スポンサーサイト


夜叉ヶ池伝説マラニック


7月22日(日)は、夜叉ヶ池伝説マラニックのお手伝いに行きました。

行った先は60km地点の森下エイド(2日間の合計では105km地点)です。

森下エイドのアルジー先生、KAIさん、T内さん、エイド近くのお宅のおばあちゃんたちには大変お世話になりました。



スケさん
スケさん


冷やしたゼリーとトマト
エイドにて


エイド近くのお家のおあばあちゃんが作ったトマト
おばあちゃんのトマト


女性トップで現れたK澤さん
アルジー先生とK澤さん


ダブルさん
ダブルさん

エイドには9時半頃から12時過ぎまでいて、その後、ゴールの神戸町の役場まで行きました。

Y子さんとジョイナーさんと
Y子さん、私、ジョイナーさん


普段あまり運転しないのに、車で行ってしまったものだから大変でした。
でも、何とか無事に帰れてホッとしました。
コーヒー

今回、体調を崩された方が帰らぬ人となる悲しい事故が起こりました。

発見され、エイドに運ばれた時点で、すでに心肺が停止していたとのことです。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

AEDの使用方法、心肺蘇生方法などを忘れないよう、私も定期的に講習会に参加しようと思いました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

残念なことでしたね

エイドスタッフ,お疲れ様でした。
車で行ったと言うことは,飲めなかったと言うことですね(笑)。
残念でしたね。
でも,それ以上に,今回は死亡事故があり,
レースが途中で中止になったとのこと。
本当に残念なことでしたね。

お手伝い有り難う!

日曜日は、お手伝い有り難うございました。
現地に到着するまで、ヒヤヒヤしました(笑)
あの時、途中で電話に代わってくれたのは、あの家のお母さんだったって事を付け加えておきます。

大会に関しては、貴女からの連絡で亡くなられたのを聞いた時、凄くショックでした。
足かけ8年ボランティア側で携わってましたが、突然の事故による大会中止残念かつ悲しいです。
来年の開催は現時点未定ですが、出来る限りサポート側で支援したいと思います。
亡くなられた選手のご冥福をお祈りします。

Re: 残念なことでしたね

v-22酔いどれランナーさんへv-22

最初、電車で行こうとしていたのですが、大垣駅から養老線の揖斐駅への乗り換えが面倒なこと。
さらには揖斐駅から10km以上も離れた山奥にあるとのことで、仕方なく車で行きましたv-448
仕方なく…というのは、普段、車を運転しないからなのですe-263
それでも、どうにかこうにか到着でき、帰りもなんとか帰ることができましたe-446

あまりに疲れて、途中、喫茶店でコーヒーを飲んだのですが、これが本当に美味しかったですv-273

今回、まさかこのような事故が起こるとは思ってもいなかったので、本当に悲しいです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

Re: お手伝い有り難う!

v-22アルジー先生へv-22

アルジー先生、エイドでは大変お世話になりありがとうございましたv-352
KAIさんT内さんにもよろしくお伝えください。

道に迷って山の中に入ってしまったときはびっくりしましたねv-12
お母さんに教えてもらわなかったら、どうなっていたか分かりません。

来年も大会が開催されるようでしたら、いつでも声をかけてくださいね。
私もサポート側でまた協力したいですe-271
どうぞよろしくお願いしますe-53

ありがとうございました

マアさん。エイド設営ありがとうございました。
声をかけて頂き嬉しかったです。トマトも美味しかったです。
夜叉は素敵な大会ですね。

Re: ありがとうございました

v-22テツランさんへv-22

テツランさんに久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったですv-291
さくら道では湿布をいただいたのにもかかわらず、完走できなくて本当にすみませんv-356
250kmもあると、途中、何が起こるか本当に分かりませんね。

テツランさんのHP、拝見しました。
山のレースにもたくさん出ておられるのですね!(ハセツネの出場回数スゴイですe-451
私は今年、山デビューしたばかりの超初心者ですv-521
ご指導よろしくお願いします!!

お疲れ様でした

エイドスタッフお疲れ様でした。
あの事故は残念でしたね。
場所が場所だれけにどうしようもありませんね。
体調管理と周りがどれだけ気づけるか、かしら?
私もいつか挑戦してみたい大会なので存続できるといいですね。

お疲れ様でした

★マア★さん、こんにちは。
エイドのサポート、お疲れ様でした。
普段大会に参加してると当たり前の様に
給水やエイドがあります。でも、当たり前ではなく、
ボランティアの方や地元住民の方の暖かいサポートが
あるからなのですよね。

レース中に亡くなられた方がいらっしゃったのは、残念
でしたね。ご冥福をお祈りいたします。

ボランティアご苦労様でした

マアちゃん、お疲れ様でした。あのような形で大会が終わったことは残念でした。マアちゃんやアルジーさんのエイドまで行けなかったのも残念でした。でもお会い出来て良かったです。改めて体調管理は大事ですね。ウルトラを甘く見てはいけませんね…。

ありがとうございましたm(__)m

エイドスタッフ、お疲れさまでした。
お会いできてよかったです。
ちょっとバテバテでしたが、残り20Kmあたりで収容されました。
あのような悲惨な事故はもういらないですね。
倒れたランナーのすぐ近くにバイスタンダーがいなかったことが非常に残念でした。
その方のお通夜に行ってきましたが、ご家族にかける言葉も出てきませんでした(-_-;)
彼は体調も異常なく、普段どおりだったそうです。
突然死(急性の心臓病?)ってことらしいです。
ご冥福をお祈りします。

アルジーさん、ありがとうございました(^^)v

駆けつけてくれてありがとうございます。
うれしかったですよ~ん

エイドスタッフのボランティアをお疲れ様でした。

マアさん、夜叉ヶ池伝説マラニックのエイドスタッフのボランティアを本当にお疲れ様でした。自宅から自家用車で出かけられたのですね。慣れない車の運転にも神経を使われたことと思います。

人気のあるマアさんのことですから、走る仲間との交流も十分にされたと思います。夜叉ヶ池伝説マラニックのボランティアは初めてのことですが、貴重な体験となりましたね。

不幸な出来事があり大変残念でしたが、亡くなられた方のご冥福をお祈りして、その人の供養のためにも、20回の歴史がある夜叉が池伝説マラニックをこれからも継続して開催してほしいですね。


ありがとう

マアさん 飛び入りエイドありがとうございました。ひさびさの再会でしたね。最強マアさんにも苦手なものがあるんですね(^^;)))
Mt.Fujiもあのくらいの天候だといいけど、どうかなーどうぞよろしくお願いします(*^^*)

マアさんおはようございます。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
いろいろかんじてコメントできませんが、AEDの使用方法、心肺蘇生方法忘れないようにイザの時できるようにしておくことが大切だと重々思います。



Re: お疲れ様でした

v-22てるりん(てるにゃんこ)さんへv-22

てるりんさんも次回はぜひ参加してくださいねv-222
今年はたまたま、曇りだったので走りやすかったと思いますが、通年、暑さは半端ではないですv-278
その暑さの中を2日間かけて走るマラニック、面白いですよ!

ゴール地点で会長さんとF田さんにお会いして、8月の24Hリレーマラソンのお話を聞きました。
まだ予定がどうなるか分からないの確定ではないのですが、行けたら行きたいなあと思っていますe-343
てるりんさんにお会いできるのを楽しみにしていますe-328

Re: お疲れ様でした

v-22マツさんへv-22

先週、おんたけ山の100kmを走ったばかりなので、今回はお手伝いにまわりました。
サポートする側もこれまた楽しいですねe-291

エイド近くのお家のおばあちゃんたちが、これまたとっても親切でありがたかったですe-420
こういった地元の方たちに、毎回助けてもらっていたのだなあと、改めて気付かされましたv-352

私はしばらく、こんなかんじでのんびり過ごすと思いますが、マツさんは北海道マラソンが控えていますよね。
体調管理にはくれぐれも気をつけて、頑張ってくださいv-81v-82

Re: ボランティアご苦労様でした

v-22やっくん207さんへv-22

久しぶりにお会いしたやっくんは、ずいぶん体が絞れているような印象を受けましたe-317
それに比べて私は、いまだぷくぷくですv-16
朝起きるなりケーキとか、絶対やめた方がいいですね。
(でも、夜食べることを考えたらいいかな?)

来年もできれば、森下エイドでお手伝いさせてもらいたいですe-271
おばあちゃんのトマト、とっても美味しいですよe-348

Re: ありがとうございましたm(__)m

v-22ダブルさんへv-22

ダブルさんにお会いできて嬉しかったですv-343
まだまだ元気で、そんなにバテテいるようには見えませんでしたよe-287

救急現場に居合わせた人(発見者、同伴者など)のことをバイスタンダーというのですね。
救急車の到着までに、バイスタンダーによる心肺蘇生法などの応急手当の有無が救命率を大きく左右するとの記事を読みましたe-56
私も、講習会に定期的に参加しなければと思いましたe-149

亡くなられた方のお通夜に行かれたとのこと。
ご冥福をお祈りいたします。

Re: タイトルなし

v-22こにたんさんへv-22

こにたんさんに、久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-291
ちょっと時間がずれていれば、お会いできませんでしたよね。
ラッキーでしたe-69

富士山、今からとっても楽しみにしていますv-263
全員が18時スタートになったとのことでホッとしました。
ひとまず、誰かに付いて行こうと思いますe-218
どうぞよろしくお願いします!!

Re: エイドスタッフのボランティアをお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

山中さんの言うとおり、亡くなられた方の供養のためにも、大会が存続されるといいですねv-65
AEDの設置、医療スタッフの配置など、大会側としてできることがまだまだたくさんあります。
私もスタッフとしてできるかぎり協力したいですv-91

山中さん、試験はどうでしたかv-295
日曜日の菊里クラブのクロスカントリー練習会は参加されますか?
またお会いできるのを楽しみにしていますv-10

Re: ありがとう

v-22すけさんへv-22

車の運転が大の苦手なのです。
エイドに辿り着くまでに、何度も道を間違えていて、一度は山奥に入ってしまったのですよe-451
どうにかこうにか戻って来れて生き返ったような心地でした。

それにしても、すけさん、速かったですねv-339
私が知っている人たちの中では一番乗りでしたe-354

その調子で富士山も頑張ってくださいね!!
富士山に登ること自体が初めてなので、どこまで行けるか分かりませんが、私も頑張りますe-454

Re: タイトルなし

v-22庭ガールさんへv-22

庭ガールさん、おはようございますv-299

全く予期せぬ事故でした。
ご本人は全く悪くありません。
ご冥福をお祈りいたします。

去年、AEDの講習会を受けましたe-473
来月、職場でまた受けれるそうなので一安心ですe-28
こういったものは、定期的に受けないと忘れてしまいますよねe-122e-149

おつかれさまでした

マアさん おつかれさまでした
通常コース最高齢の北島さんと一緒にバイクランドに到着したら
中止の知らせを聞きました
とても残念な出来事でした
その方は時間的に私の後ろだったと思います
2年前からCPRやAEDなどのインストラクターになりましたが
まだ1度もそのような場面に遭遇しません
(ぎふ清流マラソンのハートサポートランナー時も)
そのような事が起こらないのが一番良いことですが、今回は
私がすぐに気がつく場所で走っていたらと思いました

Re: おつかれさまでした

v-22高いところが好きさんへv-22

高いところが好きさん、スゴイですv-354
CRPやAEDのインストラクターだったとは知りませんでした。
どこでそういった資格がとれるのか、また教えてください。
私もなれるものならなりたいですv-220

そういった資格を持った方が、コース上を走ってくれていると安心ですねe-53
大きな大会では当たり前になってきていますが、小さな大会でもぜひお願いしたいですv-290
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
