スポンサーサイト


白馬国際トレイルラン 前夜祭編

9月15日(土)は白馬国際トレイルランの前夜祭に参加しました。


中津川9時25分発 ワイドビューしなの81号
名古屋から乗ってきたなえさんと、ここでおち合いました。
特急しなの


朝から飲んでいる背徳感を味わいながら。
お酒とおつまみ


12時 白馬駅に到着
白馬駅


本当にあの山を走るんでしょうか!?
半信半疑で撮影しました(実際はもちろん走りました)。
あの山を越える!?


受付会場に行く途中にある「白馬飯店」で昼食です。
またまた2人で乾杯しました。
白馬飯店で


受付会場に到着。
駅からは1キロくらい、まっすぐ歩いてきただけです。
受付会場


トレイルラン専用のtabiタイプソックス(3465円)が売られているブースに立ち寄ったところ…
トレイルラン専用 tabiタイプソックス


これを穿いてレースを走り、使用してみた感想を書くという条件で、無料でいただけることになりました。
inov-8(イノヴェイト)さん、ありがとうございました!!
裏はこんなかんじです


15時~ オリエンテーション
鏑木毅さん、間瀬ちがやさん、福田六花先生などのお話が2時間もありました。
白馬のコース説明から、UTMBのお話まで、盛りだくさんの内容でした。
鏑木さん、間瀬さん、六花先生


↓ 記念撮影をお願いしたら、快くOKしてもらえました!!

私、鏑木さん、なえさん
私、鏑木さん、なえさん


六花先生、私、なえさん、間瀬さん
六花先生、私、なえさん、間瀬さん
鏑木さん、六花先生、間瀬さん、ありがとうございました!!


前夜祭の和太鼓演奏は迫力がありました。
前夜祭


前夜祭でもらった缶酎ハイとうどん
酎ハイとうどん


地酒の振る舞いまであり、飲みに飲みました。
地酒の振る舞い


最後の最後に六花先生のミニライブ!
ステキな歌でした。
六花先生のミニライブ


大会関係者の皆さん、素晴らしい前夜祭をありがとうございました!!

とても楽しかったです。

次回は感動のレース編です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

★マア★さん、遅ればせながら、3位入賞おめでとうございます!
スゴイ!!ウルトラ、トレイル、マアさんには脱帽です^^
トレイルに興味があるので、マアさんのレポを参考にしたいと思います!

Re: おめでとうございます!

v-22マツさんへv-22

マツさん、ありがとうございますv-291
40kmから完全に脚が終わり、歩きに歩いてしまったのですが、運よく入賞できましたe-364

後半まで持つような脚作りをしないとダメですね。
アップダウンの練習がとにかく必要なんだなあと思いましたv-263

マツさんの家の近くに山はありますか?
なければ、ジムのトレッドミルで勾配をつけての練習がオススメですv-352

美しいところですね

毎回、飲酒でオヤジしてますねぇ~(汗笑)

あの山手を走られて、3位入賞 スゴイ!!
何方がマアさんか分りました。
いつか名城でみかけたらお声かけるように..
時折しか行かないけれど..
ダイエットは、低カロリー・高栄養・バランスよく
が基本ですヨ~ お酒は控え目にね、時には楽しんでもイイネ

素晴らしい前夜祭をお疲れ様でした。

「ワイドビューしなの」には白馬行きの電車もあるのですね。電車の中でチューハイとおつまみですか。車窓から信州の景色を見ながら飲むチューハイは格別の味がするのでしょうね。終着駅であり、大会会場の最寄駅のJR白馬駅はペンション風の洒落た駅ですね。

マアさん、2時間にもわたるオリエンテーションをお疲れ様でした。いろいろと貴重な話が聞けて、有益だったのではないでしょうか。

前夜祭にはシンガーソングドクター&アスリートの福田六花先生も参加されていたのですね。和太鼓演奏や地酒の振る舞いや六花先生のミニライブですか。なかなかいいですね。マアさん、素晴らしい前夜祭をお疲れ様でした。

写真で見るマアさんのお顔の表情は本当に生き生きしていますね。マアさんの人気の秘訣はそこらへんにもあるのかもしれませんね。マアさん、次回の感動のレース編のブログの記事も楽しみにしています。

同じ日、僕も初めてウルトラのトレイルに参加しましたが、見事に大失速…長時間マイペースで走る難しさを痛感しました。それだけにマアさんの強さに驚きです。

3位おめでとうございます。

マアチャン
上手にレポートしているので 私は何も書くことがないわ。
マアチャンのブログを読んでもらうといいとみんなに言っておきます。
来年も行きたいですね。

前夜祭楽しそうですね!

写真の山が大会コースなんですか?
良く走りましたね~自分だったら山観ただけで諦めるかも・・
あちこちにお酒出てますが~好きなんですね~
走った後の一杯がたまらない~って感じですか?

Re: 美しいところですね

v-22修庵さんへv-22

>飲酒でオヤジ…
いつからこんなふうになってしまったんでしょうねi-229

>ダイエットは、低カロリー、高栄養・バランスよく…
ウ~ン、耳が痛いですe-443

名城公園に行くときにはご連絡しますねv-222
修庵さんにお会いできるのを楽しみにしていますv-343
ダイエットについていろいろ教えてくださいね!!

Re: 素晴らしい前夜祭をお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

この日は3連休で、夏の臨時特急が名古屋から出ていたのですv-234
普通なら、中津川から松本まで行って、乗り換えしてから白馬です。

朝から飲めるなんて休みの日ならでは!だと思いませんか?
そんなOFF気分を味わうのが大好きですv-350
車窓からの景色も最高でしたe-420

黒部名水のときは、高山経由の鈍行で行きましたが、次回は、名古屋、金沢経由の特急で行きたいです。
山中さんともまた乾杯したいですv-275

Re: タイトルなし

v-22リッグスさんへv-22

リッグスさん、京都半周マラニック、完走おめでとうございます!!

私は50kmちょっとですが、リッグスさんは70kmですからねv-356
大変だったことと思います。

HP見ましたが、かなりきつそうなコースですよねe-451
スゴイと思いますよv-20

陸上に関しては、リッグスさんの方が先輩です。
これからもアドバイスよろしくお願いしますe-53

Re: タイトルなし

v-22なえさんへv-22

なえさん、白馬ではありがとうございました!!
なえさんと一緒に行けて本当に楽しかったですe-328

前夜祭でお酒を飲みすぎて、夜中、何度もトイレに行ってしまってすみませんでしたv-435
そ~っと行ったつもりでしたが、ドアを開けるたびに光が入って、熟睡できなかったのではないですか?
次回は飲む量を自制しますので、また一緒に行ってくださいv-238
コースが分かったので、来年はもっと楽に走れるはずです。

P.S. 八ヶ岳は100マイルではなくて、100kmでもUTMFを走れるみたいですv-28
距離はなえさんにお任せしますが、ぜひともエントリーを!!

Re: 前夜祭楽しそうですね!

v-22ゆたくんへv-22

酒飲みがバレてしまいましたねe-264
ゆたくんは、お酒は好きですか?

私がずっとお会いしていないF井さんはお元気ですか?
F井さんの剣道のお話が毎回楽しみでしたe-291
今なお頑張っておられるのでしょうか?

今度皆で飲みに行きたいですねv-275v-305
岐阜に行くときにはよろしくお願いしますe-348

トレイル

お楽しみさまでしたね(*^^*)
これからもどんどんトレイルを活用して走りに磨きをかけましょうね!
色々なエッセンスがギュッと凝縮されてますから、効率よく強度アップがはかれると思います。
信州は里山~アルプスまで多種多様のトレイルが有りますので、またおでかけ下さいませ。
ただ、転倒などによる怪我のダメージも大きいので十分に気を付けましょうね。

Re: トレイル

v-22スケさんへv-22

トレイルって面白いですね!
白馬には来年も出たいと思いました。
長野で他にもいい大会があったら教えてくださいねv-222

そうそう、「金とく」のTJAR見ましたv-55
話には聞いていましたが、映像で見ると本当にスゴイですねe-451

スケさんならTJARに出れそうなかんじがしますよ。
応援に行ってみたいので、いつの日かお願いしますe-328

流石でございます!
入賞キラーでございますね!

わたくし仕事が忙しすぎて調整できてません!
どげんしたらよかと?え~ん!

Re: タイトルなし

v-22アッキーさんへv-22

おんたけのときは年代別での入賞でしたが、今回は総合で入賞できたのでよかったですe-339
賞品がよくてビックリしましたv-21
デサントさん、素晴らしい会社ですねe-69

アッキーさん、お仕事お忙しそうですね。
>どげんしたらよかと?え~ん!
アッキーさんには毎回笑わされます。
頑張って働いてくださいe-454
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
