スポンサーサイト


阿蘇後のwalk in her shoes

6月2日(土)の阿蘇カルデラスーパーマラソン後は筋肉痛のため、走ることができませんでした。

1週間ほどウォーキングを続けたのですが、その時、歩くモチベーションを毎日維持できていたのは、庭ガールさんに教えてもらった「walk in her shoes」のおかげです。

今回は、「walk in her shoes」についてご紹介したいと思います。

=walk in her shoes=

=walk in her shoes HPより=

途上国では、日々の生活に必要な水や薪を手に入れるために、長い道のりを毎日歩かなければなりません。

その距離は、実に1日約8,000歩(約6km)と言われています。

そして、多くの場合、女性や子どもたちの仕事とされています。

一日の多くを水や薪を求めて歩くことに費やさなければならないため、子どもたちは学校に行く時間がなく、また、道中において、性的暴力にさらされる恐れもあるなど、大きな危険を伴う場合も少なくありません。

このような現状が、貧困の悪循環を引き起こしています。

でも、あなたの一歩が、彼女たちの一歩の軽減につながります!

世界最大規模の国際協力NGO・CAREの加盟国で毎年開催されているグローバルなチャリティ・ウォーク『Walk in Her Shoes』にあなたも参加して、あなたのチカラで途上国の女性や子どもたちにチカラを与え、支えませんか?

詳細はこちら!
http://www.careintjp.org/membership/campaign/02.html



=walk in her shoes 2=

『Walk in Her Shoes』は、途上国で女性や女の子が水を得るために歩いている歩数を実際に歩くことで、途上国の人々が日々直面している 「現実」を体感し、そこから新たな気づきや発見、そして行動が生まれることを願い、世界中のCARE加盟国で実施されているキャンペーンです。

個人での参加はもちろん、ご家族やお友達と、また学校や企業での参加も可能です。


WALK IN HER SHOES 1 WALK IN HER SHOES 2

参加費A(オリジナルTシャツ・ユニセックスサイズ+CARE万歩計+バッジ2種類)
3,000円

参加費B(CARE万歩計+バッジ2種類)
2,000円

寄付(バッジ2種類のみ)
1,500円


※Tシャツはユニセックスサイズ。着丈66cm、身幅48cm、袖丈18cm
※参加の種類により、参加費のうち1350円〜1500円が寄付金になります。
※参加費全てが、税額控除の対象になります。

WALK IN HER SHOES 3 WALK IN HER SHOES 4

・井戸1基(約100家族/1家族4名が利用可能)を建設するのにかかる費用:約80万円
※約270名の参加者が集まれば、アフリカに井戸1基を建設することができます。
※2,000円あれば、一人の方が安全な水にアクセスすることを可能にします。 




スポーツエントリーから簡単に申込できました。
実際に送られてきた缶バッジです。
缶バッジ


↓ この万歩計を付けて毎日歩きました。
1日最低6km、1週間続けました。

歩きながら途上国の女性や子どもたちのことを考えました。
たくさんの喜びや感動を今よりもっと感じてほしいです。
万歩計

寄付だけでない国際協力に自分も関わることができました。

とても感謝しています。

ありがとうございました。



このキャンペーンは6月24日(日)までやっています。
もっと早くにお知らせすればよかったのに、遅くなってしまいすみません。
でも、まだ間に合います。
興味を持たれた方はぜひぜひご参加くださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

感服!

へぇー,こんな形でのサポートもあるんですねぇ。
僕はいつもunicefです。

も~何個万歩計を落としたことか^^
高いの買うと落とさないとか言われてかった奴も2日3日で落とし万歩計にご縁がない庭ガールです。

こちらの万歩計 クリップ留める箇所が深くて庭ガールお気に入り。

マアさんのように走りたいけど
甘えもあってまだ出来ない状態。できることからはじめてみます。歩くことから。^^
でもねぇ 家の中ではアスリートよ。

これから
マアさんの阿蘇観光編を読みに行きます。^^

初めまして。
鹿児島の田舎に住む米です。

3時間15分
高い目標に向かって精進中 凄いですね。
またお邪魔します

いい話ですね♪ こんな話を聞くたびに思うことがあるんです。
某豊かな国の難病の子供が米国で手術するのに何千万円ものお金が必要だとか言って、熱心に寄付を集めて渡米する話です。別にこれ自体が悪くはないですが、このお金を貧しい国に振り向けたら、どれだけ多くの人が助かるのか?

もう一つ、写真の彼女が裸足だということです。
最近ランニングシューズ代がもったいない僕は、彼らを見習ってできるだけ裸足で走れるように訓練中です(^_^)

マアさん、偉いね。走る事だけでなく、彼らの事も考えているんですね。僕らは恵まれすぎなんだよね。いろいろ考えながら感謝しないと…。うーん、いい記事だった。素晴らしい、マアさんの人間性だね!

マアちゃん 素敵な情報をありがとうございました♪ 早速僕も参加させて頂きました。 これまでユニセフにも寄付をしたことはありますが、こういう情報をもっと多くの人に知ってもらえると良いですね。

Re: 感服!

v-22酔いどれランナーさんへv-22

世の中にはいろいろな寄付や支援がありますが、こういった参加型のキャンペーンはいいですね。
私も全然知らなかったので、いい情報を教えてもらえたことに感謝感謝ですe-420

これをきっかけに、自分でもいろいろ探してみようと思いますe-337
自分のできる範囲でなら何でも協力したいですv-220

ユニセフは有名すぎるくらい有名なのに、HPなどを詳しく見たことはありませんでした。
酔いどれさんに教えてもらってよかったです。
早速、チェックしてみますe-348

Re: タイトルなし

v-22庭ガールさんへv-22

この間、アルペンへ行ったのですが、万歩計と言ってもいろいろありますねe-317
高機能なものはお値段もかなり!でビックリしましたe-451

庭ガールさんは、もう何個も落とされているのですか?
庭ガールさん、ちょっとおっちょこちょいですね(笑)

私も最初は、家の周り2kmのウォーキングから始めましたe-276
歩くというのは意外に時間がかかるものです。
時間短縮のために、ちょっとだけ走ってみようかな?なんて思えたら、もう、しめたものですよe-454

Re: タイトルなし

v-22米さんへv-22

昨日、米さんの阿蘇カルデラスーパーマラソンの記事を拝見しましたe-56
関門に引っかかってしまい、ゼッケンを取って、最後まで走られたこと。
読んでいて胸が熱くなり、気付いたときには涙がポロリと出ていました。

米さんが全力で走った100kmを私も知ることができました。
米さんは皆の記憶に残るランナーですv-20
米さんの周りのランナーさん皆、心が熱くなったと思いますよ。
感動をありがとうございましたv-352

これからもどうぞよろしくお願いしますe-68

Re: タイトルなし

v-22かみぞの改めカーミンさんへv-22

カーミンさんとは可愛らしいお名前になりましたねv-285
私だったら絶対、「これからは、神さまと呼んでくださいね」と皆に言い回っていますよe-257

裸足で思い出したのですが、阿蘇100kmのレース中に裸足で走っておられるランナーさんがいました。
カーミンさんよりもずっと年上の方のようにお見受けしました。
あのお年で、100kmを、しかもあのコースで!
世の中にはスゴイ方がおられるものですe-364

カーミンさんも、いずれどうでしょうv-82
裸足のカーミンと言われる日は近いです(!?)

Re: タイトルなし

v-22やっくん207さんへv-22

今回のwalk in her shoesは、寄付だけに留まらないところがいいですねv-339
万歩計と缶バッジをもらえたのも嬉しかったですv-25

実際に歩いてみることで、彼ら、彼女らの状況を具体的に想像することができました。
子どもや女性が、裸足で、バケツや水瓶を頭に乗せて毎日歩かなければならないなんて、本当に大変なことです。

寄付がたくさん集まって、途上国の生活がどんどん改善されていけばいいなあと思いますe-53
やっくんもいい情報ありましたら教えてくださいねv-222

Re: タイトルなし

v-22木曽路アスリートさんへv-22

木曽路アスリートさん、ご参加ありがとうございます!!
walk in her shoes、素敵なチャリティーですよねe-339

今回、スポーツエントリーを利用して初めて知ったのですが、スポーツエントリーではいろいろなキャンペーンを取り扱っていますね。
こういった企画がこれからもどんどん増えるといいです。
自分でも常日頃からアンテナを張っていないとダメですねe-348

またいい情報ありましたら、ブログに載せますe-149
興味を持ってもらえるだけで嬉しいですv-343

歩く国際協力・チャリティ・ウォークですね。

マアさん、歩く国際協力・チャリティ・ウォークですね。このような形での国際協力もあるのですね。1日に8,000歩~10,000歩(約6~8km)ですか。最近、ウォーキングしている人も本当に多くなりましたが、このような形で国際協力をするのも本当に良いことだと思います。日々のウォーキングも楽しくなりますよね。マアさん、今後もこのような有益な情報がありましたら、ブログでの紹介をよろしくお願いします。

Re: 歩く国際協力・チャリティ・ウォークですね。

v-22山中勝也さんへv-22

いろいろな形でのチャリティーがありますよね。
また何かありましたらブログでご紹介しますv-352
山中さんもよかったらご参加くださいね。
山中さんもいいものがあればいつでも教えてくださいv-222

マスターズお疲れさまでしたe-53
その後調子はどうですか?
今週も頑張ってくださいねe-2e-2
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
