スポンサーサイト


白馬国際トレイルラン レース編

9月16日(日)、ついに「白馬国際トレイルラン」レース当日です。


スタート地点 
スタート地点


スタート数分前になえさんと。
なえさんと

朝7時、ついにスタートしました。

ロングコース約50km(実際は52km~54kmあったとのことです)

制限時間10時間

八方~八方尾根~松川~岩岳~楠川~おかるの穴~落倉~塩島~姫川~大出~木こりの道~グリーンスポーツセンター~大楢川~八方



7時10分 ジャンプ台と熱気球が現れてオォーっと興奮しました。
ジャンプ台と熱気球


7時25分 スタート早々にこの上りです。
この先大丈夫なのでしょうか!?
いきなりこれは(驚)


9時35分 間瀬ちがやさんと
後ろからゆっくりやってきたのに、あっという間に見えなくなってしまいました。
間瀬さんは歩くスピードも格段に速かったです。
間瀬ちがやさんと


9時40分 岩岳山頂近くで
こんなところまで登ってきたのだなあと自分で感心してしまいました。
絶景


9時45分 岩岳山頂第3エイド
ここがコースの最高地点で標高1289mでした。
わずか17.6kmで2時間45分もかかっています。
岩岳山頂第3エイド


レッドブルが大量に置いてあってビックリしました。
レッドブル

この第3エイドを最後に、ゴール近くのVIEW POINTまで全く写真を撮っていません。
上りは全部歩いている状態なので、いくらでも撮影できそうなものなのですが、カメラを取り出す気力がなかったのです。


段々脚が上がらなくなってきて、スタミナ自体がなくなってきているのが分かりました。
体力の限界が刻々と近づいているような、そんなかんじでした。


八方尾根、岩岳、東山の3つが難所で、標高の一番のピークは岩岳だったのですが、私は最後の東山が一番辛かったです。
最後の最後でこの上りはないよなあと泣きそうになりました。
何もないようなところで2度も転倒してしまいました。
脚に力が入らないため、下りも全く走れませんでした。


40km地点で、後ろから来たReiちゃんに抜かれました。
「お互い引っ張り合って頑張りましょうよ」と声をかけてくれたReiちゃん。
カッコよかったです。

が、全くついていけませんでした。
自分の実力不足が悔しいです。
これからもっともっと練習します。



13時20分(スタートから6時間20分) VIEW POINT
ゴールまで10kmもないところまで来ました。
完全に歩いてしまっています。
VIEW POINT


女子3位
7時間18分42秒



苦しかったです。
でも、それ以上に面白かったです。


15時 表彰式
隣に鏑木さんが立ってくれました。
一生の思い出です。 
表彰式


デサントさん、ありがとうございます。
賞品がタイツだなんて最高です。
3位入賞
※写真を撮ってくださった美女姉妹K甲さん&U原さん、ありがとうございました!!


この後、大阪のチームはせがわのおばさまと一緒に選手の応援をしました。
日の丸が目立ちますね!
チームはせがわのおばさま


なえさん登場
ゴール手前200mくらいの地点です。
なえさんが現れたときは本当に嬉しかったです。
なえさん登場


16時30分 
完走おめでとう!!
ゴール後、2人で地ビールで乾杯しました。
信州ナチュラルビール


白馬駅をあとに
次の日仕事だったためその日のうちに帰りましたが、次回はもう1泊して、いろいろ観光して帰りたいです。
…というわけで、来年も絶対出ます。
白馬駅をあとに


ワイドビューしなの中で
信州ワインと白馬の地酒で完走の余韻に浸りました。
信州ワインと白馬の地酒

「白馬国際トレイルラン」はとても素晴らしい大会でした。

100点中、100点をつけてもよい大会だと思います。

今年は1000人くらいの参加者でしたが、来年は2000人規模の大会にすることが決まっているようです。

大会関係者の皆さん、一緒に走った選手の皆さん、沿道で応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : トレイルラン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりすごい

やはりマアちゃんは強い!!!
レースは勿論ですが、アルコールの写真があちらこちらにv-275v-275v-275
シッカリ苦しみ楽しんでこられたのが伝わてくる非常に良いブログですねv-8

収穫たっぷりでしたね

鏑木さん、間瀬さん、六花さんとのツーショットやスリーショット、デサントのタイツにtabiタイプのソックスですか?
そうそう、地酒の振る舞いもあったとか。
おっと忘れるところだった、女子3位のタイトルも・・・(これが最も重要でしたね)。

> 一生の思い出です。
あなたの一生は、何度もありそうな気がします。

Re: やっぱりすごい

v-22はっちゃんへv-22

レースが終わって約1週間になりますが、筋肉痛が全然とれていませんv-12
太ももの中側が痛いのです。
筋肉痛ではなくて、炎症の部類なのでしょうか?
白馬のコースはそれほどまでにきつかったということですねv-263

食べて飲んで走れた楽しい連休になりましたe-291
はっちゃん、次はUTMFに向けてレッツゴー!ですよv-220

Re: 収穫たっぷりでしたね

v-22とのさんへv-22

普通の靴下しか穿いたことがなかったので、モニターになれて本当によかったです。
3400円もする靴下を買うのはなかなか勇気がいりますよねv-356

3位になれたのは、靴下のおかげだったのかもv-25
inov-8(イノヴェイト)の皆さんにもっとお礼を言うべきでした。

表彰台に何度も立てるように、一生が何度もあるように(笑)頑張りますe-454

とのさんの住むあたりも、トレイルレースがたくさんありそうですね。
中国地方にもこれからどんどん進出したいですe-214

写真でしか、判断出来ないですが、凄いタフなコースかなと想像します。
流石です!!
お疲れ様でした

あ、ジェラシックジェイド凄かったです♪♪

お疲れ様でした

凄いですね~。
山道だし、大変だったでしょう。
ロードからトレイルまで、もうバシバシですね!

次も頑張ってください!しかしおいしそうなお酒ですね♪

Re: タイトルなし

v-22アルジー先生へv-22

白馬のコースはかなりきつかったですよ。
東海自然歩道の4倍はハードですe-268

アルジー先生、ダイアモンドホールに行かれたのですね!
ジュラシックジェイド、私も見てみたかったですe-349

個人的にはRie a.k.a. Suzakuさんが気になっていますe-69
カッコいいですよねv-127

Re: お疲れ様でした

v-22やまちゃんへv-22

トレイルのレースは今回で2回目でした。
ロードと違ってアップダウンがずっと続くのでペース配分が難しいです。
あとは下りの走り…難しさを痛感していますe-263
もっと練習が必要だということですねe-284

やまちゃんのアワイチリベンジ、私も楽しみにしていますよe-454e-453
お互い頑張りましょう!!

マアちゃんの強さは、負けん気の強さ、本番に強い、地力がある。この3点だろうね。あのさくら道の時のマアちゃんは別人だったんだね。あれはなんて声掛けていいか、本当に今なれば懐かしいけどね。ごめん思い出してしまったかな?でも強いなあ…。感心する!


























Re: タイトルなし

v-22やっくん207さんへv-22

さくら道では応援ありがとうございましたv-352
完走したかったです。

もうずいぶん経つので言ってしまいますが、実は、さくら道の前日に家が火事になっていたのですe-263
ただのボヤで済んだのですが…後片付けで大変でした。
そんな訳で、自分ではスタートしただけスゴイと思っているのですが、こんなことを自慢していたら怒られますねi-229

やっくんと一緒にさくら道を走れるよう、これからも頑張りますv-291e-343

あの順位で歩いていたとは、歩きの速さも身に付けたのですね!
本当にそれは開花した素質です。

いつもながらの親父的な電車内での居酒屋には笑えますがヽ(^o^)丿
また、飲みながらマアちゃんと電車の旅したいな~。

メール、ありがとう☆ とにかく関門との闘い。目指すはゴール☆ 睡魔にも、へたれた根性にも勝つ☆
行って来ます☆☆☆☆☆

Re: タイトルなし

v-22ラルム♪さんへv-22

鯖街道のときも行きの電車でかなり飲みましたよねv-275v-272
そうそう、ラルム♪さんが酔って寝てしまった姿を写真で撮りました。
本当に楽しい旅でしたe-343

スパルタスロンいよいよですねv-233
エイドにはスポーツドリンクがないので、塩分補給だけは気をつけてください。

ラルム♪さんなら絶対完走できますv-20
パソコンを見ながら応援していますよ。
頑張ってくださいねv-496

来年も100点満点の白馬国際トレイルランに出場してくださいね。

午前7時スタートですか。ウルトラトレイルランなので、スタート時間が早いですね。熱気球が選手を歓迎してくれるなんて、粋な計らいですね。勾配のキツイ山を登るのには、走るのには少し無理があるので、歩くスピードも要求されますよね。八方尾根、岩岳、東山の3つの難所があるのですね。マアさんは下りも相当しんどかったようで、命からがらの苦しさの歩いてのゴールだったのですね。でもなんだかんだ行っても、3位入賞おめでとうございます。改めてお祝い申し上げます。表彰式も本格的ですばらしいですね。

お友達のなえさんも完走されたのですね。良かったですね。2人で地ビール(信州ナチュラル)で乾杯ですか。さぞかし、おいしかったでしょう。帰路の「ワイドビューしなの」の車内で信州ワインと白馬の地酒で完走の余韻に浸られたのですね。おつまみもおいしそうです。至福の時間ですね。

ウルトラの距離の試合はフルマラソン以下の距離の試合に比べて、格段に完走の喜びの感動がありますよね。マアさん、100点満点の素晴らしい大会に出場され、本当にお疲れ様でした。来年もぜひ出場してくださいね。

Re: 来年も100点満点の白馬国際トレイルランに出場してくださいね。

v-22山中勝也さんへv-22

歩くスピードも要求されるというのは本当です。
上りは本当に走れないので歩くしかないのですが、速い選手というのは歩くのも速いのですe-276
どうやったらあんなに速く歩けるのでしょうか?
山中さんも歩くの速そうですねv-355

今回は7時間18分もかかってしまったので、来年は7時間が切れればいいなあと思いますv-343
目指すはまたまた入賞v-20
頑張ります!!

お疲れ様でした。

れいです。とてもトレラン大会2回目と思えないくらい、登り強いですよね。全然登りついていけませんでしたよ。
エイドが多くて本当に楽しかったですよね。
来年は、2倍に人数がふえるのですね~。地元に貢献しているいいレースです。私も来年出るつもりです。お互いまた健闘しましょうね。やっぱり、6時間台はだしたいです!!

Re: お疲れ様でした。

v-22ほかりんさんへv-22

ほかりんさん、白馬ではありがとうございました!!
声をかけてもらえてとっても嬉しかったですe-328

上りは根性だけでなんとかなる気がするのですが、下りは全然ダメです。
トレイルは、下りで早く走れないことにはどうにもなりませんね。

頑張って練習して、ほかりんさんに付いて行けるくらいになりたいですv-29
ほかりんさんは本当に速かったv-20
来年は6時間切り目指してお互い頑張りましょうv-220

覚えておられるかどうかわかりませんが、
昨年の白馬でゴール手前で励ましていただいた者です(笑)
白馬トレイルでヒットしたブログを何となく読ませていただいていたら、「あっ!」
自分のタイムと照らし合わせて間違いない!って感じで嬉しくなり書き込ませていただきました^^
今年は9月15日の開催が決まったようですので、もし今年も参加されるようでしたら、挨拶位はさせていただこうと思っています♪
ありがとうございました^^

Re: タイトルなし

v-22たかひーさんへv-22

たかひーさん、見つけてくださってありがとうございます!!
コメントいただき、感謝感激ですv-352

私の記憶では…
たかひーさん、私よりもとっても若い方ですよね!?

私はヘロヘロになって、歩いたり走ったりを繰り返していたように思いますe-444
たかひーさんはとても元気でした。
かなり走力のある方とお見受けしましたv-28

今年は9月15日なんですねv-21
一応、出る方向で考えています。
どうぞよろしくお願いしますe-2e-2
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
