

刈谷花火&健康の森24h

8月18日(土)は、刈谷わんさか祭りの花火を見たあと、あいち健康の森のチャリティーランに行ってきました。


刈谷の花火を初めて見ました。
花火1


昼間は大雨で、大会が中止になってしまうのか心配していたのですが、夕方には完全にやみました。
開催されて本当によかったです。
花火2


19時30分から20時45分もの間、7000発の花火を楽しみました。
花火3


その後すぐに、あいち健康の森公園へ。
あいち健康の森走遊会


毎年恒例の、あいち健康の森走遊会主催のチャリティーウォーク&ランが行われていたのです。
(すでにこのとき、17時間49分が経過)
時計


18日(土)の朝7時から、19日(日)の朝7時までの24時間、好きなときに好きなだけ参加できます。
あいち健康の森走遊会のメンバーさん


募金は自分の気持ちを入れるだけです。
集まった募金は全てWAFCAへ寄付されます。
募金箱

【WAFCA=Wheelchairs and Friendship Center of Asia】 
ワフカ(アジア車いす交流センター)は1999年に(株)デンソーの支援により設立されたNPO法人です。
今回のチャリティーマラソンの寄付金は、ワフカを通して、タイや中国の障がい児に贈る車いすの購入費、障がい児の1年間の就学費用に充てられます。

15000円集まると…タイや中国の障がい児に車いすを1台贈ることができます。
20000円集まると…タイの障がい児が1年間、学校に通うことができます。



現地でお会いしたアルジー先生
アルジー先生


タイの障がい児が作った本のしおり(200円)です。
購入費もすべて現地に送られます。
しおり

1.15kmの周回コースを13周して、募金して帰りました。

タイや中国に限らず、世界中の子どもたちが幸せになりますように。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

私なんて、走行会や大会に参加させていただいて
満足している存在です。
走って、何かの役にたつことができれば良いですね。

Re: いいですね

v-22shigeさんへv-22

>走行会や大会に参加させていただいて満足している存在です。
shigeさん、私もですよ!

普段は走るだけで満足してしまっているので、こういったイベントは本当にありがたいですv-352
好きなときに好きなだけ参加できるというのも自由でいいですよね。

私の家からだと長野も近いので、こういったイベントがありましたらいつでも教えてくださいv-222

shigeさんの山企画も楽しみにしていますv-10
本格的な山ガールになってしまいそうな予感ですv-343

お疲れ様でした。

大府、お疲れ様でした。
少しの滞在でしたが、楽しめましたよ。
貴女と御主人が昨年参加されたのを見て、今回はどうしても参加したかったので、行けて良かったです。
帰りの駐車場も本当に助かりお世話様でした。

今回は、走っている時に話に出たシタールの話が有ったので、参考までに


http://www.youtube.com/watch?v=uGVVdlhn9mE&feature=related
フラワートラベリンバンドのライブも

http://www.youtube.com/watch?v=yV4ptqPuLoY&feature=related

あと、カルメンマキさんのライブスケジュールも参考までに

http://www.carmenmaki.com/


Re: お疲れ様でした。

v-22アルジー先生へv-22

今回覚えたことe-56
=夜はプラザ駐車場内に駐車してはいけない=
次回は、締め出されないところにとめないとダメですねe-1

シタールは日本でどのくらいの人がやっているのでしょうか?
少ないですよね。

フラワートラベリンバンド、偉大なバンドがあったものですねe-291

カルメンマキさんのスケジュールも見ましたよ。
31日は仕事が休めないので残念ですe-259

花火大会とチャリティー24時間マラソン

刈谷わんさか祭りの花火ですか。ビッグな花火大会ですね。富山でも毎年8月1日に昭和20年(1945年)8月1日から8月2日にかけての富山大空襲(市街地の99.5%を焼失)で犠牲になった人達の鎮魂と永遠の平和を願うため、終戦直後の昭和22年より、富山市街地のすぐそばを流れる神通川という河川敷で、北日本新聞納涼花火大会が毎年開催されています。3000発の花火が打ち上げられます。たくさんの観客が見物に訪れます。花火はまさに日本の夏の風物詩ですね。

あいち健康の森走友会主催のチャリティーウォーク&ランですか。チャリティー募金で貧しい人たちや体の不自由な人たちや災害等で困っている人たちを助けることは、すばらしいことですね。山中も今度の土日(8月25日正午スタート~8月26日正午ゴール)に富山県南砺市の南砺市営福野旅川グランドで開催される「東日本大震災南相馬市復興支援 南砺市チャリティー福野24時間マラソン」に参加します。2年に1回(隔年)開催されており、山中は毎回参加させてもらっています。300mのトラックをリレー形式で何回も走ることができます。夜中に走ったりして辛いこともありますが、普段とは違った刺激のある良い練習にもなります。これからもずっと開催される予定なので、マアさんもいつか参加してくださいね。東海北陸自動車道の福光インターが最寄りのインターです。お待ちしています。

Re: 花火大会とチャリティー24時間マラソン

v-22山中勝也さんへv-22

25日(土)、26日(日)で山中さんも24時間のチャリティーマラソンに参加されるのですね!
南砺市といえば、さくら道で通過したところですよねv-252
私も用事がなければ行きたかったです。

300mトラックと聞くと、まさに24時間走を思い出しますv-26
山中さんは何周走られる予定ですか?
30周走ってもまだ9kmですから、ちょっと気が遠くなりますねe-449

山中さん、頑張って走って、たくさん寄付してきてくださいねv-496

お疲れ様でした

結局行くタイミングを逃してしまい、参加できませんでした。
来年は行けたらいいなぁ。

24時間チャリティーマラソン

参加ありがとう!夜叉ケ池で知り合った中間も・・・みんなの協力のお陰で大成功に終わりました。来年も是非参加を!

Re: お疲れ様でした

v-22てるりんさんへv-22

てるりんさん、お会いできなくて残念でした。

私は夜の10時頃に到着し、かなりゆっくりペースで13周しましたe-365
襷を2回もらって全力で走りましたが、1.15kmのコース、5分が切れませんでした。
5分14秒と5分2秒であともうちょっとだったのですが…残念e-263

昼間だと流しそうめんがやっていたみたいで、来年は昼間に来てもいいな~なんて思いましたe-348

また近々お会いできるといいなあと思いますv-348

Re: 24時間チャリティーマラソン

v-22あいち健康の森走遊会 会長さんへv-22

会長さん、参加させていただきありがとうございましたv-352

夜でも結構暑いですね。
帰る頃には汗だくになっていましたv-356

帰り際、会長さんを探したのですが、仮眠しておられるとのことだったので、挨拶せずにそのまま帰りました。
24時間大変だったことと思います。
お疲れさまでしたe-53

また来年も参加させてくださいねv-291
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
