

名古屋港水族館

9月10日(月)は名古屋港水族館に行ってきました。

もう5年ぶりくらいだったでしょうか。

久しぶりでとても楽しかったです。


名古屋港水族館


目の前には南極観測船ふじも。
南極観測船ふじ


ベルーガ(シロイルカ)に男の子の赤ちゃんが産まれ、9月30日まで愛称を募集しています。
ベルーガ(シロイルカ)


シャチの模型と骨格標本
シャチの模型と骨格標本


イルカショー
イルカショー


大人気のシャチ
シャチ


クマノミが可愛かったです。
クマノミ


赤道の海
赤道の海


ウミガメの大きさにビックリ!
ウミガメ


エンペラーペンギンのぷくぷくした姿に癒されました。
エンペラーペンギン


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ON・OFF共に

RUNライフは勿論の事、OFFの過ごし方も充実していますね。
おまけにアルコールの健在で・・・v-8
マアちゃんはホント元気良い!!!
シッカリブログから伝わってきます。
白馬国際トレイル頑張ってください。
地獄のOSJ新城トレイル走っていたときに、周りのランナーが、あそこはキツイと言っていた様な気が???
まぁ、マアちゃんなら問題ないのでしょうが。。。

マアさんは水族館が好きなのですね。

名古屋港水族館ですか。山中は平成2年(1990年)の11月に公務員試験の二次試験を受験する前日の日曜日に一度行ったことがあります。とても立派な水族館だったのを覚えています。

二代目南極観測船の「ふじ」ですか。名古屋ガーデンふ頭に係留され、一般公開されているのですね。名古屋港水族館に行ったときに艦内を見学しました。

マアさんは水族館が好きなのですね。山中の住んでいる近くでは富山県魚津市に魚津水族館があります。毎年4月開催の魚津しんきろうマラソン(ハーフマラソン・10km・5km)に出場すれば、無料で入館できる無料券がプログラムにはさまっています。その時に立ち寄るのはどうでしょうか。マアさん、魚津しんきろうマラソンへの参加をお待ちしております。石川県七尾市の能登島には、のとじま水族館があります。毎年3月開催の能登和倉万葉の里マラソン(フルマラソン・10km)に出場された時に立ち寄るのはどうでしょうか。ただし、名古屋ウィメンズマラソン(フルマラソン)と開催日が重なるので、ちょっと厳しいかもしれません。新潟県上越市には上越市立水族博物館があります。隔年10月開催のえちご・くびき野100kmマラソン(100km・50km)に出場された時に立ち寄るのはどうでしょうか。

2日連続で1000mを2本ですか。4分を切れるようになるまで、がんばりたいですね。前回のブログのコメントのくり返しになりますが、とりあえず、9/16(日)の2012第2回白馬国際トレイルラン(長野県白馬村)のロングコース(約50km)をがんばってください。山中もその日に、自宅の近くのスキー場で開催される第4回牛岳トレイルマラソン(富山県富山市山田村)の11kmの部に出場します。良い練習になると思います。

マアさん、今回もおいしそうな飲み物や食べ物の写真をたくさんありがとうございました。

Re: ON・OFF共に

v-22はっちゃんへv-22

明日出発するというのに、白馬国際トレイルのコースを全然知りませんv-12
そんなにキツイのですか!?
しかも50kmのロングコースにエントリーしてしまっています。
ショートコースでよかったのかもv-356

新城はとてつもなくキツイと聞いたことがあります。
はっちゃんなら、白馬のロングでも余裕だったのでしょうねv-20
はっちゃんもエントリーすればよかったのに~v-217

Re: マアさんは水族館が好きなのですね。

v-22山中勝也さんへv-22

南極観測船ふじの中も見てみたかったのですが、時間がなくて行けませんでした。
今度行くときは見てみたいですv-350

魚津水族館、のとじま水族館、上越市立水族博物館、全て行ったことがありません。
魚津しんきろうマラソンに出れば、魚津水族館に無料で入れるなんて知りませんでした。
太っ腹な大会ですねe-312

山中さん、いろいろ教えていただきありがとうございましたv-352
牛岳トレイルマラソン頑張ってくださいねv-291
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
