スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬国際トレイルラン<速報>


9月15日(土)、16日(日)は白馬国際トレイルランに行ってきました。


「長野県外の選手は全員、白馬内の指定の宿に前泊すること」というのが大会の条件だったのですが、これは本当によかったです。

大会のオリエンテーション、前夜祭をゆっくり楽しめた上に、同じペンションに泊まったランナーさんとの交流、食事なども思う存分楽しめました。



白馬の和田野の森にはペンションが60軒もあります。
和田野の森


私が泊まったペンションボーゲンです。
ペンション ボーゲン


一緒に行ったなえさんとツインのお部屋に泊まりました。
お部屋


さすが、白馬!
いろいろな国からスキー客が訪れるのだそうです。
私はスキーが全然できないので、何だかとっても羨ましかったです。



リヒテンシュタインのスキーチームのサイン
リヒテンシュタインのサイン


ニュージーランドチームのサイン
ニュージーランドチームのサイン


スイスチームのサイン
スイスチームのサイン


ペンションの食堂内にもスキー板が。
食堂の風景


=ペンションでの夕飯=

トマトスープ
スープ


ニジマスのムニエル
ニジマスのムニエル


チキン
チキン


信州そば
信州そば


コーヒーとアイスクリーム
コーヒーとアイスクリーム


なえさんと私の他には、2人の男性選手が泊まっていて、いろいろお話させてもらいました。
左のI藤さんがロングコース、右のH江さんはミドルコースに出場とのことでした。
ちなみに、私となえさんはともにロングコースでした。

4人で


<速報>
コース変更があったためか、50kmのロングコースは実際、52~54kmあったとのことです。
7時間18分42秒で、女子で3位になりました!!
7時間18分42秒

後日、詳細レポートします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

またまたやりましたね!
おめでとうございます。
なえさんとステキなペンションにお泊まりで,
美味しい物食べて,そして3位入賞。
充実してますね。
これからもどんどん走ってくださいね。

すご~い

お疲れ様でした。
入賞おめでとうございます。

今はなかなか前日からのんびりと楽しむことができませんが、
ペンション泊まりでグルメや人との交流など、
レース以外の楽しみも充分味わえるのっていいですね。

やったね

さすが、マアちゃん。おめでとう!素晴らしいなあ…普段の努力の賜物だね。走っても、飲んでもいつも素晴らしいマアちゃんに敬服です!

3位おめでとうございます!

さすがマアチャンさんです。
それにしてもステキなペンション&お料理ですね。
コースの中に信州そばが入っていることろもユニークですね。
ラン以外も楽しめる大会っていいですね~。

おめでとうございます\(^o^)/

転んでもタダで起きないマアチャン(^O^)
ちゃんと入賞をゲット!
私はトレイルは全くダメですが、さすがに強いですね。
お疲れさまでした。

ペンションの料理、美味しそう。
でもビールやワインが写ってないですね(^_-)

入賞おめでとう☆
マアちゃんは上りが強いから(恵那山マラニックの時にも感じてました)トレイルも然程お山に行ってなくてもトレイルの上りのコツが自然と身に付いているのだと思います。鯖でも速かったものね。

白馬といえば、学生時代の夏休みにペンションで友人3人とアルバイトしてたのよ。フランス料理を出すペンションでね、100名位泊ってました。シェフは女性で元外国の軍人の食係。凄く男らしく厳しく、でも優しい面もあり、アルバイトが終わる時には別れが淋しくて泣きました。とても良い経験が出来た学生時代の思い出。エコーランドでは他のアルバイトの男性と毎晩飲み明かしてましたが。。。(笑)

おめでとうございます(^O^)/

さすがですねe-349
トレイル系も強くなりましたネェ~

ハンドルネームは「マアさん」ですか

まずは、「白馬国際トレイルラン」3位入賞おめでとうございます。
早速ブログ拝見させてもらいました。
また昼休みに色々教えてください!(^_^)/

Re: おめでとうございます。

v-22酔いどれランナーさんへv-22

「白馬国際トレイルラン」は、素晴らしい大会でした。
ロングコースのエントリー費は8000円だったのですが、正直、安いと思いますe-284

鏑木さん、福田六花先生、間瀬ちがやさん講演のオリエンテーションが2時間もあったのには驚きましたv-21
その上、前夜祭があり、お酒も食事も振舞われるのです。
最後の最後に六花先生のミニライブまであったのですよv-264

来年も絶対出るぞーと今から楽しみにしていますv-10

Re: すご~い

v-22てるりん(てるにゃんこ)さんへv-22

今回は3連休だったので、2泊3日で来ている選手が多かったように思います。
私は月曜日に仕事があったため、レースが終わった日曜日に帰りましたv-234
てるりんさんも1泊2日が可能なら参加できますよね。
来年は一緒に出れるといいですが、日程的に難しいでしょうか?

日帰りの登山などありましたら、いつでも誘ってくださいねv-263
山に精通しているてるりんさんに、いろいろ教えてもらいたいですv-343
どうぞよろしくお願いしますv-291

Re: やったね

v-22やっくん207さんへv-22

実は、3位入賞はギリギリでしたv-356
4位の方とのタイム差はわずか2分ほどです。
表彰式で知ってビックリしました。
いつ抜かれていてもおかしくはなかったんでしょうねe-351

今回は40km以降から脚が動かなくなり、最後まで歩きっぱなしでした。
次回は歩かずに最後まで走りきりたいですv-220

やっくんがいつも頑張っているように、私ももっともっと自分を追い込めるようになりたいですe-442e-269

Re: 3位おめでとうございます!

v-22トッキーさんへv-22

白馬って本当に素敵なところですe-312
私は山登りもスキーもしないので行ったことがなかったのですが、今回初めて行って、とても気に入ってしまいました。

大会側で指定されたペンションはどこも1泊2日で7000円v-258
お得ですよね!

信州そばもメニューに入れてくれていて感激してしまいましたv-365

今年は1000人くらいだったのですが、来年は2000人規模の大会にするそうです。
ショートコース、ミドルコースもあるので、トッキーさんも来年はぜひぜひv-351

Re: おめでとうございます\(^o^)/

v-22ダブルさんへv-22

大会の前夜祭でかなり飲んだので、ペンションでは控えました。
受付会場では、白馬の日本酒、焼酎、ウイスキーが飲み放題だったのですv-305
こんなに大盤振る舞いの大会ってなかなかないですよねv-339

それにしてもトレイルって難しいですねe-16
ダブルさんなら難なく走れてしまいそうなので、苦手だというのは意外でしたよ。
私は下りで本当に苦戦したので、これは今後の課題としますv-91

Re: タイトルなし

v-22ラルム♪さんへv-22

上りはただ苦しむだけでいいのですが、下りはどうにもなりませんね。
雨で濡れている岩や、粘土みたいになっている土の下りは、どうやって走ればいいのか本当に分かりませんでしたe-330
怖くて仕方がないので、後ろから来た人にひたすら道を譲っていました。
こういうところが経験の差なんでしょうねv-521

学生時代は白馬でアルバイトされていたのですか!
私もそんなお洒落な学生時代を過ごしたかったですe-497
飲み明かしていたのはラルム♪さんならでは!ってかんじで思わず笑ってしまいましたe-454

Re: おめでとうございます(^O^)/

v-22サダさんへv-22

富士山頂往復マラニックを思えば、7時間くらいなんてことはないはずなのですが…
この白馬のレースは想像以上の難易度でしたv-76
途中、本当にやめたくなりましたe-259

でも、こういったレースが経験できて、完走できて本当によかったですe-343
なえさんとまた来年も行こうと話していました。
サダさんもスパルタ前にオススメですよv-222

Re: ハンドルネームは「マアさん」ですか

v-22ゆたくんへv-22

ゆたくん、ようこそいらっしゃいました!!
とても嬉しいですv-290

トレイルのレースは今回で2回目で、まだまだヒヨッコですが、これからいろいろチャレンジしていこうかなって思っていますv-221
ゆたくんの当面の目標はいびがわですよね。
頑張ってくださいねv-65

またいろいろ教えてください。
それではまた職場でe-69

素晴らしいです!

今 ブログを拝見しました。
改めて、おめでとうございます♪
日頃の努力の賜物ですね。
調子が良さそうなので、安心しました。

今回は、スマホから投稿してみました。

マアさんこんばんは♪
かわいいペンション!!!
白馬と言えば長野オリンピックですね^^
スキージャンプの感動を思い出しちゃいました♪
そして3位入賞おめでとうございます!!
マラソンのことは申し訳ないことによくわからないのですが
日々努力なさって記録を残されていることに感服です!!
これからも頑張ってくださいませ^^/

Re: 素晴らしいです!

v-22アルジー先生へv-22

アルジー先生、ついにスマホにしましたかv-314
どうですか?
もう慣れましたか?

Facebookデビューもおめでとうございます!!
音楽関係の方はやっておられる方が多いだろうからいいですよねv-266
私は全然活用できていませんが、どうぞよろしくお願いしますe-348

10月のフルに向けて頑張ってくださいねv-82

Re: タイトルなし

v-22キキちゃんへv-22

山のレースは全然慣れていなくて大変でしたe-263
アップダウンがずっと続くので、とにかく苦しいんです。
最初から最後まで、心臓がバクバクしていました。

レースは大変でしたが、白馬の街並みはとってもかわいくて、外国にいるみたいでしたv-491
心癒される連休になりましたよv-343

キキちゃん、スキーができるなら白馬はとってもオススメですv-290
長崎からはちょっと遠いかな?

流石だなぁ~

トレイルでも三位入賞と結果を出される所は凄い!!!
入賞おめでとうございます。
これで当面の目標は、UTMF,UTMBの表彰台ですねv-8
僕も、無謀にも超苦手なトレイルで来年UTMF参戦しようか迷い中です。。。
参加された方からはカナリキツイよと脅かされているんですが(汗
やっぱ無謀のような気がしてきた。。。

Re: 流石だなぁ~

v-22はっちゃんへv-22

UTMF、UTMB、私も出てみたいですe-349
はっちゃんも一緒に行きましょう!!
まだUTMBのポイントが足りないことは自分で分かっていますが、UTMFの方の参加資格がよく分かりませんv-356
あとで確認してみますv-28

白馬の50㎞でもきつかったのに、160㎞ものトレイルとはどんなものなのでしょうか?
好奇心旺盛な性格なので、不安よりも期待の方が大きいですv-221

UTMF参加資格

確か参加資格は、100㌔以上のレース完走が参加資格だったような???
詳しくは知れべてみてください。

Re: UTMF参加資格

v-22はっちゃんへv-22

今、HP見ましたv-28
以下、コピーです。

UTMF
大会当日に18歳以上の男女で、コースを迷うことなく制限時間内に完走できること。
2010年1月1日以降に、100km以上のトレイルランニングレースを1回以上完走、
あるいは70km以上のトレイルランニングレースを2回以上完走していること。

STY
大会当日に18歳以上の男女で、コースを迷うことなく制限時間内に完走できること。
2010年1月1日以降に、70km以上のトレイルランニングレースを1回以上完走、
あるいは40km以上のトレイルランニングレースを2回以上完走していること。

両クラスとも、エントリーの際に、完走した大会の名称、開催年月日、レースナンバー、タイムなどの申告を必要とします。


この間、おんたけウルトラトレイル100kmを走ったので、それでエントリーできますよねv-437
楽しみですe-343

マアさん3位入賞おめでとうv-315
それにしても。。。その健脚。。羨ましいです。。
本当に長い距離は強いですね~
これも日頃の練習の賜物だと思いますv-290
自分も少しはマアさんを見習わなければ<(_ _)>

ロングコース女子3位入賞おめでとうございます。

マアさん、2012第2回白馬国際トレイルランのロングコース(52km~54km)の女子の部で7時間18分42秒の記録で3位入賞おめでとうございます。不断の日頃の練習とたくさんのトレイルランやウルトラマラソンやマラニックの大会に出場している賜物ですね。

長野県白馬村といえば、北アルプスの麓にあり、夏は登山、冬はスキーが盛んで、避暑地としても人気があり、たくさんのペンションがあります。そうそう、1998年(平成10年)開催の長野オリンピックのアルペンスキーの会場となった白馬八方尾根スキー場やスキージャンプ競技の会場となった白馬ジャンプ競技場がありますよね。

ステキなペンションに泊まられたのですね。ペンションでの夕食のトマトスープ・ニジマスのムニエル・チキン・信州そば・アイスクリームがとてもおいしそうです。

マアさん、同じペンションに宿泊した2人の男性選手とも、いろいろとお話ができて、良い勉強になりましたね。白馬国際トレイルランのブログでの詳細なレポートも楽しみにしています。

Re: タイトルなし

v-22キイミさんへv-22

スピードがないのでタイムは平凡ですe-257
3位になれたのは本当にラッキーでしたe-319

全然健脚ではないですよ。
最後は歩いてばかりいました。
今も筋肉痛で、ちょっと歩くだけで太ももに激痛が走りますe-16

それより何より、キイミさんのような食べても太らない美脚がほしいですv-10

Re: ロングコース女子3位入賞おめでとうございます。

v-22山中勝也さんへv-22

ジャンプ競技場もコースに入っていたのですよ。
競技場横では熱気球まで飛んでいて、最高のレースでしたv-354

知多カーニバルに参加できなくて残念でしたが、その分、白馬で挽回できたのでよかったですe-343
山中さんがよく言ってくれるように、私にはやはり、長い距離が合っているのかもしれませんね。

つい先ほど、前夜祭編を書きましたe-149
レース編もどうぞよろしくお願いしますe-348
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。