

続・鯖街道ウルトラマラソン


5月20日(日)

朝6時のスタート前 小浜市いずみ町商店街(海抜1m)

トイレに入っている間に、Nakayoshiさんとなえさんを見失い、ラルム♪さんと2人でキョロキョロしていたら、岡山のアッキーさんを発見!!

ラルム♪さんとアッキーさん
ラルムさんとアッキーさん


下根来エイド 9.4km
7時 なえさんと私
なえさんと私


登山道をどんどん登っていきます。
登山道


根来坂峠 19.6km(標高875m)
8時35分 写真に写っているのは数年前の秋田100kmを一緒に走ったむうさん。
頂上


百里小屋エイド 27km(標高450m)
9時15分 美味しい素麺をいただきました。
エイド


久田エイド 41km(標高385m)
10時55分 「ゴールまであと35km」の看板を見ながら、これは食べておかないと!と思い、かつお味のおにぎりを2個ほおばりました。
エイド


5km近く登りました。
歩いていても息が上がるとはどういうことなのでしょう。
山中へ


八丁平エイド 46.8km(標高870m)
昼12時 ここで生まれて初めて「ひやしあめ」なるものを飲みました。
関西人なら誰でも知っている飲み物なのだとスタッフの方から聞き、「へぇ~知りませんでした」と1人で感動してしまいました。
ひやしあめ


杉峠エイド 56.8km(標高850m)
13時30分 ここでもまた人生初の食べ物を食べました。
ズバリ、「豆腐そうめん」です。 
豆腐なのに弾力があってブツブツ切れたりしないのです。
あっさりしていて美味しかったです。
とうふそうめん


鞍馬エイド 63.6km(標高275m)
杉峠から一気に駆け下り、エイドに着いたのはいいのですが、もう脚に力がなくフラフラしていました。
ブレープフルーツの酸味で生き返りました。
エイド
ここからゴールまで、12kmちょっとだったのですが、もうこの後は写真を撮る気力がありませんでした。

最後は加茂川の河川敷をひたすら真っ直ぐ歩き走りし、9時間39分28秒でゴールしました。

さすがに疲れました。


ゴール後、むうさん、H口さん、Y永さんと。
私、むうさん、H口さん、Y永さん


アッキーさんと
アッキーさんと私


Nakayoshiさんとラルム♪さんを待つ間に、アッキーさん、なえさんと一緒にお風呂に行きました。
すっぴんで大変申し訳ないのですが、これも記念なの載せます。
三重のあっきーさん、なえさん、私、hoyohoyoさん、〇さんと。
アッキーさん、なえさん、私、hoyohoyoさん、〇さん

初のトレイルレースはきつかったけれど、それ以上に楽しかったです。

皆さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

トレイルはキツイですよね。。。

こちらもキツそうなコースですね。。。
しかし、シッカリ食べ、走り、登り、やっぱりマアちゃんは達者だ!!!
そして、明日、レースだとは驚きです。

僕も明日からラン再開しようと思っています。

Re: トレイルはキツイですよね。。。

v-22はっちゃんへv-22

はっちゃん、おはようございます。
ただ今、黒部に向けて移動中です。
仕事が終わってから鈍行で高山まで行き、そこで一泊して、今は高山から黒部に向けての電車に乗っていますv-234
朝早すぎて眠いですe-261
正直、全然走れるような脚ではないのですが、エントリーしてしまったので行くだけ行くことにしました。

レース中は結構食べていますv-271
はっちゃんのお饅頭7個には負けますがe-264

すご~い☆

マアさん、相変わらずすご~~~~~~いv-352
ほんと、尊敬ですよ~v-350 
トレイルってだけでも辛そうなのに・・・
あっぱれ!!素晴らしいっ!!

疲労抜け切れていない状態での黒部かと思いますが・・・
無理なさらずに、楽しんでくださいねv-290

3年前に走ったときは大見尾根あたりでどしゃぶりでした。天気良くて良かったですね~!
かねまつがなんかキレイになってるような…

来週は阿蘇ですね~!
楽しもうね~(#^.^#)

さすがにタフですね!

完走、おめでとうございます。しかしいつも思いますがタフですねえ。さすがのランナーですね。鯖街道。名前からして酒飲みにはたまらないネーミングですね。一回出てみたいです。しかし連戦…やはりタフさ、大事ですね。
三重のあっきーさんってN村さんですか?萩にも出てみえた。違ったらごめんなさい。

懐かしい鯖街道

お疲れさまでした。

10年くらい前、1回だけ出たことがありますが、とてもきつかったですね。
終盤の下り、河川敷に入ってからが遠かったのを覚えています。
当時は出町の商店街の中がゴールでした。

初トレイルランお疲れ様でした。

マアさん、初トレイルランの鯖街道ウルトラマラソン[Aコース:76km](福井県小浜市・いずみ町商店街~京都市左京区(出町柳)・出町公園)をお疲れ様でした。スタート地点の福井県小浜市といえば、昨年(平成23年・2011年)のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で有名になった浅井三姉妹の次女の初が嫁いだ若狭小浜藩の初代藩主の京極高次が治めた城下町ですね。また、アメリカ合衆国の第44代大統領のバラク・オバマ氏と同じ名前を冠する縁で「オバマを勝手に応援する会」という団体が活動していますよね。

鯖街道ウルトラマラソンのコースの登山道は想像以上にキツそうですね。途中のエイドが充実していて、良かったですね。それにしても、山中は短い距離のトレイルランの試合には出場したことがありますが、ウルトラの距離のトレイルランには出場したことがありません。考えただけでもスゴそうです。おそらく、道路で開催される100kmのウルトラマラソンより、体力の消耗が激しいでしょうね。

今回のブログの記事のマアさんの走る仲間の表情も本当に生き生きしていますよね。マアさんにはステキな走る仲間がたくさんいて、本当にうらやましいです。

Re: すご~い☆

v-22トモリンコさんへv-22

黒部から帰ってきました。
鯖街道の筋肉痛がひどくて、キロ6分を切るのがやっとのレースでした。
目標の2時間を切れませんでしたが、ファンランで走れたのでよかったですe-343

今週末は熊本阿蘇100kmのレースに出ますv-233
トモリンコさんの東北旅行、とっても楽しそうでしたe-349
私も初の熊本旅行を楽みたいです。
やはり、地元の美味しいものが食べたいですねv-271

Re: タイトルなし

v-22な~さんへv-22

な~さんも鯖街道を走られていましたねv-29
初めてな~さんにお会いしたとき、そういえば、お聞きしていました。
あのときは、どういうレースかよく分からずに聞いていたのですが、一度走ってみてるとその大変さが分かります。
土砂降りの中、よく走られましたね!
私よりもお疲れさまでしたe-53

阿蘇100kmはどんなかんじなのでしょうe-317
土曜日までに上手く疲労を抜いて、レース本番に臨みたいです。
お会いできるのを楽しみにしていますv-352

Re: さすがにタフですね!

v-22やっくん207さんへv-22

やっくんもかなり飲まれるのですね。
鯖にビール、日本酒は合いますよv-275v-305
鯖街道はエントリー費が安いのでオススメですe-69
やっくんも来年どうでしょうかv-290

三重のあっきーさんは、たしかに萩往還に出ておられました。
私が知っているあっきーさんは、N村さんという名字ではなかったと思うのですが、同一人物なのでしょうか?
今度訊いてみますねv-222

Re: 懐かしい鯖街道

v-22ダブルさんへv-22

ダブルさんが出られた10年前は、出町の商店街がゴールだったのですね。
そんなに昔からやっている大会だったとは知りませんでした。
よく分からずにエントリーしてしまった感がありますi-229
が、知っていたらエントリーするのを躊躇していたので、知らなかったのは幸いでしたv-339

それにしても鯖街道、タフなコースですよねe-263
上り下りを繰り返しすぎて最後は完全に脚がおかしくなっていましたe-276
完走できて今は大満足ですv-291

Re: 初トレイルランお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

大河ドラマの「江」は毎週録画して見ていましたe-288
面白かったですね。

「オバマを勝手に応援する会」は全く知りませんでした。
どんな活動をされているのでしょうね。
気になるのであとで調べてみますv-28

鯖街道のコースはキツイのですが、76kmという微妙な距離はよかったと思いますv-289
100km走り続けることを考えたら少しは楽です。
阿蘇に向けてのいい練習になりましたv-91

黒部ではありがとうございました。
こんなタフなレースからの連戦だったんですね。
さらに今週末も。。。驚きです、がんばってください。

Re: タイトルなし

v-22小林由昇さんへv-22

小林さん、こちらこそありがとうございましたv-352
いろいろお話できて楽しかったです。

小林さんが富山駅で降りたあと、山中さんにやり投げのやりを持たせてもらって写真を撮ったのですよv-212
あんなに長かったのに、思ったよりも軽くてびっくりしました。
本当は投げさせてもらいたかったのですが、公園だったのでさすがに諦めました。

今週末のレース頑張りますe-269
小林さんも秋のフルに向けて頑張ってくださいね!!
こちらに来られることがありましたらいつでも連絡してくださいv-291
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
