沖縄料理のあんたいというお店で、オリオンビールで乾杯しました。
お料理いろいろ


3年時の担任だったK原先生は重要な会議のため結局来れませんでした。
先生ともいろいろ話したかったです。
勝川駅 あんたい


私は終電に乗り遅れたため、地元のメンバーと3次会へ行き、その後は朝までボウリングをしました。
私の3ゲームのスコアは78、103、106でした。
下手すぎてショックです。
しばらくの間、ボウリングに通ってしまうかもしれません。
ボウリング

友達って本当にいいものですね。
そんなことをしみじみと感じた1日でした。


=おまけ=
母の日のプレゼント&K原先生のお土産を買うため、中津川市の川上屋へ行きました。
川上屋


川上屋の「嬉しの栗」、自分の分ももちろん買いました。
大きな栗の下に栗きんとんをまぶしたお菓子です。
誰にあげてもたいてい喜ばれます。
会えなかったK原先生には宅配で送ることにしました。
川上屋 嬉しの栗


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

同窓会楽しそうで、良かったですね~。
海ブドウがおいしそう。

丸一日走ったり、朝までボーリングしたり
すごすぎますよマアさんはv-356

同窓会

同じ歳でも個人差で大きく変わりますよね。
マアチャンは、ほんとに若いと思いますよ(^^)v

男の人は髪の毛の量で変わります。
あと10年もすると、もっと変わるかも?

Re: タイトルなし

v-22トッキーさんへv-22

勝川に沖縄料理のお店があったのですねv-297
今回初めて知りました。
結構流行っていたので、トッキーさんにもオススメですv-222

海ぶどうのメニューは他にもあって、どれもかなりの量が出てくるみたいです。
あのプチプチ感がたまらないですよねe-291
定番ですが、頼んだメニューの中ではゴーヤチャンプルーが美味しかったですよv-291

Re: タイトルなし

v-22ヤノカナさんへv-22

もっと時間があれば、ボウリングでもう少し挽回したかったですe-442
結構真剣にやったのですが…最高で106とは低すぎですねe-263
皆がボウリングはセンスだなんて言っていたので、私はセンスがないのでしょう(トホホ)

お酒が結構入っていたので、朝まではさすがに眠かったですよe-261
でも普段走っている分、皆よりは元気でした。
体力はあるにこしたことはないですねv-221

Re: 同窓会

v-22ダブルさんへv-22

キレイになったね!と言われたかったのですが、そんな声は全くありませんでした。
う~ん、残念e-351

美容院に行く暇があったら、髪のセットを頼んでいました。
女の人は化粧と髪型でだいぶ変わりますよねv-352

男の人は髪の毛の量で…というのは納得です。
会えなかった担任の先生が一番変わっていそうな気がしますe-317
10年後の同窓会も楽しそうですねe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

栗のお菓子が気になります。

同窓会って何かいいですよね。
私も昨年、中学の同級会に参加しました。
楽しかったです。
担任の先生はご病気で欠席でしたが、
みんなで寄せ書きを書いて送りました。

そして、甘党の私としては、
その栗のお菓子がとっても気になりま~す。v-512

Re: こんばんわ

v-22鍵コメントさんへv-22

携帯にメールしましたよ~e-348
間違って教えてしまってごめんなさいv-356

学年の同窓会なんて初めてでドキドキしながら行きましたv-343
でも、いざ会ってみると、一気に学生時代に戻ってしまいました。

心残りは、おしゃべりに夢中になっていてあまり食べなかったこと。
1次会は立食パーティーだったのに、ほとんど何も食べてないのですe-259

Re: 栗のお菓子が気になります。

v-22マイケル007さんへv-22

マイケルさんも去年、中学校の同窓会に行かれたのですね。
久々に会っても友達は友達ですねe-53
本当に楽しくて、行ってよかったと思いましたv-290

中津川市の「川上屋」さんは栗きんとんで有名なお店で、百貨店にも出店しています。
オンラインショッピングでも買えるのでぜひぜひ!

マイケルさんは洋菓子、和菓子、ジャンル問わず、甘いものに目がないのですねv-369
また美味しいものを見つけたらレポートしますv-295

同窓会

自分の時も今から10年前(爆)も同じ会場で、行われましたよ。
自分も体型以外は、変わってないと言われました(笑)
当時も同窓会にメタルTシャツ着ていったなあ~

今回は、宣伝です。
四日市の重鎮のバンドのアルバムが出るので、宣伝動画です。
50秒過ぎに、よく知っている方のコメント付きです。
って言うか、そのコメント収録時に直ぐ横に自分も居ました。
http://www.youtube.com/watch?v=b7POSSTybpE

良いですねぇ~

とても懐かしく、楽しい同窓会だったのでしょうね。
何といっても、終電に乗り遅れるほどですから(笑)

たまには、昔の同級生と懐かしい話は良いですよね。

私は、毎年恒例の小中学校の同級生新年会で、4人もマラソンの世界に引きずり込みました(笑)
内訳は、3人がウルトラ参戦、1人がフル参戦です。

マアちゃんも誘ってみては???

Re: 同窓会

v-22アルジー先生へv-22

アルジー先生も同じ会場で同窓会だったのですか!?
春日井市民にはお決まりの場所なのですね。
同窓会にもメタルTシャツとは笑えます。
ジャケットをはおればカッコいいですよe-69

四日市コンビナート、今はDVDが出るくらい人気のスポットなのだそうですねv-493
日本のデトロイト、四日市から世界に羽ばたいてもらいたいですe-168

岡崎さんのすぐ隣でアルジー先生も何気に映っていれば面白かったのに!と思ってしまいましたe-454e-453

Re: 良いですねぇ~

v-22はっちゃんへv-22

はっちゃん、同級生を4 人もマラソン界に引きずり込みましたか!
素晴らしい!!
私も頑張って勧誘しますe-348

女子は、名古屋ウィメンズの「ティファニー」で連れて来れそうな気がv-25
男子は…何で釣るのがいいのでしょうか?
走ったあとのビールv-275
それだけではビビビとこないので、ちょっと策を練る必要がありますねv-28

頑張りますよ~v-221

中学校の同窓会は楽しかったですね。

マアさん、中学校の同窓会は楽しかったですね。自分は高校の同窓会が昨年、中学校の同窓会が12年前に開催されました。久しぶりに会う同級生も自分を含めて年を取りますが、恩師の老け方をものすごく感じます。マアさんの言うとおり、会いたい恩師が欠席されると、とても寂しい思いがしますね。

マアさんが全然変わっていないと言われるのは、スポーツをしているからだと思います。同窓会に出席しても、スポーツをしている人は、若々しくて本当に生き生きしていますよね。

ボウリングのスコアが78・103・106ですか。山中も20年ほど前にボウリングが好きな友人と付き合っていて、よくボウリングをした時期があります。たしか、100以上のスコアを記録したのはわずかだった覚えがあります。おそらく、マアさんよりも下手でしょうね。

たまに都合や用事で走る練習できないのも、体と心がリフレシュされて良いことかもしれませんよ。気合いを入れて、走ることができる日の練習をがんばりましょう。

Re: 中学校の同窓会は楽しかったですね。

v-22山中勝也さんへv-22

同窓会とても楽しかったですe-343

それはそうと、山中さん!
砲丸投げ、円盤投げ、やり投げと得意なものがたくさんある山中さんが、ボウリングで私より下手だとは考えにくいですe-451
山中さんの記憶違いだと思いますがどうでしょう。
27日のハーフ後、ボウリングに行ってもいいですね。

走ることができた今日は、頑張って100mダッシュを10本しましたv-29
距離が短くなればなるほどキツイですね。

近々、山中さんを見習って5000mのタイムを計ってみますe-269
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
