スポンサーサイト


阿蘇市と熊本市を観光


セントレアでF田さん、シュガーさんと
F田さんとシュガーさん


酔いどれさんのハッピに一同感嘆!
酔いどれランナーさん


JR阿蘇駅で、な~さん、私、なえさん、うまちゃん
阿蘇駅


宿泊したホテル角萬(阿蘇カルデラスーパーマラソンのゴールから約1km)
角萬


きれいなホテルでした。
寝室


角萬1日目の夕食
1日目の夕食


2日目の夕食
2日目の夕食


熊本ワイン
熊本ワイン


市電
市電


清正公
清正公


熊本城の石垣(武者返し)
石垣


熊本城
熊本城


熊本城の宮本武蔵
宮本武蔵


本丸御殿の金屏風
本丸御殿の金屏風


お店の名前はなんとビックリ「櫻道」  馬刺しと阿蘇ビール
馬刺しと阿蘇ビール


球磨焼酎(くまじょうちゅう)の蔵元、松の泉酒造の「松乃泉」
松の泉酒造は、ウッチャンナンチャンのウッチャンのお母さまのご実家です。
松乃泉


球磨焼酎の蔵元、高橋酒造の「白岳」
白岳と冷奴


馬モツ
馬モツ


馬肉丼セット
馬肉丼


火の国、熊本を満喫した3日間でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

満喫しましたね

遠出の大会はアフターが楽しみの一つですねv-7
清正公が築城した熊本城行きたかったですねv-12
こう見えても城が好きなんですよ。
グルメも羨ましかったです。馬刺しに串焼き等。
でもアクセスがしにくい所ですね。
又、一緒にランにv-275v-274を楽しみましょう。

美味しそう!

マアさん、お酒に食べ物に美味しそうですねえ…。ここまで来たら体脂肪なんか関係なく食べた方がいいと思いますよ!走れば燃焼するから大丈夫!照。馬モツが特に美味しそう。

Re: 満喫しましたね

v-22F田さんへv-22

F田さん、城好きということは歴史好きですか?
今は歴男、歴女なんていう言葉もありますが、F田さんもかなりお詳しいのでしょうか?

私は、熊本城の宮本武蔵を「落武者」と勘違いして、周りにいた皆さんを愕然とさせたくらいの知識ですe-263
今度、漫画喫茶で「バガボンド」でも読んでこようと思いますe-93

F田さんも帰りの飛行機が一緒だったらよかったのですが、今回は仕方ないですね。
次回は解説よろしくお願いしますv-352
また一緒に食べたり飲んだり楽しみましょうe-348e-343

Re: 美味しそう!

v-22やっくん207さんへv-22

やっくんは焼酎、飲まれますか?
球磨焼酎(くまじょうちゅう)というのは、基本的には米焼酎のことを言うのですね!
九州と言えば全て芋焼酎なのだと思っていましたe-317
普段、米焼酎を飲む機会がほとんどないのでとても新鮮でしたe-287

馬モツは、酔いどれさんが頼んだもので、私は一口もらっただけなのですよ。
自分が食べたかのようにデーンと載せてしまっていますねi-229
でも、美味しかったのは確かですv-271

熊本観光レポートをありがとうございます。

マアさん、熊本観光をお疲れ様でした。レポートをありがとうございます。熊本城ですか。加藤清正が築き、日本三名城の1つですね。そうそう、宮本武蔵も晩年、熊本城主に客分として破格の待遇で招かれました。そこで、有名な「五輪書」(兵法書)を執筆したのでしたね。

マアさん、ステキなホテルに宿泊されたのですね。ホテルでの宴会風景、ホテルの食事内容、ホテルの寝室の写真まで、ありがとうございます。

馬刺し・馬モツ・馬肉丼セットもおいしそうですね。熊本ワイン・阿蘇ビール・球磨焼酎、いずれもマアさんにとっては、たまらなく好きそうな飲み物ですね。

熊本市は市内電車が走っているのですね。山中の住む富山市も市内電車が走っています。山中の昼休みのランニングコースに市内電車が走っている道路が含まれています。市内電車は停留所からの加速がゆっくりなので、横に並んだ時は、一生懸命に走れば、ほんのしばらくですが並走することもできます。ちょっぴりスピード練習になります。うらやましいでしょう?


Re: 熊本観光レポートをありがとうございます。

v-22山中勝也さんへv-22

山中さんも日本の歴史に詳しそうですね。
私は高校時代、かなり勉強をサボっていたのであまり詳しくありませんe-263
でも、大河ドラマは好きなのですよ!
熊本城は歴史好きにはたまらない場所でしょうねv-490

富山市にも市電が走っていたのですねv-21
この間の黒部名水ロードレースの帰り、富山市にも行ったはずなのに、全然気付いていませんでした。
少しの間でも並走できるなんて羨ましいですよv-350
頑張れ~!!とお客さんが窓から応援してくれるのではないですかe-454

飲んで食べて・・・おまけで走って!

熊本遠征、第一の目的は走ることじゃなかったみたいですね(^_-)

アマさん  歩く国際協力の記事で庭ガールのお名前登場驚きました。
なぞが解けました!!ランキングが280番ぐらいになってました。過去最高 あははは
マアさんの力    強ぃ

酔いどれさんのハッピ GOOD!!
庭ガールが若い時分に、雑誌でみたんですがゼッケンでコタツカバーつくっている方がいて、私もソレ作りたいって思ったものです。まだ昔のゼッケンもあります。是非はっぴにしたいです。

若い時分憧れだった阿蘇ウルトラに
マアさんが出場好成績で完走が非常に嬉しいです。
庭ガールもあれに出場したいたり、走る仲間や環境があったなら
また違った人生を歩いていたと思います。

いくつになっても走る歩くからリタイアせず現役でいこうと最近おもうようになりました。
どこかでお会いできたときは、おばちゃまにハグしてー。^^

Re: 飲んで食べて・・・おまけで走って!

v-22ダブルさんへv-22

ダブルさん、よくお分かりで!
毎度のことながら観光とグルメが楽しみでマラソン遠征していますv-233

熊本県で一番堪能したもの、それは馬肉だったのかもしれません。
ホテルでも観光地でも、馬ばかり食べていた気がします。
美味しかったですよv-271

レースも自分的には頑張ったつもりだったのですが、今考えてみると、もう少し行けたかなあと思ったりもしていますe-351
次回またチャレンジするときは、最後まで気持ちを切らさないで走りきりたいですv-29

Re: タイトルなし

v-22庭ガールさんへv-22

酔いどれさんのハッピは完璧な作りでした。
写真をよく見てもらえば分かるのですが、衿の部分などは素人の作りではありません。
酔いどれさんの奥さまにお会いしたら、いろいろ聞いてみたいですe-343
庭ガールさんもコタツカバーを作りたいと思ったことがある時点で、相当器用な方なのでしょうねv-354

ジョギングはウォーキングのほんの少しの延長ですe-284
庭ガールさんも走りたくなったら、ゆっくり、100mでもいいので走ってみてください。
ウォーキングとはまた違った面白さがありますよv-290
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
