

明日は人生初の富士山です


朝方までバドミントンの試合を見ました。
佐々木翔選手、中国の林丹選手に負けてしまいましたが、手に汗握るスゴイ試合でした。
感動しました。


明日は富士山頂往復マラニックに行きます。
なんと、これが生まれて初めての富士登山です。



7ℓのザックしか持っていなかったので、15ℓのものを買いました。
ザック


おんたけ100kmのときにライドさんに借りたライトがとても明るかったので、すっかり気に入ってしまい、これまた買ってしまいました。
ジェントス 閃 セン325 
ジェントス


富士山頂往復マラニック

海抜0メートルから山頂3776メートルまで、24時間以内で往復する、標高差日本一の大会です。

8月4日(土) 18:00 スタート
8月5日(日) 18:00 ゴール

コース  田子ノ浦港(白灯台前) ~ 新五合目 ~ 富士山頂(剣が峰) ~新五合目 ~ 田子ノ浦港(白灯台前) 

片道55km 往復110km


完走目指して頑張ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

前夜祭

プレモルで乾杯いいですね~ぜひとも田子ノ浦でもグビグビっと~がんばりましょう!

頂上の景色も楽しんで!

山頂からの眺めも最高なので、楽しんできてください。
また意識して呼吸をすると、高山病にはなりにくいので、試してみてください。では気をつけて!

今、富士山山頂です。

一人寂しく、富士山山頂で飲んでます。350 1本 600円。高いけどききます。
天上でゆめごごち。むだまだ後2、3周お鉢めぐりラン&ウォーク&飲みしてから、5合目のマイテントにもどります。
明日も登ります。まあチャン、さださん、ノリランさん、コニタン、○○モリ先生にどこかてあえるかな?
今晩は、飲んでから爆睡してから、明日の朝明るくなってから、登り始めるので、速い人にはあえないですヵ。

またまたマアさんのすごいチャレンジなんですね~~~~~

きっと完走して清々しい笑顔で充実している頃かしらー?
次々とすごいレースにチャレンジする姿には、ほんと
尊敬ですよ~

レポ、楽しみにしていますね!

Re: 前夜祭

v-22すけさんへv-22

すけさん、2日間ありがとうございましたv-352
富士山往復の道中もいろいろお話できて楽しかったですe-454

それにしても山のレースというのはいろいろありますね。
すけさんに教えてもらってかなりの知識をつけましたv-221

京都一周マラニックも楽しそうですe-328
またぜひ誘ってください!!

Re: 頂上の景色も楽しんで!

v-22seagullさんへv-22

麓から徐々に上がっていったためか、高山病にはなりませんでしたe-53
いきなり5合目から走り始める方が、なりやすいかもしれませんね。

お天気がよくて絶好の富士山日和でしたv-263
頂上まで行けて本当によかったですe-343

私が参加したのはただのマラニックだったのですが、seagullさんが出場した登山競走の方は本当に過酷ですねe-451
富士山に行ってみて初めて分かりました。
スゴイ!!

Re: 今、富士山山頂です。

v-22KODANさんへv-22

KODANさん、お会いできなくて残念でした。
あれだけ人がいると分かりませんねe-263

テントを持っていって、お鉢めぐりの練習までしたのですね。
「鏑木さんが富士山のお鉢めぐりでぐるぐる練習している」という話を、走っている最中に人から聞いたのですが、まさにそれと同じではv-21
私も一度やってみたいですe-349

富士山の食事ってすごい高いですね!
山頂のカップラーメンが800円したのには驚きましたv-373

Re: タイトルなし

v-22トモリンコさんへv-22

チャレンジしたのはいいのですが、結論から言ってしまうと、完走できませんでしたe-259
初めての富士山はかなり厳しかったです。
でも、山頂まで行けて、一応はゴール近くまで戻って来れたので満足していますe-69

トモリンコさんは富士山に行かれたことありますか?
もしまだなら、これは本当にオススメですe-284

想像以上の難易度で、登山って奥が深いなあと思いましたe-354

標高差日本一のマラニックをお疲れ様でした。

マアさん、2012第10回富士山頂往復マラニックをお疲れ様でした。静岡県富士市の田子の浦港(海抜0メートル)をスタートして富士山頂(海抜3.776m)をめざし、登頂したら下山して、ゴールの田子の浦港に戻ってくる過酷なマラニックですね。往復約112kmの距離を24時間以内に走り抜く、まさに標高差日本一の大会です。

前日の食事の手羽先、巻き寿司、かつおのたたき、お刺身がとてもおいしそうです。サントリーのザ・プレミアムモルツも、よく冷えていておいしそうですね。

天気が良くて、絶好の富士山日和で山頂まで行くことができて、良かったですね。マアさん、完走は次回の楽しみにとっておきましょう。これからもいろいろなマラニックやトレイルランに挑戦してくださいね。応援しています。

Re: 標高差日本一のマラニックをお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

マラニックの域を超えているかなり難易度の高いマラニックでした!
112km完走はできなかったのですが、面白かったですe-291

寝不足だったためか、山頂で1時間も寝てしまいました。
この時間のロスは大きかったなあと思いますe-351

>完走は次回の楽しみにとっておきましょう。
山中さん、ありがたいお言葉ありがとうございますv-352
来年は絶対に完走しますね。
できれば、お鉢めぐりにもチャレンジしてみたいですv-20
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
