

ぎふ清流国体レスリング観戦

9月30日(日)は、陸上競技場に走りに行きました。

jog 7km=42分50秒
400×5(R200)=100-97-96-97-95
100×5(R300)=17-17-17-17-16


100mダッシュをたまにやっているのですが、普段は18秒か17秒なのです。
遅いときは19秒かかるときもあるのに…今回、初めて16秒で走れました。
30代でいまだ進化中?

陸上競技場


その後、陸上競技場の真下にある東美濃ふれあいセンターで、レスリング観戦しました。
ぎふ清流国体 レスリング競技会


ぎふ清流国体初日です。
試合会場


がんばれ岐阜県選手団
がんばれ岐阜県選手団


=グレコローマンスタイル66kg級のN瀬選手の試合=
N瀬選手が現れた途端、地元中津川・恵那の応援団が大歓声!
私も大応援してしまいました。
成瀬選手の試合

<グレコローマンスタイル>
上半身のみの攻防で戦うスタイル。
投げ技などの大技も見られ、ダイナミックな展開が魅力です。
腰から下を使っての攻撃・防御は反則となります。
胴へのタックルや投げ技で攻めるのが一般的です。

<フリースタイル>
全身を自由に使って戦うスタイル。
素早い技や攻防の展開が楽しめます。
相手のバランスを崩し、タックルで倒すのが一般的です。



見事、2回戦を突破したN瀬選手に記者の方がインタビューしているところです。
記者のインタビューを受ける成瀬選手


帰りは「大仙」でエビフライ定食を食べて帰りました。
中津川の人なら誰もが知っている、大エビフライが名物のお店です。
大仙のエビフライ


家に帰ってからは台湾のお土産でもらったパイナップルケーキでお酒を我慢。
※1週間だけ禁酒することにしました。
台湾土産のパイナップルケーキ

10月1日(月)にグレコローマンスタイルの決勝があったのですが、まだ結果を知りません。

岐阜県選手はどうなったのか?

優勝できたのでしょうか?

楽しみです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


テーマ : 陸上競技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

エビフライ…大好物、。食べた―い。有名店なんですね。岐阜はたちばなっていう則武の店が有名ですよ。とにかくでかい。いびがわマラソンまで大好物のエビフライは封印してます。中津川はレスリングなんだね。こちらはサッカー成年男子に知人が3人出ているので専ら仕事をサボって見に行ってます。が。昨日京都に負けてしまった…。残念。あと一週間何を見ようかなあと思ってます。

ビール写真ないヨ

岐阜国体 時間あれば行きたかったです。
愛知国体 県体育館で卓球しか見ていないです。
「ビール・お酒」の写真がないヨ~(笑)

http://www.national-azabu.com/index2.php
ナショナル麻布 ギリシャトータルヨーグルトが人気ナンバーワンらしいです。「トータルは通常のヨーグルトよりたんぱく質が2倍も多く含まれており、数字からいうとクリームチーズと同程度の量を含んでいます!」なんて書いてあるところも..
楽天にも似たようなのあるみたい?
エコバッグがオシャレで丈夫なようです。お時間あればどうぞ~。 
アメブロの方に、私のダイエットデータ・体重体脂肪率グラフを書きました。宜しければ見てくださいね。

「ぎふ清流国体」のレスリング競技観戦をお疲れ様でした。

400m×5と100m×5ですか。結構良いタイムで走っていますね。マアさんはマスターズ陸上の3000mや5000mに出場しても十分に通用するような気がします。そのスピードをフルマラソンやウルトラマラソンやトレイルランやマラニックに生かしてくださいね。いつかマアさんと一緒に陸上競技場のトラックで一緒にスピード練習をしたいです。

マアさん、「ぎふ清流国体」のレスリング競技観戦をお疲れ様でした。岐阜県中津川市はレスリング競技の会場になっているのですね。レスリングにはグレコローマンスタイルとフリースタイルの2種目があるのですよね。ちなみに2000年(平成12年)に富山県で国体が開催された時は山中の住んでいる富山県婦負郡婦中町(当時)はフェンシングと少年女子のソフトボールの競技が開催されました。

エビフライ定食ですか。大エビフライがとてもおいしそうですね。山中は宴会などでオードブルが出た時は真っ先にエビフライの方に手が伸びてしまいます。エビフライが食べたいです。

こんばんは。
まだ限界まで力を出し切れてなかったのでしょう。
いや、成長しているかも

Re: タイトルなし

v-22やっくん207さんへv-22

食べログで見てしまいましたv-28
味噌カツかなり大きいですよね!?
岐阜に行くときは絶対に行ってみますv-271

やっくんはサッカー観戦でしたねe-219
岐阜の方はたくさん競技があっていいですね。
残り1週間でいろいろ見れそうです。
5日(金)から9日(火)まで長良川競技場で行われる陸上競技は必見ですよv-290

Re: ビール写真ないヨ

v-22修庵さんへv-22

修庵さん、愛知国体のときは卓球を観戦されたのですか。
卓球の試合、見るの好きですよ。
スマッシュは当たったら痛そうですよねe-443

ギリシャトータルヨーグルト見ましたe-454
結構なお値段ですが、通常のヨーグルトよりたんぱく質が2倍ですから納得ですv-218

アメブロ、あとで見せてもらいますねv-348

Re: 「ぎふ清流国体」のレスリング競技観戦をお疲れ様でした。

v-22山中勝也さんへv-22

そういえば私、マスターズデビューまだしていませんv-356
今年、登録して、永久番号までもらったのにもったいないです。

日程が合いそうなものがあればエントリーしてみますe-56
ついに5000デビューしてしまうのでしょうか!?
ちょっとドキドキですねv-343

分からないことがあったら、山中さんに聞きますのでよろしくお願いしますねe-348

Re: タイトルなし

v-22あかちんさんへv-22

最初始めた頃は20秒かかっていましたe-263
そうやって考えるとかなり進化していますよね!
まさかこの年で、16秒までいけるとは思ってもいませんでした。
頑張れば15秒台までいけるでしょうかv-220

今さらですが、福島千里ちゃんってスゴイですv-20
100mが11秒21だなんて信じられませんe-451
プロフィール

★マア★

Author:★マア★
マラソンをやっていましたが、出産・育児のため、まだまだお休み中です。
のんびり暮らしています。

カテゴリ
USJ (4)
花 (7)
寺 (4)
アクセスカウンター
ブログ村

にほんブログ村  ランキングに参加していますので、よろしかったらポチっと押してやってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
