

広島―長崎リレーマラソン グルメ編

8月9日(木)広島―長崎リレーマラソン、ゴール後のひとときです。


ふくの湯にて F坂さん、ライドさんと乾杯
F坂さん、ライドさんと


長崎港
港


お店の名前も長崎港
長崎港


ビール
ビール


「ピースさくら」のメンバーさんが皆、帰ってしまったため、「ピースあいち」の打ち上げにライドさんとともに入れてもらいました。
皆で


お刺身
お刺身


ヤリイカのお刺身(1人1杯で贅沢でした!)
ヤリイカのお刺身


ヤリイカの天ぷら
天ぷら


ベビーホタテ
ベビーホタテ


久保田
久保田



にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

インターバル?

マアちゃん、トレーニング頑張ってますね。次はレースは何ですか?実りの秋に成る様にお互いに頑張りましょう!Tシャツ楽しみにしてます。

いいなあ(^o^)

もう一泊されて、長崎を楽しまれたのですね。
遠いところまで行っているので、ゆっくりできればよかったのですが・・・

私はお風呂の後、長崎空港→神戸空港で帰ってきましたよ。

広島―長崎リレーマラソンの打ち上げをお疲れ様でした。

マアさん、広島―長崎リレーマラソンの打ち上げをお疲れ様でした。ゴール後のビールがとてもおいしそうですね。お刺身・ヤリイカの天ぷら・ベビーホタテもおいしそうです。

長崎港ですか。かってはオランダや中国との交易で栄えて、さまざまな文化や学問を発信してきた貿易港ですね。現在は離島の多い長崎県の交通の要衝となっています。

1000mのインターバルを5本ですか。タイムはともかく、やろうとする気持ちが大切だと思います。マアさん、これからも楽しく、元気に走りましょう。

シーズンが近くなって来ましたね!

★マア★さん、こんばんは!
長崎の海の幸も北海道に負けない位、美味しそうです!
旅行で行ったのが、20年も前なのでまったく記憶が
ありません^^;
そろそろ、マラソンシーズが始まりますね!
久しぶりのインターバルで、そのタイムは十分だと思います。
これからの活躍楽しみにしてますe-454

グルメ編が一番!!!

走ってる時のマアちゃんのブログも良いのですが・・・
グルメ編は格別ですねv-20v-20v-20
シッカリ走られているので、走った後の食事、アルコールは最高でしょうねv-222
僕も頑張らねば!!!

Re: インターバル?

v-22やっくん207さんへv-22

やっくんとは、インターバルのレベルが違いすぎてすみませんv-356
私は、緩いビルドアップ的なものしか今はできません。
きっちり揃えて5本とか、最後は思いっきり上げるといったような高度なインターバルは難しいですねe-443

次回のレースは今月16日(日)にある白馬国際トレイルランです。
頑張りますv-91

Tシャツ、ありがとうございます!!
張り切ってデザインしますよv-221

Re: いいなあ(^o^)

v-22ダブルさんへv-22

ダブルさんは、ゴールした日に帰られましたねv-233
ほとんどの方がそうだったみたいですね。
私は生まれて初めての長崎だったので、もう一泊して、観光して帰りました。

長崎って本当にいいところですねv-298
何が一番気に入ったかというと、日本なのに、やはり西洋っぽいところです。
教会があれだけ似合う街並みをほかに知りませんv-259
暇さえあれば思い出していますe-349

Re: 広島―長崎リレーマラソンの打ち上げをお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

日曜日の知多カーニバルですが、体調が悪くて参加できませんでした。
当日の朝になって、急に行けませんと連絡してしまったこと。
本当に反省していますv-435
自己管理はちゃんとしていないとダメですね。

今週、参加できなかった知多カーニバルの代わりに、1人で2000と3000を走るつもりでいますv-26
1000×5はその練習のために走りましたv-29
…が遅すぎてビックリですv-12

Re: シーズンが近くなって来ましたね!

v-22マツさんへv-22

長崎で食べたお刺身、美味しかったですよ~v-350
とくに、ヤリイカのお刺身が最高でしたv-305

岐阜は海がないので、普段、あんなに新鮮なものは食べれません。
北海道の人は毎日でも、活きのいい魚介類を食べているイメージがありますが違いますか?
マツさんが羨ましいですよv-10

インターバルとは言えないような練習ですが、私的にはあれで十分です。
これから頑張りますv-220

Re: グルメ編が一番!!!

v-22はっちゃんへv-22

>グルメ編は格別ですね
はっちゃんありがとうございます!!
私も食べ物の写真を載せているときが一番楽しいです(あははe-257)

最近、たいした練習もしていないのに、疲れがとれにくいのですe-259
年なんでしょうかe-3e-3
美味しいものを食べて、しっかり睡眠をとらないとダメですね。
はっちゃんも疲れを溜めないよう気をつけてくださいねe-224

冷えたビールのタワーに目がくぎづけv-363
走る体力もすごいけど、肝臓の体力もすごいね~v-398
うらやましいっっ

Re: タイトルなし

v-22ヤノカナさんへv-22

よくぞ気付いてくれました!
あのビールサーバー、確か、生中6杯分くらいで3000円もしなかったのです。
こっちの方が安い~!!と同じテーブルの3人で飛びつきましたv-355
絶対お得ですよねv-275v-275v-275

今年の夏、巷では、フローズンビールが流行っていたそうですが、ヤノカナさんは飲んだことありますか?
もう秋に突入している感もありますが、私は来週ようやく飲みに行けそうで楽しみですv-10

お疲れさまです

ヤリイカ、それにホタテもおいしそうです。
久保田って、どこかで飲んだ記憶があります。九州のお酒でしたか。
ランの後は、ご馳走とアルコールがご褒美ですよね。

すご~い!真夏でも相変わらずいろんなレースに出てるのねー♪
しかも広島、長崎とは!また素敵な所☆
いつもパワフルなマアさんの記事読むとほーんと元気になれるわ。
グルメもお酒も楽しんでますね~。

まだまだ残暑厳しいですが、良い週末を!

Re: お疲れさまです

v-22とのさんへv-22

ヤリイカ、透き通っていますよね。
あんな新鮮なものを食べたことがなかったので感動しましたv-291

久保田は米どころ新潟のお酒ですv-305
ナント、この久保田、お店の店長さんからのサービス品なのですv-25
なぜだと思いますか?
次の日の8月10日が、私の誕生日だったからなのです
(ちゃっかり伝えてありましたe-319

とのさんも来年はぜひぜひ一緒にハッピーバースデーをお願いします(笑)

Re: タイトルなし

v-22トモリンコさんへv-22

今年の夏は、広島―長崎に行けて大満足ですe-53
富士山から帰ってきてすぐだったので、体力的にはきつかったのですが、それ以上のものがありました。
走るだけではなくて、観光でももっとまわりたいところがあるので、来年は体力を温存して行こうかななんて思っていますe-343

ウィメンズあっと言う間に締め切りでしたね。
トモリンコさんもけいこちゃんも皆、エントリーできてよかったですe-48
女子会やりましょうねv-271v-272

そういえば久保田

> 久保田は米どころ新潟のお酒です

あっそうか。じゃあ2年前の「えちご・くびきの100キロマラソン」の前夜祭のときだったと思います。
10種類くらい日本酒が、飲み放題でした。「越の紅梅」とかいろいろあって、たぶんそのときに・・・。

> とのさんも来年はぜひぜひ一緒にハッピーバースデーを・・・

はははっ、8月10日は毎年、アマさんのお宅にはプレゼントが山積みになるんでしょうね。
もしもその山の中から、大山Gビールが出てきたら、私からだと思ってください。

Re: そういえば久保田

v-22とのさんへv-22

えちご・くびきのの前夜祭は日本酒飲み放題なのですか!?
2008年に一度だけ出たことがあるのですが、前夜祭には出ておらず、全く知りませんでした。
知っていたら…次の日のレースがちょっと大変なことになっていましたねi-229

大山Gビール、知らなかったので調べてみたら、もうビックリです。
世界27ヶ国の500以上ものビールの中から世界一に選ばれたとありましたv-64
恐るべし鳥取地ビールv-275
ぜひぜひハッピーバースデーにはよろしくお願いしますe-264
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
