

富士山頂往復マラニック

8月4日(土)、5日(日)で富士山頂往復マラニックに行ってきました。


(左から)こにたんさん、ノリさん、なえさん、OHモリ先生
4人で


サダさん
記念撮影


スタートまでお休みのスケさん
スケさん


主催者の萩田さん(左)の説明(下山ルートについて)
萩田さんの説明


109名の参加者
オリエンテーション


スタートは田子の浦の灯台前(海抜0m)
4日(土)18時
スタート地点


<おまけ>富士山山頂で食べたカップヌードル(ナントビックリ800円!)
ホットヌードル


復路の5合目の山荘で食べた富士宮焼きそば(600円)と缶チューハイ(350円)
富士宮焼きそばと缶チューハイ



富士山登頂に成功しました!!

…が、富士山頂往復112kmを、制限時間24時間で完走することはできませんでした。

ゴールまであと15km、97km地点でのリタイアでした。

でも後悔はありません。

リタイアしたのにもかかわらず、達成感でいっぱいです。

また時間を見つけて詳しくレポートします。



ピースさくら(岐阜県のランナーさんで作ったチーム)のゼッケン
ゼッケン


明日、明後日と広島―長崎ピースランに参加します。

佐賀県の武雄温泉前が自分のスタート地点です。

核兵器廃絶を訴えながら、襷を繋ぎ、ゴールの長崎を目指したいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

富士山頂往復マラニック,山頂制覇おめでとうございます。完全制覇はならなかったようですが,すごいですねぇ。さらにすごいのは,帰ってきてもうすぐに「広島・長崎ピースラン」ですか。すごすぎます。気を付けて長崎まで行ってくださいね(去年僕も参加させてもらいました)」

原子力発電

原子力発電所・・・動いていないけど電力足りてますよね!
なんかだまされているようで・・

あ・・富士山登頂おめでとうございます

Re: すごーい!

v-22酔いどれランナーさんへv-22

酔いどれさんのピースランのお写真と記事、とてもよく覚えています。
Nakayoshiさんがコースアウトして、かなり余分に走ったしまった!なんていう事件もありましたね。

私は今回初参加ですv-299
8、9日だけの参加のため、広島のスタート地点にはいなかったのですが、昨日の夜、突然思い立ち、広島の平和記念公園にへ行ってきましたv-234

原爆ドームや原爆の子の像、たくさんの人々が折った千羽鶴などを見ながら平和について考えました。
佐賀県へ直接行くか、広島で降りるか、最初は迷ったのですが、やはり、平和記念公園に行ってよかったですe-339

富士山での筋肉痛がまだありますが、頑張って走りますv-29

Re: 原子力発電

v-22ちぎらさんへv-22

「ピースさくら」のゼッケン、さくら道のものとそっくりですよねv-252
さくら道、私はリタイアしてしまったため、来年は走れませんが、ちぎらさんは頑張ってくださいね!!
絶対応援に行きますe-348

東京での原発反対のデモをテレビで見ました。
今、平和のためにアクションを起こしている人たちがたくさんいます。

何の対策もとらずに原発をやめることは非現実的ですが、省エネや新エネルギーを上手く組み合わせれば、脱原発は十分可能だと思っていますe-214

私もピースランに参加することで、少しでも多くの人に、平和を思う気持ちが伝わればいいなあと思いますe-491

広島―長崎ピースランをがんばってください。

マアさん、富士山頂往復マラニック(97km)をお疲れ様でした。マアさんのお友達のみなさんの表情は本当に生き生きしていますね。富士山頂往復マラニックの疲れが残っている中、2012広島―長崎ピースランに「ピースさくら」のチームで参加されるのですね。マアさんは今日(8/8(水))の佐賀県の武雄温泉前が最初の走りとなるのですか。「ピースさくら」は10名のチームと2012広島―長崎リレーマラソンニュース に書いてありましたが、マアさんは総計何キロぐらいを走られるのでしょうか。もしかして、長崎までの85kmを1人で走られるのでしょうか。

山中は5年前の2007年(平成19年)の8/9(木)の早朝、長崎県諫早市多良見町付近でコースを間違えてしまい、チームのみなさんに大変なご迷惑をかけてしまいました。
マアさんは、そんな間違いは起こさないと思いますが一応、気を引き締めて走ってくださいね。

当然、明日(8/9(木))の午前11時頃に長崎県長崎市の長崎原爆落下中心地公園(浦上天主堂遺壁前)に到着した後、午前11時02分に黙祷、午前11時05分から閉会式、午後1時頃から懇親会があると思いますが、いつもながらの走る仲間と親交を深めてくださいね。毎度の文言ですが、広島―長崎ピースランのブログの記事を本当に楽しみにしています。

富士にピースランに

マアちゃん、富士登山お疲れ様でした。で、ピースラン…。本当にタフやね。暑い中ですが、体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。多分大丈夫だろうけれど(爆)。秋も楽しみですね。しかし、タフだわ!

お疲れ様でした!

★マア★さん、こんばんは。
富士山登頂、おめでとうございます。
最後まで走り切れなくても、97kmはすごい事です。
お疲れ様でした^^
更に広島ー長崎ピースランに参加、身体に気をつけて下さいね。

核兵器廃絶を訴えてきてください!!! 
僕も以前広島-長崎を核兵器廃絶を願って走りました。今はこの時期にまとまった休みが取れなくなったのが残念です。

富士山頂往復マラニックお疲れ様でした。ぼくはいまだに後遺症で走れません・・・

タフな身体と心・・・。

★マア★さん、お疲れ様です。

ホント、尊敬しますわ。
フツーの100kmマラソン参加を
不安に思っている場合ではないですね。

いや~、勇気を与えてくれますよ!
詳しいレポートも楽しみに待っています!

おつかれさまでした

30km→新五合目までご一緒させていただいたshigeです(間違っていたらごめんなさい)
一番苦しい時にペースをつくっていただいて、Tさん、マアさん、ホントに感謝です。

すごすぎて なんもいえね~(北島康介風)v-405
富士山を24時間ってなんか想像がつかないです~v-363

ども

富士山頂往復マラニック 
仲間のお写真ホノボノ~いいなぁー

「達成感いっぱい」の感想を読みました。
ご苦労様でした~。楽しいが1番ですよね。いつも元気をありがとうございます。

広島―長崎ピースラン
レポート楽しみにしています。栄養つけてくださいねー。


お疲れさまでした

富士山頂往復マラニック、お疲れさまでした。
スタート前の写真に私がしっかり写っていて、なんだかうれしいです(子どもか?!)。

Re: 広島―長崎ピースランをがんばってください。

v-22山中勝也さんへv-22

広島ー長崎ピースランに行ってきましたv-82
2007年に山中さんも走られているんですよね。

8、9日の2日間で70kmくらい走りましたv-29
昼間の暑い時間帯ではなかったので何とかなりました。
暑い時間を走ってくれたメンバーさんには感謝感謝ですe-53
また来年も参加できたらいいなあと思いますe-454

Re: 富士にピースランに

v-22やっくん207さんへv-22

富士山で筋肉痛になっていたので、佐賀~長崎間の70kmは結構きつかったですv-356
一緒に走ったもらったK村さんには、多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたv-435

走り終わった翌日は長崎市内を1日観光しましたv-104
長崎ってとってもいいところですね。
やっくんは行ったことありますか?
私は行ったことがなかったので感動しましたv-10

Re: お疲れ様でした!

v-22マツさんへv-22

富士登山は話には聞いていましたが、想像以上の過酷さでした。
相当、心肺機能が強くなりますよe-284

112km完走には至りませんでしたが、97kmも走れればいいですよね。
と自分で納得してしまっていますe-264

マツさんはもうすぐ北海道マラソンですね!
練習は裏切りませんe-287
頑張ってくださいねe-222

Re: タイトルなし

v-22こにたんさんへv-22

こにたんさん、富士山頂往復マラニックではありがとうございましたv-352
行き帰りの道中まで楽しい旅でしたv-234

富士山で残った青春18きっぷを広島―長崎で使いきりましたよ。
かなりお得に旅することができました。
富士山→広島―長崎を毎年の定番行事にしてもいいなあなんて思っていますv-291

来年は112km絶対完走したいですe-269
またよろしくお願いします!!

Re: タフな身体と心・・・。

v-22akztさんへv-21

akztさん、えちご・くびき野楽しみですねe-343
フツーの100kmを不安に思うのは普通ですよ。
その不安やドキドキもマラソンの楽しみのうちの一つですv-339

まだまだ日はありますから大丈夫e-339
頑張ってくださいね!!

また富士山も広島―長崎について、詳しくブログに書きますので、見てやってくださいねe-348

Re: おつかれさまでした

v-22sigeさんへv-22

shigeさん、富士山ではありがとうございました。
shigeさん、T山先生、トノさんの3人は全然平気そうだったのに、私はすごくバテテいてすみません。
もっと練習を積んで来年出直しますe-442

さくら道、選考に通るといいですねe-235
ハーフでもフルでも、shigeさんなら走りきれると思いますよ。
その調子で頑張ってくださいv-65

またブログの方におじゃましますねv-343

Re: タイトルなし

v-22めんそ~れヤノカナさんへv-22

制限時間が24時間もあるのに完走できませんでしたe-263
山頂で休みすぎたことと、後半歩きすぎたことが原因です。
初めての富士山は厳しかったですe-443

ヤノカナさんは富士山に登られたことありますか?
もしなければ一度はオススメしますe-48

北海道には有名な山がたくさんありますよね。
ゆっくり時間をかけてまわってみたいですe-343

Re: ども

v-22庭ガールさんへv-22

富士山頂往復マラニックのあと、広島―長崎ピースランに行き、最終日は博多に寄って帰ってきましたv-456
博多って大都会ですね~
人が多くてびっくりしましたe-451

博多では、ラーメンを食べて帰ろうと思ったのに、いろいろ動いていたら食べる時間がなくなってしまいました。
次回行くときは、庭ガールさんにいろいろ聞いてから行こうと思います。
どこのお店が人気なのか教えてくださいねe-320

※長崎では「ちゃんぽん発祥の店」でちゃんぽんを食べたのですが、とっても美味しかったですv-373

Re: お疲れさまでした

v-22とのさんへv-22

とのさん、富士山ではご一緒させていただきありがとうございました!!
とのさんはじめ、T山先生、shigeさん、皆さんとても強くてびっくりしました。

私は最後、完全にバテテしまい、112kmを走りきることができませんでした。
全くの力不足v-76・・・来年は頑張りますねv-91

またブログの方におじゃましますe-276
お写真も送りますねv-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様です。

v-22鍵コメントさんへv-22

富士山頂往復マラニック、とってもオススメですよ!
なにしろ、参加費が2500円ですからお得もお得なのですe-348
来年はどうでしょうか?

おんたけもきつかったですが、富士山頂往復も相当きついです。
立て続けに出すぎですよねi-229

来年は、富士登山競走にも出てみたいですv-263
鍵コメントさん、アドバイスよろしくお願いしますねv-343

えーっ

原発の記事の後、この記事読ませてもらいました。
富士登山競走は、私も走りましたが田子の浦からの往復ウルトラがあるとは、それから広島ー長崎ピースラン(楽松さんが走ってるやつかな?)人間業じゃないですね。
それから、核廃絶、私もがんばります。

Re: えーっ

v-22晴耕走雨読さんへv-22

富士山頂往復マラニックはかなりの難易度だと思います。
3000円で誰でも参加できますから、晴耕雨読さんも、今年、行かれてみてはどうでしょうか?
ひたすら上って、ひたすら下る100㎞超のコースv-263
面白いですよv-237

広島―長崎もオススメですv-222
(楽松師匠が毎年参加されているものです。)
平和を願う気持ちがある人ならば、誰でも参加可能ですv-290
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
